


タイトル通り、youtubeの4k60p動画を見たいです。ゲームは一切しません。
出来るだけ低予算で、中古パソコンを買って、グラボを購入してやりたいですが、
このスペックなら、カクカクしないでスムーズに見られるという最低ラインの組み合わせを教えて下さいませんか?
書込番号:21658706
0点

前のスレッドでは、ついて行けませんでしたか? 同じような展開にしかならないと思いますが。
書込番号:21658938
2点

お返事ありがとうございます。
前回は大変勉強になりましたが、もう少し詳しく知りたいと思いまして。
GT1030で十分ということは分かったのですが、CPUは第何世代まで、coreI3〜7の中で、
どれを選べばよいか、決めかねています。
書込番号:21659001
1点

YouTubeの4Kを再生するなら、Haswell Refresh(第4世代インテルCoreプロセッサー)の内蔵GPUで対応しています。
書込番号:21659194
0点

>キハ65さん
ありがとうございます。
第4世代なら、GT1030をつければcore i3でも大丈夫ですか?
書込番号:21659237
0点

Haswell以降のCPUなら、内蔵GPUが4Kに対応しています。
ただし、60Pで再生するには、Displayport出力の付いたマザーボードが必要です。
書込番号:21659257
0点

>あさとちんさん
ありがとうございます。例えば、第4世代のcore i3に、
以下のGT1030をつければ十分ですか?
http://kakaku.com/item/K0000965888/
書込番号:21659282
0点

>kurapika100さん
前のスレッドで相当 答えが出てるはずですけど?
4K60フレームは相当きついですよ。
特に古い世代だとCPUに相当負担きます。
Haswell世代4790K+Titanblack(古い世代のハイエンド仕様)
これだと4コア8スレッドがクロックMAXで張り付き状態、仕様率も相当高い。
Coffee世代(最新)8700K+1080TiだとVP9コーデックにどちらも対応してるので〜
CPUの使用率も、それなりに低め、しかし瞬間的にはMAX4700まで上がる。
グラボはパワー有り余ってるので対して負荷は来ないですけど。
1030と1080Tiは比較の対象にはならんかと。
新しいコーデックには新しいパーツじゃないと、パワーで押し切る形になるから
相当のスペックないと しんどいのじゃないのかな?
一応モニターソフトのSS貼っときます、自分で判断どうぞ。
多分だけど貴方が思ってるよりPCに負荷が来ると思いますよ。
そこまでして4K60で動画見る必要があるかどうかは、まぁ個人の勝手ですけど。
書込番号:21659353
2点

>kurapika100さん
追伸、どっちもユーチューブの同じ動画再生でのデーターです。
書込番号:21659378
0点

>kurapika100さん
最新パーツじゃないときびしい・・ってのは。
VP9コーデックのユーチューブの4K60フレームをネット接続で見る時にって限定ですからね。
PC内に取り込んでる4K動画ならその範疇じゃないのですから。
あまりしつこくかくと他の人から注意されると困るんで、あとはお察しで。
PC内の動画でもSVP4などの倍速補完ソフトつかえば60フレームで再生できますし。
取り込んでる動画の再生中の負荷と、再生のSSでも置いておきます。
参考までにどうぞ。
書込番号:21659847
0点

既に解決済みですが、4k60Hzで表示できるのと動画再生支援は別に考える必要があります。
第4世代の内蔵グラフィクスではVP9コーデックはサポートしていないのでCore i7クラスが必要です。
ただし、GT1030搭載が前提なら、デコード処理はビデオカードが担うので第4世代のCore i3でも構いませんが。
再質問する場合はマルチポストになるので、以前のスレッドで再質問を告知して閉じてからにしてください。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
書込番号:21660840
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/09/24 9:38:39 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 15:57:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 9:19:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 20:41:58 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 21:42:38 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/24 22:46:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:15:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 20:22:57 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/16 20:49:35 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/15 20:13:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





