『納品時のカメラの包装について』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥119,589

(前週比:-211円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,589¥201,463 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥119,589 (前週比:-211円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『納品時のカメラの包装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

納品時のカメラの包装について

2018/03/24 18:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:4件

レンズを購入する前に、内部包装について質問をニコン社に問い合わせした。レンズをエアパッキンし乾燥剤をいれてニコンのビニル袋で密封した上で箱に収める と言われたが、乾燥剤や密封が無かった。ネットでD7500を購入したいが品質が心配てす。皆さんは、購入した時 密封されてましたか?新品と中古品の区別はどうしたら良いでしょうか?

書込番号:21700837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/03/24 18:32(1年以上前)

こんにちは。
 >ビニル袋で密封
密封が文字通り袋の中に空気が入らないようにシールするということを指すなら、そういうことは一度も有りません。

 >乾燥剤や密封が無かった。
レンズの値段にもよるかもしれませんが、乾燥剤はあまり記憶がないですね。

 >ネットでD7500を購入したいが品質が心配てす。
そういう方は対面販売で信用のできる店で購入しましょう。

書込番号:21700867

Goodアンサーナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/03/24 18:43(1年以上前)

D500のレンズキットの箱をそのまま取っておいてあって
今確認しましたが、乾燥剤もなく、ビニールで密閉していなかったですね。
少なくともビニールを密閉している形跡はなかったです。

書込番号:21700904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/24 18:49(1年以上前)

>父ちゃんQQQさん

大抵 説明書には

製品の仕様は予告無く変更する事が有ります。

と書いてあるから
それで皆かたずけられたりして。

書込番号:21700918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/03/24 18:50(1年以上前)

エアパッキン袋に入れた上でPE袋で包装。エアシールは実施されていませんね。
乾燥剤は記憶が定かでなく何とも。

>新品と中古品の区別は---
シャッタ(レリーズ)回数は確認できます。

未開封・開封の確認は厳しいでしょう。

書込番号:21700921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5

2018/03/24 18:55(1年以上前)

余程マイナーな通販じゃなきゃ気にすることはないと思うけど、、、ケチって神経質になるくらいなら有人店舗で買えばいい訳で、、、。

乾燥剤なんて入ってた記憶ないけど。もっともあまり気にしてないか、、、。(笑)

書込番号:21700932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/03/24 19:24(1年以上前)

今までに買ったニコンのボディ及びレンズに乾燥材が入っていたことはありません。
本体はビニール袋には入っていましたが密閉はされたことはありません。


以上

書込番号:21701018

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/24 19:50(1年以上前)

>父ちゃんQQQさん

エアパッキンして袋に入れてという回答、それ修理した時の梱包の仕方です。
新品の時の話ではないです
恐らくニコンの回答者が質問の意味を取り違えたんだと思います
新品はエアパッキンには入っておらず専用の箱にダンボール製の緩衝材に支えられて入っています

これからD7500のレンズキットを買うんですか?
だとしたらボディはショット数を確認すれば最初のショットはカウント1です、これで新品かどうか判別出来ますよ〜(^^)
ショット数.com というサイトで確認できます!

書込番号:21701077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/03/24 20:22(1年以上前)

>kyonkiさん
に同意ですね。

って店頭でしか買った事がなくて、一眼は4台しか買てません。
しかも受け取る時点でお店の人に、
背面液晶の保護フィルムを先に貼ってもらってるので
正直あまり解らないんですが
少なくとも乾燥剤は入ってません。
全てニコン機です。

以前、コンデジですが専用のフィルムが無くて
2日位そのまま室内に放置してたのですが
背面液晶に細かな埃が付着してて気付かずにフィルムを貼ったら
そこだけフィルムが浮いてエアーが抜けなかったって記憶があったので
それからは、保護フィルム(その機種専用にカットされたもの)は
開封と同時に貼るようにしてます。

店頭で受け取るのが一番だと思いますが
>クレソンでおま!さんが言われてるように余程マイナーな通販でもなければ
まず、心配はないと思いますし
それこそ、背面液晶の埃を気にされた方が良いと思います。

カメラの場合は周辺機材などもそれなりに揃えると思うので
馴染みの店舗、店員さんを見つけておくと
後々有益な情報も貰えるので便利かなと思います。
(あっ!私がそうなので・・・・・笑)

書込番号:21701153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20061件Goodアンサー獲得:955件

2018/03/24 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

610はビニール袋

5300はプチマット

AF-s18-140はミラーマット(スポンジ袋)

AiSはビニール袋

610はビニール袋
5300はプチマット
AF-s18-140はミラーマット(スポンジ袋)
AiSはビニール袋で
どれも乾燥材は入ってなかったです。

書込番号:21701176

ナイスクチコミ!0


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/24 20:34(1年以上前)

緩衝材の間違いって事は?

書込番号:21701188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/24 20:51(1年以上前)

>父ちゃんQQQさん

ニコンダイレクトで買えば安心ですよ。
http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=2100

書込番号:21701238

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2018/03/24 21:41(1年以上前)

レンズを真空パックで梱包してあったのはLAOWA (ラオワ) のレンズしか知りません。

書込番号:21701400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2018/03/24 23:49(1年以上前)

>父ちゃんQQQさん
>Paris7000さん

>> ボディはショット数を確認すれば最初のショットはカウント1です

「カウント1」ですと、組み立て後の動作確認「無し」の梱包だと思います。

書込番号:21701742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/25 01:49(1年以上前)

父ちゃんQQQさん
店頭購入前に、自分で確認!

書込番号:21701949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/25 02:00(1年以上前)

有難う御座いました。
早速注文をします

書込番号:21701962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/03/25 07:44(1年以上前)

別機種
別機種

>父ちゃんQQQさん
D7200を購入した時は写真撮らず・・・
D5500・J5を購入した時は開封後に写真撮影・・・

ということで、D500の梱包状況の写真です。
エアークッションにカメラ本体は包まっていました。
ストラップなどはビニール袋に入っていて、乾燥剤は無しです。
撮影1枚目は0001でしたので、間違いなく新品です(笑)

書込番号:21702193

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/25 08:45(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

勿論動作テストしてますが最後にカウントをゼロリセットしてから出荷してます。
新品買えばわかる事ですが、、、

書込番号:21702297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/25 08:51(1年以上前)

>勿論動作テストしてますが最後にカウントをゼロリセットしてから出荷してます。
>新品買えばわかる事ですが、、、

これまで買ったカメラは全部新品だけど、
どのカメラのカウントもゼロではなかった。

書込番号:21702309

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/03/25 13:18(1年以上前)

ゼロではなく1です(^^;;
自分のD60, D7100, D750, D5300 全て1stショットはカウント1でした

書込番号:21702937

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/03/25 20:50(1年以上前)

>ゼロではなく1です(^^;;

カメラの不揮発性メモリに記憶されているショット数が出荷時にリセットされていなかったことをお伝えしたかったまでです。

書込番号:21704007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/03/27 08:58(1年以上前)

D750買ったときもD810買ったときも
ゼロじゃなかったですよ

書込番号:21707617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/27 11:47(1年以上前)

ありがとうございました。今後安心感のある店舗で購入します

書込番号:21707907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/03/27 11:49(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:21707909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/28 08:55(1年以上前)

安心感のある店舗で買って、クロネコに配達してもらっても、工場から店までは佐川だったりするんだよな。

書込番号:21709926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/03/28 14:29(1年以上前)

>D750買ったときもD810買ったときも
>ゼロじゃなかったですよ


大手量販店、全国チェーンカメラ店、メーカー直販、信頼出来る実店舗、で新品を買えば、自分のファーストショットが「0001」から始まるんじゃないのかなぁ?ということは開封前の状態は「0000」ですね。

「新品」というのはレリーズ回数が0回ということではないんですか?
工場では完成検査の後で「0000」にリセットするという話を聞いたことがありますので、、、
オークションや金融品などで「新品」をうたっているのとは別の話です。

書込番号:21710599

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥119,589発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング