『BTOパソコンのマザボを変えてからのライセンス認証』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOパソコンのマザボを変えてからのライセンス認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:46件

BTOパソコンのマザボが故障したので変更したのですが、

初期化も同時にしたので、ライセンス認証が出来ません。

この場合 購入元かMicrosoftに連絡すれば認証出来るようになるのでしょうか。

書込番号:21719573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/04/01 07:24(1年以上前)

下記のリンクを参考に再度認証を試してみてください。
途中で電話での認証になった場合、プッシュボタンでの対応かオペレーター対応になるかと思われます。
オペレーター対応の場合「故障した」と伝えてだめだった場合はOSを購入するしかなくなりますが、「プロダクトキーの変更」でそのプロダクトキーを入力すれば再度インストールする必要はありません。


ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change
PC修理に伴うパーツ構成変更後のWindows10のライセンス再認証について
https://www.new-designers.com/2017/12/23143353.html

書込番号:21719622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2018/04/01 09:06(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。 microsoftとwindows10の紐付けから認証する方法ですが、

microsoftアカウントでのサインインが気に入らず紐づけを行っていなかったので認証できません。

OSを購入するしかないでしょうか。

書込番号:21719871

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2018/04/01 09:31(1年以上前)

BTO PCを同じマザーボードで修理したのでなければ多分ライセンスは無効ですよ。
既に別のPCです。

取り敢えずマイクロソフトへ問い合わせですね。
既出の「ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う」にある、「お使いのデバイスでの Windows の再ライセンス認証についてさらに支援が必要な場合は、カスタマー サポートにお問い合わせください。」に基づいてカスタマーサポートへ連絡してください。

書込番号:21719907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/04/01 09:34(1年以上前)

BTOパソコンは購入したことがないのでプロダクトキーの扱いがどうなっているのかわかりませんが・・・

ケースなどにシールが貼ってあるのであれば、一度プロダクトキーの変更でそのプロダクトキーを入力してみてはどうですか?
他にWin10のPCがあるなら、そのプロダクトキーが確認できるならそれでもなんとかなるかもしれません。
それで正常に認証されずマイクロソフトに電話をかけるように指示されませんか?

あとはBTOパソコンを買った店舗に相談して、対応方法を確認したほうがいいかもしれません。
店舗の人がOSを購入するしかないと言うのであれば、購入するしかないかと思います。

書込番号:21719910

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2018/04/01 11:11(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>uPD70116さん


Microsoftのサポートセンターに電話をかけたところライセンスキーを発行してもらい無事認証することができました!

お二方回答して頂きありがとうざいます。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:21720084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AI PC 5 2025/09/09 21:14:07
大学生が使うデスクトップpc 32 2025/09/10 8:41:17
テレビチューナーの機能について 5 2025/09/09 9:08:23
初PC購入検討。用途:仕事。質問:スペック 4 2025/09/09 10:14:08
手持ちのHDDを増設 0 2025/09/08 10:23:24
自作PCの不調 12 2025/09/10 0:10:10
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397124件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング