


BTOパソコンのマザボが故障したので変更したのですが、
初期化も同時にしたので、ライセンス認証が出来ません。
この場合 購入元かMicrosoftに連絡すれば認証出来るようになるのでしょうか。
書込番号:21719573
0点

下記のリンクを参考に再度認証を試してみてください。
途中で電話での認証になった場合、プッシュボタンでの対応かオペレーター対応になるかと思われます。
オペレーター対応の場合「故障した」と伝えてだめだった場合はOSを購入するしかなくなりますが、「プロダクトキーの変更」でそのプロダクトキーを入力すれば再度インストールする必要はありません。
ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change
PC修理に伴うパーツ構成変更後のWindows10のライセンス再認証について
https://www.new-designers.com/2017/12/23143353.html
書込番号:21719622
1点

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。 microsoftとwindows10の紐付けから認証する方法ですが、
microsoftアカウントでのサインインが気に入らず紐づけを行っていなかったので認証できません。
OSを購入するしかないでしょうか。
書込番号:21719871
1点

BTO PCを同じマザーボードで修理したのでなければ多分ライセンスは無効ですよ。
既に別のPCです。
取り敢えずマイクロソフトへ問い合わせですね。
既出の「ハードウェア構成の変更後に Windows 10 のライセンス認証をもう一度行う」にある、「お使いのデバイスでの Windows の再ライセンス認証についてさらに支援が必要な場合は、カスタマー サポートにお問い合わせください。」に基づいてカスタマーサポートへ連絡してください。
書込番号:21719907
1点

BTOパソコンは購入したことがないのでプロダクトキーの扱いがどうなっているのかわかりませんが・・・
ケースなどにシールが貼ってあるのであれば、一度プロダクトキーの変更でそのプロダクトキーを入力してみてはどうですか?
他にWin10のPCがあるなら、そのプロダクトキーが確認できるならそれでもなんとかなるかもしれません。
それで正常に認証されずマイクロソフトに電話をかけるように指示されませんか?
あとはBTOパソコンを買った店舗に相談して、対応方法を確認したほうがいいかもしれません。
店舗の人がOSを購入するしかないと言うのであれば、購入するしかないかと思います。
書込番号:21719910
0点

>EPO_SPRIGGANさん
>uPD70116さん
Microsoftのサポートセンターに電話をかけたところライセンスキーを発行してもらい無事認証することができました!
お二方回答して頂きありがとうざいます。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:21720084
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 21:14:07 |
![]() ![]() |
32 | 2025/09/10 8:41:17 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/09 9:08:23 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/09 10:14:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 10:23:24 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/10 0:10:10 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/07 20:06:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/07 13:25:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 18:15:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 1:52:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





