『ほんとうかな?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

18:9の超ワイドディスプレイを搭載した5.65型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:5.65インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ほんとうかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 2 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ほんとうかな?

2018/03/20 11:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

https://gigazine.net/news/20180316-rottensys/
欲しいけど、こんな記事見たら気が引ける。

書込番号:21689519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/20 11:42(1年以上前)

今のとこ日本は気にする必要ないのでは。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=21679709/
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21682872/

書込番号:21689524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 2 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/03/20 12:09(1年以上前)

>仮面のりだーV12さん
>欲しいけど、こんな記事見たら気が引ける。

中国の特定のショップで販売したものなので、日本で購入された場合は気にする必要はないと思いますが。

唯一日本であるのは、楽天モバイルが開梱してアプリをインストールなどがありますが、
今のところ、ウイルス騒ぎ等は起こっていませんし、
仮に楽天モバイルで購入したことが不安な場合は、最初に端末初期化を行えばよいですし。

日本のメジャーなところから購入した場合においては心配の必要はまったくないかと。

書込番号:21689567

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/20 12:46(1年以上前)

詳しい皆さんは楽観的に見てますが
知識が無ければ不安になるのは当然でしょう。

直せるとあっても自分で出来るか?とか。

それに、特定の店舗と言いますが
記事ではマルウェアが仕込まれたのは
3月12日までに496万4460台の感染が確認されている。
調査が進むごとにC&Cサーバーが発見されていて
実数はもっと多いだろうと言われている。
その内の49.2%が特定の店舗からの販売とあるので
それ以外の店舗からの発見は
半数以上の250万台以上と見積もれますので
特定の店舗とは言い難いような気がします。

自分は大丈夫って思う人はいいですが
不安な人や
通販で買うような人は控えるほうがいいかもしれないと思います。

書込番号:21689654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/03/20 12:53(1年以上前)

シンプルに、初めから中国や人民解放軍がかかわっているメーカーは買わないですw

今後はわからないけど個人的にはASUS以外信用できませんねw

書込番号:21689685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:77件

2018/03/20 13:04(1年以上前)

サムスンとかがはいつてるのが、心配。

書込番号:21689719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/03/20 13:04(1年以上前)

中国だと、Google関連がオミットされていて、
当然のことながら、Googleのセキュリティパッチレベルの更新なんてない訳ですから、
それを逆手に取った、ってことでしょうか。
中国版に手を出さなければ良いのでは、と思いますが。
実装している通信 Band が違うでしょうし、
そもそも、日本の技適は取得していないでしょうし…。

書込番号:21689720

ナイスクチコミ!29


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/20 13:11(1年以上前)

Galaxyシリーズは日本ではキャリアしか販売しないので、特に気にする必要はないでしょう。

書込番号:21689733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:77件

2018/03/20 21:16(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

書込番号:21690697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件

2018/03/20 21:21(1年以上前)

気になるなら買わなければいいだけですから、別メーカーから選べばいいでしょう。

書込番号:21690710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー

発売日:2018年 2月 9日

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング