『FEマウント追加に際したレンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『FEマウント追加に際したレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FEマウント追加に際したレンズ

2018/04/16 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

スレ主 E-M1 IIさん
クチコミ投稿数:74件

今後FEマウントを追加するにあたり、購入を検討しているレンズを並べてみました。
以下のレンズ群で、良い点悪い点…どちらかと言えば悪い点、やめておいた方がいいレンズがありましたら代替となるおすすめレンズを教えて頂ければと思います。
ワイド端の焦点距離順に並べており、購入予定順ではありません。
ボディはα7V or α7RVの予定です。

SIGMA 8/3.5 or Canon 8-15/4
※SIGMAの評価が微妙?また円周/対角と使い分けられることからCanonも候補に
SIGMA 12-24/4
※ワイ端での使用が多い気がするため、F4.5〜と悩みましたが、こちらは最安値がかなり高騰してきており、どうせなら4通しかなと
SONY 24-105/4
※とりあえずの1本
SIGMA 35/1.4
※夜景や夜スナ目的
SONY 70-200/2.8
※これは無くてもいいかなあ
SONY 85/1.8
SIGMA 135/1.8
※凡そポトレ目的
SIGMA 150-600/5-6.3
※望遠担当。当方m4/3ユーザーですので望遠域で困ることは無いのですが、薄暗くなると感度が厳しいため使用したく思います。α7Vであればエクステ併用、α7RVであればクロップで使用予定。

こんな感じです。
自己満足で書き連ねましたが、皆様の意見をお聞かせ頂ければと思います。

書込番号:21755712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/04/16 12:35(1年以上前)

SIGMAって、FEレンズって発売してましたっけ??

たしか、Eレンズだけだったような気がしますが。

書込番号:21755959

ナイスクチコミ!0


スレ主 E-M1 IIさん
クチコミ投稿数:74件

2018/04/16 13:26(1年以上前)

>hiderimaさん
すいません、不足でした。
単焦点はFEマウント、それ以外はMC-11噛まそうかと考えています。
ズームレンズもFEマウント化してくれればいいのですが…

書込番号:21756075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/04/16 13:55(1年以上前)

samyangレンズ作例

撮って出しの絞り解放です☆

35o1.4はsamyangをオススメします♪
解像度もなかなか良く、AF速度も実用的ですよ☆

ただ、条件によってはボケがザワついたりパープルフリンジが出たりしますが、気を付ければかなり魅力的なレンズです。

自分はすっかりsamyangファンです(笑)
作例貼っときますね。

あと85o1.8は無印レンズの中でも特にオススメなので絶対買ってください(笑)

書込番号:21756116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/04/16 15:49(1年以上前)

>E-M1 IIさん

SIGMAのレンズを、CANON用を使用するのであれば、CANONのカメラを買った方が良くないですか??

書込番号:21756263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/17 05:05(1年以上前)

E-M1 IIさん
決まってるみたいゃんか。

書込番号:21757744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7R5から買い替え 3 2025/12/27 20:27:21
モニタープラスが使えない。 4 2025/12/27 11:51:49
α7Vのメモリカードについて 11 2025/12/27 17:50:57
液晶表示の遅さ 8 2025/12/27 20:59:27
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 29 2025/12/27 6:12:03
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
ローリングシャッター歪みについて 51 2025/12/27 12:46:18

「デジタル一眼カメラ > SONY」のクチコミを見る(全 527013件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング