スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
購入して一年以上たつのでそろそろバッテリー交換を考えてます。
ただ、お店に頼むと高いので自分でやろうとしましたが、調べてみるとバッテリーの型番?がわかりません。
調べてみたら「C11P1511」と「C11P1601」の両方がヒットします。これはどちらがいいのでしょうか?
あと、交換にあたり動画を見ましたが、気を付ける点などがありましたら教えてください。
書込番号:21656447
1点
1601は2650mAhとありますので、520用ではないでしょうか?
ZE552KLは3000mAhですので、1511ではないかと思われます。
自己責任になりますので、アマゾンで購入されるようでしたらバッテリー画像の拡大画像で容量確認できますので、そちらで判断されるとよろしいかと思います。
書込番号:21656485
![]()
2点
メーカーか総務省登録業者以外が修理すると違法改造とみなされて技適は失効しますけどね。
書込番号:21656516
2点
>こまひろ21さん
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。
これ以上(実際に自分で交換しました等)の書き込みはされない方が良いと思います。
過去にも多数削除されています。
アカウント停止とまではいかないとは思いますが。
削除依頼をしたい場合は以下より可能です。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250
面倒でしたら、解決済にして放置でも良いかもしれません。
書込番号:21657041
1点
お店も多少の手数料を取りますが安いものですよ。
高いと思い込みはせずに修理業者をあたってみてください。
書込番号:21657490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分のはZenFone3(ZE520KL)ですが、購入1年半でさすがにバッテリーがヘタったのは実感できますが、外出中は、Ankerのモバイルバッテリーに繋いでいるので問題ありませんし、バッテリー交換の予定もありません。
・アマゾンで3000円以下
https://www.amazon.co.jp/dp/B019GNUT0C
書込番号:21658763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Re=UL/νさん
>†うっきー†さん
>メーカーか総務省登録業者以外が修理すると違法改造とみなされて技適は失効します
どこで言っていましたか、そんなことはないと思います。
もしそうであるとすると町の多くの修理業者は違法になります。
>nogizaka-keyakizakaさん
>高いと思い込みはせずに修理業者をあたってみてください
そういうは業者ないと思います。
あるようでしたら具体的に上げてください。
書込番号:21660128
3点
>turionさん
>どこで言っていましたか、そんなことはないと思います。
Yahoo等で「携帯分解 違法」で検索して下さい。
総務省が違法としていて、修理したい業者は登録するようになっています。
携帯電話の分解は違法
http://wp.janpara.co.jp/kike/phone/200
>もしそうであるとすると町の多くの修理業者は違法になります。
登録していて正規の手順を踏んでいいるところなら問題ありません。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/repairer/
>そういうは業者ないと思います。
>あるようでしたら具体的に上げてください。
登録修理業者は公開されています。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/sogo_kiban/repairer_info.html
書込番号:21660152
2点
>†うっきー†さん
早速ありがとうございます。
>総務省が違法としていて、修理したい業者は登録するようになっています
登録していない業者がいて、修理した場合ただちに違法、技適不適合となることはないと思います。
総務省はそこまで言及していないと思います。
登録修理業者のリストは知っています。
ただ、現在も多くの未登録修理業者が営業している実態をどう捉えますか。
そこに頼んで、知らずに使用したユーザーは罰金刑ですか。。。
例、
>http://www.iphone-base.com/huaweiprice/
書込番号:21660266
3点
>ただ、現在も多くの未登録修理業者が営業している実態をどう捉えますか。
>そこに頼んで、知らずに使用したユーザーは罰金刑ですか。。。
罰せられることがあるかどうかで言えば、実際にはないのではないでしょうか。
車の運転は無免許で出来ますかと聞かれたら、
物理的には運転することは可能です。実際に無免許で運転している方がニュースになりますね。
運転できるんだから、してもいいじゃないかと言われたら、それは違うかなと思います。
まあ、考え方は人それぞれでしょうね。
罰せらることがないから、何をしてもいいじゃないかと考える人もいるのでしょうね。
書込番号:21660332
6点
ご紹介のじゃんぱら、他登録修理業者を使って一方的に総務省の担当レベルの非公式の見解をあたかも公式見解のように自分たちのホームページで伝えているのがどうかと思います。
分かりませんが、
総務省の「登録修理業者」に対するリップサービス的なこともあるのかと思ったところです。
そもそも総務省は携帯電話の扱いについては神経質ですね。
彼らの思いとしては、無線機器を素人ユーザーが開けること自体非常な抵抗があるはずです。
過去、不法改造無線機による被害もいろいろありました。
今のところ、ユーザーが開封してバッテリーを交換したところで直ちに違法端末になるとは思えないということです。
書込番号:21660424
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











