現在はauエクスペリアZ5を使用しています。
店舗でY!mobileを覗いていると営業の人が来て、Y!mobileにエクスペリアZ5のまま乗り換えできます。
auとY!mobileの両方の電波を受けるので、今よりも快適になります。キャッシュと、無料で端末もサービスにしますと言うことで、契約したのですが、ネットがほとんど使えません。
どのように対応したら良いですか?
店舗は、エクスペリアでもちゃんと使えると言い張っています。
書込番号:21703472 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Y!mobile回線でどうやってau回線を掴めるんでしょう...。
APN設定済みでネットがほとんど使えないなら電波環境では。
書込番号:21703486 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どのように対応したら良いですか?
そんなこときかれても困ります^^;
いらないなら無償解約にもっていけばいいし
いるなら使えばいいだけですよ
1週間以内ならクレーム入れるまでもなく無償解約できるはずですが
過ぎてるなら店の上位の人を呼び出してクレーム入れるしかないですよ
書込番号:21703638
1点
ありがとうございます。私がよく調べなかったのも悪いんですが、店員さんの対応(無知さ)にも呆れたものです。
クーリングオフで対応できそうです。
書込番号:21703699 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうたいきららさん
シムロック解除してれば、少なくともBAND1(FDD-LTE、WCDMA)で使えると思います
シムロック解除して無くて使えない、と言ってるならスレ主さんの準備不足と言えます
まあ、無条件で使えると店員が説明していたなら店員に落ち度が有りますが、、、
書込番号:21703730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。auとY!mobileの両方の電波を受けるので今より快適に使用ですよ言われて、真に受けてしまいました。
書込番号:21703737 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これワイモバルーターとかの話なんですかね
ルーターとwifi接続でワイモバが拾えてZ5はauのままとか
それだったらまあ店員の言うこともわからないでもないのですが
書込番号:21703751
2点
ありがとうございます。
ワイモバルーターではありません。
書込番号:21703758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうたいきららさん
SIMのみ契約をしたのか、こるでりあさんの説明通りルーター契約したら話違って来ますよ?
こういうのは、情報全て出さないと適したアドバイスは受けられません
書込番号:21703760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうたいきららさん
でしたらSIMのみ契約だと思うのでXperiaのシムロック解除が必要です
少なくともau電波は拾いません
その部分で店員に落ち度が有ります
書込番号:21703768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21701510/
こっちのスレでこうたいきららさんは事前にシムロック解除必要なのは理解してるハズなので、その上でAPN設定していないだけだと思います
書込番号:21703775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。APN設定しています。まともにネットが使えない状況です。
書込番号:21703793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
APN設定は当然、ymobile公式HPのplus.acs.jpですよね?
その上でネットワーク調整(通信事業者選択)してますか?
書込番号:21703809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。店舗で設定したので、間違いありません。
書込番号:21703816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こうたいきららさん
担当した店員が信用出来ないので、もう一度確認した方が良いですよ?
書込番号:21703839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
auとY!mobileの両方の電波を受けるので、今よりも快適になります。と言われました。
書込番号:21703849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Y!mobileのSIMを挿して、どうやってauの電波が掴めるんでしょう。
そういうことを言う店員が間違ってますよ。それで快適になるわけがないです。
Y!mobileで快適に使いたいなら、SoftBank端末または最初からSIMフリーがベストです。
SIMロック解除されてれば使えないことはないので、APNを今一度確認してみては。
書込番号:21703864 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 | |
| 6 | 2025/05/29 20:35:13 | |
| 0 | 2025/05/17 17:55:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
