『KINGJOY KH6251は優れもの。アルカスイスに合うベース&プレート』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『KINGJOY KH6251は優れもの。アルカスイスに合うベース&プレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:2118件

と言うことで
レンズの方にも書き込んだんですが 、こちらの方が見てる方多いかなと。。。
でアルカスイス Zー1に合う ベース&プレート 探してたんですが。ご存知の様に Z1 出っ張りがあるんで 結構探すのに苦労しましたが。
(70ー200 F2.8用・以前はアルカタイプのプレート 今一合わなくて もうしこし 大きめの無いかなと。。)

で 探してお安い(中華製ですが、セットもスムーズに行きます、ロックも掛かって 作りは確りしてます)
http://www.cnkingjoy.com/en/products.asp?id=198

https://www.ebay.com/sch/i.html?_odkw=KINGJOY&_osacat=0&_from=R40&_trksid=p2045573.m570.l1313.TR0.TRC0.H0.XKINGJOY++6251.TRS0&_nkw=KINGJOY++6251&_sacat=0

日本のアマゾンでは お高い様ですが 、EBAY だと セットで 20米ドルしません。
(EBAYの画像では 赤いロックが見えないけど?? 。。) メーカーのサイトだと 赤いのがロックで、黒いノブで締め付ける様になってます。
裏に アルカに合う様に溝が切ってあって 雲台締め付けのネジも付属。他の雲台でも ネジ穴がさらに5つきってあるんで セットできると思います。

水準時も付属で お値段もお手ごろなんで 良いかなと。
(プレートには 純正の三脚座の穴2つに ネジは二つ締め付けれますので 安定してます)
長いプレートも メーカーから出てるので
もうしこし長めのレンズでも行けるかとおもいます。(プレートの方が高い感じかな??)笑い。

中華製侮れないですね。昨今は。

東南アジアとか中華圏 に出かけた時に お求めでも良いかも。。

ではでは

書込番号:21733179

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/04/07 07:47(1年以上前)

こんにちは

苦労されているようですね、
私はZ1側のクランプを汎用性のあるkirkのアルカスイス互換クランプに換えました。
そうすると、ふつうに流通しているアルカ互換プレートが使えるようになりました。
アルカスイスのクランプよりも使いやすいし、プレートも安上がりになるので
結果的に成功と思ってます。
本家のアルカスイスは、他社互換を嫌っているのでしょうから、プレートにシビアですね。

書込番号:21733306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/07 08:33(1年以上前)

流離の料理人さん
んっ!?

書込番号:21733400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/04/07 08:40(1年以上前)

俺もkirkのクランプ使ってるけど、やっぱ高いだけの事は有る。動きがスムーズなんだよな。
安い中華製はバネの戻りが悪いのか、水平移動しない。

書込番号:21733416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件

2018/04/07 10:26(1年以上前)

実家にはこれが転がってます。

>横道坊主さん
>とんがりキャップさん
どうも
色々使って
アルカスイスのレバー式&スクリューノブ式はあまり好きなれず
色々 使って見て 
RRSのレバー式が好みだったんですが(日本の実家に置いてあり・フィリピンに郵送で送ると抜かれるんで。。。)
街歩いて色々物色してたら
ebayほどでは無いですが 29米ドルぐらいで購入できたんで まー良いかと。

動きも スムーズに出しい入れできて 黒いノブで捻るだけセット出来、(赤いボタンでロック・押せば解除)

価格考えれば (ベース&プレート) 及第点です。 水準器、雲台取り付けようネジ*太ネジ・細ネジ もありますし。細ネジ&太ネジ隠さない様に
  取り付ける穴もあるんで よく考えられてると思います。悪くは無いですね。

以前のアルカタイプのプレートだと 今一だったんで 望遠系は やはりアルカタイプのプレートより 少し大きめの マンフロットプレートの方が安定するかなと
僕は思いますが。。みなさん好みがありますからね。

Z1は やはり 上外すと ご存知の様に出っ張りがあるんで お手ごろなの探すの苦労 みなさんしてるかなー。

でも セットするには スクリュータイプより レバー式が 楽だとおもいますね。(アルカ より RRSの方が好みですが マニラ入手不可で 香港か台北 シンガポール バンコク あたり 近場だと無いので 断念。

ではでは

みなさん苦労しますね。

>nightbearさん

如何ですか??

書込番号:21733662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/06 20:22(1年以上前)

流離の料理人さん
うっ。


書込番号:21805194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング