『APN設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

APN設定

2018/03/18 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

現在、mineoを使用してますがワイモバイルにSIMの変更をしました。近々届くのでAPNの設定をしようとしてますが、必要な情報を入力しても一覧に反映されません。(保存をおすものの。) 考えられる原因ありますか?

書込番号:21685546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/18 19:40(1年以上前)

Y!mobileの SIMがお手元に届いてから、
お試しになられては如何でしょうか。
MNPの場合でしたら、
契約が切り替わっているか、
の確認などもお忘れなく。

書込番号:21685597

ナイスクチコミ!1


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2018/03/18 19:43(1年以上前)

やはり、事前のAPN設定はできなさそうですね。SIM届いて、切り替えが終わってからでないとAPNの設定ができないんですね。

書込番号:21685607

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/03/18 19:58(1年以上前)

試しに名前に「a」、APNに「a」と入力して、右上のチェック印を押してみて下さい。
これで登録できなかったら、おかしいと思います。

書込番号:21685654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2018/03/18 19:58(1年以上前)

設定は出来るのは。
Y!mobileのAPNを打ち込んでいて、APNのチェックをmineoにしておいて、Y!mobileのSIMが来て入れ換えてから、Y!mobileの方にチェックを入れれば出来れのでは。

書込番号:21685655

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2018/03/18 20:06(1年以上前)

>†うっきー†さん
そこまでは保存されるので、SIM到着して契約が移行されないとだめなやつかもしれません。

>MiEVさん
Y!mobileのAPNを打ち込んでいて(まだmineo契約の本日)  その打ち込みができません(;O;) 

書込番号:21685688

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/03/18 20:29(1年以上前)

>north_manさん
>そこまでは保存されるので、SIM到着して契約が移行されないとだめなやつかもしれません。

保存は出来ることが確認できましたので、問題なさそうですね。

書込番号:21685766

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2018/03/18 20:31(1年以上前)

>†うっきー†
 契約が移行されてないと、新たなAPNの保存ができない なんてこと初めてだったんで。
 そんなこともあるんですね。
 明日のは、契約が移行されます。 明日以降、変化がありましたらまたUpします。

書込番号:21685772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/03/18 20:48(1年以上前)

> そんなこともあるんですね。

確かに不思議ですね。
存在しないAPNでも、未契約のAPNでも、登録済のAPNでも、なんでも登録出来るのですが、
なぜか、本機ではY!mobileのAPNのみが登録出来ないという不思議な現象がおきているのですね。

はじめて聞く現象でした。

書込番号:21685836

ナイスクチコミ!0


HIDE王さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/19 12:40(1年以上前)

Y!mobileのSIM差したら普通にAPN一覧に出て来るので
先に設定する必要は無いと思いますよ。

ちなみにソフトバンク系のSIMとドコモ系のSIMで
でてくるAPNは変わります。
当然au系も違います。

ひょっとしたら保存は出来ているけど
自動的にソフトバンク系なので
ドコモ系SIMを入れていると非表示になるのかも知れないですね。

書込番号:21687503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/03/19 13:13(1年以上前)

>ひょっとしたら保存は出来ているけど
>自動的にソフトバンク系なので
>ドコモ系SIMを入れていると非表示になるのかも知れないですね。

他のHuawei機ではそうはならない(docomo系の一覧の中にY!mobileのAPNを手動追加可能)ですが、本機のみ、そうなる可能性は否定できないですね。

Y!mobileのSIMを刺して、今まで入力したものが多数出てきたら、間違いなさそうです。
はじめて聞くケースなので興味はあります。

書込番号:21687590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2018/03/19 17:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

私はSIM1にUQのデータSIM(sms付きですがsmsは使えません)を、SIM2にドコモの通話のみバリュープランSIMを指していますので、
APNはそれぞれau系とドコモ系しか出てきません。
皆さんおっしゃるようにYモバイルのSIMを指せば自動で認識されると思います。
ちなみに自分の場合はこんな感じになってます。

書込番号:21688042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:116件

2018/03/19 17:49(1年以上前)

機種不明

本日、YモバイルSIMを差しました。結論 勝手にYモバイルAPNが入ってきました。(写メをUPします。) こんな事初めてでした。参考までに。

書込番号:21688084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/03/19 18:08(1年以上前)

>north_manさん
>結論 勝手にYモバイルAPNが入ってきました。

画像拝見しました。
本機では、Y!mobileのAPNを手動登録すると、自動的にsoftbankのAPNのページに登録される仕組みがあるのですね。
本機固有なのか、Huaweiの別機種でもそうなる機種があるのかはわかりませんが。

とても興味深い内容でした。
情報ありがとうございました。

書込番号:21688124

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング