D850 ボディ
- 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
- 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
- 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
本日、年度末ということもあり、清水の舞台から飛び降りる覚悟で遂に買ってしまいました。
店舗はヤマダ電機(池袋)総本店です。
UCギフト券によるキャッシュバックも含め…
手出しが360,000円(クレカ払い)
ポイントが51,389P付きました。
おまけでレキサーの8GBSDカードを2枚付けて貰いました。
また、「ヤマダプレミアム会員」(月額324円)の入会で、ポイントが更に2%=約7,000Pつくようです。
但し…在庫が無い(だからこそ安くして貰った)ので、受け取りが3〜4週間先なのに、先にクレカを切るという条件付きです。
(受け取り時には値下がりしてるかもww)
さて本題の質問です。
これって(時期、タイミングを含めて)良い買い物が出来たと思いますか?
明日から「移動」なので1〜2日あまり返信と思いますが、ご意見お聞かせ下さい。
P.S.特価情報でないのは、再現性が低いからです。
書込番号:21719088 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クレカの支払いでポイントも付与となると条件が良いですね。再現性が無くて当然の特別価格と言えますよね。
書込番号:21719142 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
買ったら、後は気にしないことですね。
価格コムも、その機種については読むのをやめましょう。
とてもがっかりすることが書いてあることがあります。
D850については、もう時間がたっているので、いまさら、大きな不具合はでてこないでしょう。
まあ、わかりませんけど・・・
書込番号:21719240
1点
ヨッッッッッッッッッッシャァァァァァ!!!キターッ!!
って思うのと、
ヤッチマッターーーー!!
って思うのと
どっちがいいですか・・・笑
書込番号:21719241
2点
実質30万円なら買いでしょう(ポイント還元とカード2枚分引いて考える)
1か月後でも5万円下がる可能性はかなり低い、30万円あたりまで下がるのは年末
ただ買ってからもったいなくて使わないのが一番もったいないパターンです
書込番号:21719283
![]()
4点
ヤッチマッターーーー!! と、ほくそ笑むのが一番です。
書込番号:21719294
0点
>nogizaka-keyakizakaさん
>クレカの支払いでポイントも付与となると条件が良いですね。再現性が無くて当然の特別価格と言えますよね。
ありがとうございます。
そのクレカもヤマダ電機のでなく、ヨドバシゴールドポイントカードというオチまでついてます。
普通はクレカを使うとポイントは減算されるのが通例だと思うんでさけどね。
書込番号:21719304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デジタル系さん
>買ったら、後は気にしないことですね。
いやー。やっぱり気になりますよ。
>価格コムも、その機種については読むのをやめましょう。
まぁ、価格情報以外なら…
書込番号:21719309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DLO1202さん
>ヨッッッッッッッッッッシャァァァァァ!!!キターッ!!
って思うのと、
ヤッチマッターーーー!!
って思うのと
どっちがいいですか・・・笑
今、両方の想いが交錯してます。
前者だけ思える性格なら良いのですが…
書込番号:21719316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NIWAKA?さん
>実質30万円なら買いでしょう(ポイント還元とカード2枚分引いて考える)
1か月後でも5万円下がる可能性はかなり低い、30万円あたりまで下がるのは年末
一応、そう思って購入を決定しました。
ただ、「実質」ってポイントが絡むと難しいですねww
>ただ買ってからもったいなくて使わないのが一番もったいないパターンです
ですね。
受け取ったら、使いまくろうと思ってます。
書込番号:21719322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gajitojunさん
>ヤッチマッターーーー!! と、ほくそ笑むのが一番です。
はい。ほくそ笑むとしますww
書込番号:21719327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
y_belldandyさん
よかったゃんかぁー
書込番号:21719765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヤマダは在庫を持たない代わりに、値引きやポイントアップには積極的ですね。ビックカメラは条件付きではありますが3月中旬まで、ポイント5パーセントアップキャンペーンをやっていましたね。一方、最近のヨドバシは強気で、ポイントアップにも値引きにも消極的ですね。先週、ヨドバシ西口本店で本機の価格を尋ねたところ、露骨に、売れているので値引きする必要はないと言われました。販売担当者にもよるのでしょうが、高額商品を購入する場合は、あちこち店をの覗いて見るべきですね。
書込番号:21719939
![]()
1点
>nightbearさん
>よかったゃんかぁー
ありがとうございます。
書込番号:21720162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
y_belldandyさん
おう
書込番号:21720170 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>pachira3さん
>ヤマダは在庫を持たない代わりに、値引きやポイントアップには積極的ですね。
はい。そのようです。
私自身、いつもカメラ関連を買うときはビックカメラが多く、それ以外はヨドバシカメラが多かったのですが…
本当に久々にヤマダ電機で買い物をしました。
「今回もビックカメラになるのかな?」と思いながら、各店舗に交渉に出かけたのですが、ヤマダ電機で買うなんて自分自身驚きですww
>ビックカメラは条件付きではありますが3月中旬まで、ポイント5パーセントアップキャンペーンをやっていましたね。
それと先週は「20万円以上の商品は1万円引き」の対象商品でした。
これはポイント5%アップとは重複利用できないようで、+3%、つまり計ポイント13%が精精でした。
>一方、最近のヨドバシは強気で、ポイントアップにも値引きにも消極的ですね。
先週、ヨドバシ西口本店で本機の価格を尋ねたところ、露骨に、売れているので値引きする必要はないと言われました。
あっ、実は私も先週ヨドバシ本店行きましたよ。ひょっとしたら、すれ違ってたかもしれませんね。
そして、同様の言葉を聞きました。強気ですね。
>販売担当者にもよるのでしょうが、高額商品を購入する場合は、あちこち店をの覗いて見るべきですね。
いや全く!
発売時の初値でポンと買える人はよいのですが、そうでない私は複数の店舗に足を運ぶ労を惜しみませんでしたww
書込番号:21721602
3点
改めて画像を載せておきます。
画像@:分かり難いですが…
理由は買っ「たら」貰えるUCギフト券を先に貰うという、裏ワザが発生しております。
(店員さんが店員さんの提案でやって貰いました)
よって、形の上では…
38万円の商品を1万円値引きして貰い37万円の買い物をし
私は36万円と1万円のギフト券を払ってることになってます。
買う側にしてみれば「何だ、2万円値引きしてくれれば良いじゃない?」と思うのですが、それだと「上」からの決裁が下りない(やったら怒られる?)のだと思います。
多分、ポイントを含め「本当に」ギリギリのラインだったのだと思います。
画像A:ヤマダプレミアム会員に入会しました。
これで、更にポイント2%が付与されます。
月毎の支払いなので、3月(31日)入会、4月にポイント付与なので、2ヶ月分=324×2=648円が必要となります。
但し付与されるポイントは「期間限定」(Tポイントみたい!)です。
まぁ、XQDカードでもポイント購入するとしましょう!
以上により…
支払い:計360,648円
ポイント:58,240
(どうやらヤマダ電機は税抜き価格に対して17%です)
序でに、ヨドバシゴールドポイントカードの支払いww
なので…
同ポイントが3,600発生しております。
(Tポイントカード(クレカ)を使えばTポイントが発生するのと同じです)
おまけで、SDカード2枚ww
つまり、支払い360,648円でポイント(ヨドバシもww)61,840です。
なので…
422,524円分の買い物をするのに360,648を支払ったことになり…
360648/422524=0.853556247692439
約14.6%offで買った計算になります。
つまりD850自体は
360000×0.853556247692439=307,280.249169278
約307kで買った計算になります。
(誰ですか?360,648-61,840なんてしてる人は?)
まぁ、ヤマダ電機の店員さんには頑張って(勉強して)戴きました。
まぁ、イレギュラーな買い物なので、参考にならない「参考」として下さい。
多分、この辺りが「現時点での」仕入れ値に近いのだと思います。
(数ヶ月後は知りませんww)
書込番号:21729978 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
では、これを持ちまして「お開き」とさせて頂きます。
レスを下さった方々、ありがとうございます。
書込番号:21729986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D850 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 54 | 2025/11/30 22:11:23 | |
| 10 | 2025/06/02 0:35:56 | |
| 14 | 2025/05/14 14:42:10 | |
| 24 | 2025/02/24 22:32:25 | |
| 38 | 2025/03/06 17:48:01 | |
| 5 | 2024/12/09 22:07:33 | |
| 6 | 2024/11/21 17:31:44 | |
| 7 | 2024/11/09 7:38:45 | |
| 4 | 2024/10/19 13:44:07 | |
| 11 | 2024/10/23 1:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













