NHK BSプレミアム『写真家 荒木経惟 77歳の切実』で、アラーキーが使ってる一眼はなんでしょ? フィルムカメラみたいに見えなくもない・・・
女優の満島ひかりと、エロスと死がない交ぜとなった、その作品世界に迫る
放送日:2018年3月18日(日) 午後10時50分〜(90分)
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/92608/2608126/index.html
書込番号:21672659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
裏蓋あけるレバーがあるのでフィルムみたいですよね。
あと絞りに固定スイッチあるのでニコンではないでしょうか。
書込番号:21672680 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ペンタックスのMZ-Sでは?
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/filmcamera/35mm/mz-s/spec.html
書込番号:21672704
![]()
4点
モンスターケーブルさん こんにちは
フィルム取り出し用のレバーの形状 軍幹部が斜めの特殊な形状から見ると ペンタックスのMZ-S シルバーのように見えます
書込番号:21672759
4点
コメントありがとうございました!
フイルム一眼レフのMZ-Sみたいですね。
レンズも同色ですけど、大口径ではない?
書込番号:21672941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なぜにこれを1ダイアルで作ったのだろうか???
PENTAX最大の謎の一つだなwww
書込番号:21672982
0点
モンスターケーブルさん 返信ありがとうございます
>レンズも同色ですけど、大口径ではない?
レンズのデザインは 中古で 3000円位で売っている FA 35-80oF4-5.6に似ているのですが レンズ先端の形状が不思議な形しているので この部分は分からないです。
もしかしたら レンズ先端に フィルター貼り付けている可能性もあります。
書込番号:21673005
1点
あんなハゲ親父のカメラがどーして気になるの? 下手くそ目が。。
書込番号:21673662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アラーキーとかアナーキーに反応するのは50代以上。
書込番号:21674407 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アラーキーとかって聞いたことあるけども、アナーキーって何?(´・ω・`)
アッキーナなら知ってるけども(´・ω・`)
書込番号:21674472
0点
>☆観音 エム子☆さん
アナーキーの意味は、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%94%BF%E5%BA%9C%E7%8A%B6%E6%85%8B
をご覧いただきたいのですが、 アラーキーは、世の中の常識を超えた型破りな写真家だったから、アナーキーの韻を踏んだニックネームが付いたのではないでしょうか。
因みに、60年代や70年代は、世の中の「常識」を超えた型破りな人が多かったようですよ。
書込番号:21674553
0点
スターウォーズに出てくるアナキンなら知ってるけども(´・ω・`)
書込番号:21674561
0点
Southsnowさん
写真時代と言う雑誌を調べると 50台男性が 沸き立つのが分かるかも。
書込番号:21674632
2点
健全な男性がアラーキーの撮影した写真を見ると、全員沸き立つと思いますよ(笑)
書込番号:21674685
1点
巨匠アラーキーが使う場合、「カメラ」ではなく「カマラ」と言わなければなりません。
書込番号:21674961
0点
天才アラーキー、片目が見えなくなったみたいやネ。
書込番号:21674981
0点
始まりましたね!みんな観てる?
書込番号:21686314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/12/26 6:30:18 | |
| 3 | 2025/12/25 23:51:16 | |
| 9 | 2025/12/26 7:47:34 | |
| 7 | 2025/12/26 7:19:07 | |
| 31 | 2025/12/26 6:15:41 | |
| 4 | 2025/12/26 3:53:08 | |
| 5 | 2025/12/25 17:13:39 | |
| 0 | 2025/12/24 20:13:58 | |
| 2 | 2025/12/24 20:25:19 | |
| 37 | 2025/12/25 20:19:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












