『初めてのカメラ』のクチコミ掲示板

2018年 3月15日 発売

LUMIX DC-TX2

  • 20.1Mの1.0型高感度MOSセンサーと、光学15倍の「ライカ DC レンズ」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ファインダー倍率約0.53倍、約233万ドット相当のファインダーを搭載。モニターには約124万ドットのタッチパネル液晶を採用。
  • 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:370枚 LUMIX DC-TX2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

LUMIX DC-TX2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

  • LUMIX DC-TX2の価格比較
  • LUMIX DC-TX2の中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2の買取価格
  • LUMIX DC-TX2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2の純正オプション
  • LUMIX DC-TX2のレビュー
  • LUMIX DC-TX2のクチコミ
  • LUMIX DC-TX2の画像・動画
  • LUMIX DC-TX2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2のオークション

『初めてのカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2を新規書き込みLUMIX DC-TX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのカメラ

2018/04/10 22:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2

クチコミ投稿数:4件

当方初めてデジカメを購入したいと考えていてこの製品を見つけたのですが全くのカメラ初心者には宝の持ち腐れでしょうか?

また、他にこんなのがいいとかあれば教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします!

書込番号:21742502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/10 23:01(1年以上前)

何を撮りますか?

用途を色々と書いた方が的確なアドバイスが貰えますよ!


書込番号:21742515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2018/04/10 23:11(1年以上前)

1型センサー+コンパクトサイズ+15倍ズームでオールマイティーなコンデジになっていると思います。いまこれに対抗するスペックのカメラはほかにはありません。

書込番号:21742544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/10 23:13(1年以上前)

そんなお高いの駄目!!!
これがオススメです♪(´・ω・`)σhttp://kakaku.com/item/J0000024111/

書込番号:21742554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/10 23:21(1年以上前)

そんなお高いの駄目!!!
これがオススメです♪(´・ω・`)σhttp://s.kakaku.com/item/J0000025234/

書込番号:21742580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/04/10 23:24(1年以上前)

↑そんなヘボイの駄目!!!
これがオススメです♪(´・ω・`)σhttp://kakaku.com/item/K0000856843/

書込番号:21742591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/10 23:33(1年以上前)

コメントありがとうございます!

主に旅先で景色や風景を撮りたいなと思っているのですがなんにせよこれからなのでまだなんとも…笑

価格はこれぐらいならいいかなと思っていて価格より扱いやすさとちょっと慣れてきた時にも楽しめるモノがいいなと思ってます。

書込番号:21742614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/10 23:46(1年以上前)

旧型ですが お手頃価格な TX1 も良いと思います!
http://s.kakaku.com/item/K0000846726/

書込番号:21742651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/11 06:45(1年以上前)

旅に持っていくカメラとしては現行機でベストといえます。どのようにして発見されたのか知りませんが、偉い!のひとこと。

このカメラの特徴は、広角から相当な望遠までがオールインワンのコンパクトなサイズ(重量も)に収まり、しかも、画質的にも一般的な用途であれば文句ないレベルにあることです。

このカメラは1インチセンサー。それが絶妙な大きさといえます。これより小さいと画質面でしんどくなってきますし、大きいものでこれくらいのズーム比のものを探すとレンズ交換式となって、ドカンと大きく重く高くなります。旅に持っていくカメラは、持っていることを負担に感じないことがひじょうに大切です。

あれこれ発言が出ていますが、予算が合うなら、なるべく早めに買って使い方の練習をするのがいいでしょう。シャッターさえ押せば写りますが、さまざまな設定があり、それらを自分用にカスタマイズすると断然使いやすくなります。写真というのは、瞬間の出合いをものにする場面が多く、そのためには、思いのままカメラを操れるようになることが大切。そのためには、自分仕様の1台に仕立て上げ、使い込むことが大切。ただし、初めに言ったように、シャッターさえ押せばちゃんと写るのは移りますから、使いこなせず困惑するといった心配は要りません

書込番号:21742945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/11 06:54(1年以上前)

垣根の鴎さん
さわってみたんかな

書込番号:21742957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/04/11 06:58(1年以上前)

RX100シリーズから 予算に応じて \(◎o◎)/!

書込番号:21742968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/04/11 07:11(1年以上前)

>垣根の鴎さん

かなりの望遠がほしければこのTX2や旧型でリーズナブルなTX1
は良いと思います

そこまで望遠が必要無ければ
G7XUやRX100系
更に小さい方が良ければG9XUあたりが良いかと思います

撮影結果(画質)は通常の撮影では大差ないです


書込番号:21742984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/04/11 07:40(1年以上前)

>垣根の鴎さん
このTX2で良いと思います。いい選択ですよ。
動画も綺麗に撮れるし、望遠は無いよりはあったほうが良いです。

コンデジは画質と望遠を両立するのが難しいですが、
このTX2はうまくバランスがとれている機種です。
旅の良いお供となるでしょう。

書込番号:21743047

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/04/11 12:11(1年以上前)

>垣根の鴎さん

>主に旅先で景色や風景を撮りたいなと思っているのですがなんにせよこれからなのでまだなんとも…笑

主にこの用途でしたら15倍ズームって不要で、それより明るいレンズを搭載したLX9の方が良いと思います。
TX-2は焦点距離24-260mmの高倍率ズームですが、レンズの明るさはF3.3 - 6.4しかありません。
一方LX9は焦点距離24-72mmですが、レンズはF1.4 - F2.8 ととんでもなく明るいレンズです。

旅行で主に使用する領域をF1.4から2.8という大変明るい領域でカバーするので、夜景などでもノイズ少なく綺麗に撮れますし、SS上げて手ブレも抑えられます。

一般に旅行での写真って旅行の思い出にその場面場面を綺麗に撮りたいって目的だと思うんです。となると人間の目で見た視覚に近い焦点距離で十分。人間の視覚は50mmと言われているので、これをホドよくカバーしている24-72mmレンズがついてるLX9の方が、明るいレンズでノイズ少ない写りで良いと思うんですよね〜
ぜひLX9もご検討くださ〜い!!
https://panasonic.jp/cmj/dc/compact/lx9/index.html
http://kakaku.com/item/K0000910987/

書込番号:21743424

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/11 12:36(1年以上前)

>垣根の鴎さん

機種による写りの差は殆ど無い為、
触った感触がポイントです。

書込番号:21743473

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/04/11 12:56(1年以上前)

>垣根の鴎さん

もうちょい奮発してフジにしたら。

FUJIFILM X-T20 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000023868/

FUJIFILM X-E3 レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000025580/

FUJIFILM X-E3 単焦点レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000026301/

書込番号:21743522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/15 07:56(1年以上前)

当機種

ネモフィラです。

発売日に購入して以来、このカメラで撮りまくっています。iAモードが以外と便利なので、iAモードで720ミリまで使えるのがいいです。小さくて軽く、高倍率なので、旅行用カメラとして、最適だと思っています。使ってみて残念だったのは、バリアングルでないこと。防水でないことですかね。添付のネモフィラは、バリアングルだったら、もっと楽に撮れました。

書込番号:21752756

ナイスクチコミ!2


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/04/15 09:37(1年以上前)

> 全くのカメラ初心者には宝の持ち腐れでしょうか?

はい。やや重いので、持ち出すのが億劫になり、使わずに腐らせてしまう恐れがあります
しかし、買ったカメラに自分が順応してしまうという側面もあります
その意味では、特にこのカメラで問題は無いと思います
重さやレンズの明るさとのトレードオフで、望遠がここまで必要かどうかを、よくご検討下さい
望遠を妥協すれば、暗さに2倍以上強くて、もっと安いのや軽いのもあります

当機種と似たようなのに旧型の TX1 がありますが、
風景を撮りたいとのことなので、広角でより広い範囲が撮れる、TX2 の方が有利
その意味では正解

パナソニックは落ち着いた色使いが魅力です。

重さが許せば、この予算では APS-C 一眼も買えます
画質が別格です
たとえば1例を示すなら、
風景主体ということであれば超広角での画質重視だから、レンズを中心に選んで
CANON EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM 35650円 220g
http://kakaku.com/item/K0000517953/
 +
CANON EOS M10 ダブルレンズキット 49800円 本体265g(M22レンズ装着で370g )
http://kakaku.com/item/J0000017652/
このプランは、コンデジでは捉えられない広い範囲を一網打尽にできます
M11-22mm は廉価ですが、ツアイスの単焦点レンズにも匹敵する描写力を持っています
旅行ではない普段使いにはM22レンズで背景ぼかしもできる高画質と軽さを両立できます
人が集まる身動きできないところでの記録写真などには、標準ズームレンズで対応できます
一眼というと、交換レンズも持ち歩かなければならないというイメージがあるかもしれませんが、
実際に使ってみると、たいていは、一つのレンズを付けっ放しで、用は足ります
予算を足して、本体をM10 から新型の M100 にするとピント合わせが速くなります
初心者だから「よりいいカメラ」からスタートするという発想もあり
一覧:
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec113=2&pdf_Spec116=2&pdf_so=p1&pdf_pr=-87000

書込番号:21752930

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2018/04/15 10:36(1年以上前)

あらら、CANON EOS M10 ダブルレンズキット が売れて値上がりしてしまった..

とにかく、予算と重さと大きさが大丈夫なら、TX2 で問題ないと思います。
「初心者だからムリ」ということは無いです
少し待てば値下がりして安くなりますが、
早く買って、出費が多かった分を「レンタル料」と考えることもできます
カメラは写真を撮ってナンボの道具です

書込番号:21753074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/16 00:43(1年以上前)

様々なご意見ありがとうございますm(_ _)m

いろいろとご意見をいただき悩みましたが、やはり最初に目をつけて気に入っていたこちらの機種を購入したいと思います。

お返事いただいた皆様、本当にありがとうございました。
また実機を試してレビューを共有できたらと思います。

書込番号:21755181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/13 12:27(1年以上前)

垣根の鴎さん
おう。

書込番号:21821034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOSR50とDC-TX2どちらが奇麗 19 2025/09/30 17:52:17
てーへんだ! 7 2025/04/29 17:53:40
USB充電について 9 2025/04/30 15:01:35
広角端のケラレについて質問です。 6 2025/04/23 7:10:35
どこかありませんか 19 2024/04/04 7:55:05
購入を悩んでいます 12 2024/05/02 9:25:03
チルト液晶(自撮り可)で後継機出そうや! 5 2024/01/07 9:07:13
MAC iPadでraw開けますか? 1 2023/08/29 17:27:08
停車中の鉄道車両を撮る際の困りごと 19 2023/03/11 20:54:05
まだまだ現役♪ 0 2023/01/07 15:36:20

「パナソニック > LUMIX DC-TX2」のクチコミを見る(全 1346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2
パナソニック

LUMIX DC-TX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月15日

LUMIX DC-TX2をお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング