『中華携帯の信用性』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥12,331 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『中華携帯の信用性』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ299

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

中華携帯の信用性

2018/04/21 06:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

中国メーカーの携帯って、共産党の国策として、携帯メーカーを統制下においており、知らぬ間に中のデータが抜かれている恐れがあるように思ってしまうのですが、そのあたりの検証、報道記事をご存知の方おられますか?

書込番号:21767167

ナイスクチコミ!26


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/04/21 07:11(1年以上前)

そんなに重要な情報もないし

そもそも私の電話番号は
とっくにどこかのリストに載ってて
週末定期的にマンションのセールス電話あるし
既に手遅れと言うか、
今更、スマホにバックドアがあっても
誰かアタマのイイヒトがきっと見つけてくれる。

だったら10万円のiPhoneよりは、
3万円のHuaweiでも良いかなと言う程度。

書込番号:21767201

ナイスクチコミ!40


林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/21 07:40(1年以上前)

数年前にアメリカの情報関係の機関だったかな?不正アプリを発見したかのネット記事を見た事があります。

このサイトでも、この類のスレッド立ってますよ。

書込番号:21767232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2018/04/21 07:52(1年以上前)

何年か前にCPUとアプリに仕掛けられてた、とかいう話はあったけど、アメリカとかの話で日本国内で販売されてるものは大丈夫、って話じゃなかったかな?
危機感を持つのは大事ですが、冷静に考えると数万ともいえる人数分の情報をどうするというのでしょう?電話番号やメアドを知っても使い道は?
クレジットカードの番号だって不審なとこがあればわかるでしょう。
そもそもその場合だと大勢の中からピンポイントに自分の情報が悪用されるという可能性は宝くじ並みに低いと思いますよ。

それより、壊れやすいとかの方が問題かと。

書込番号:21767249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2018/04/21 08:06(1年以上前)

個人情報なんか通信した段階でたれ流しですよ。
中国云々の問題ではありません。

書込番号:21767268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2018/04/21 08:49(1年以上前)

一般庶民のデータがそれほど重要だとお考えでしょうか?
Android端末を使っている、という時点で、
端末内の情報は Google に把握されている訳で、
それによって Android端末が全世界で共通に使えるのです。
いろいろとご心配でしたら、
スマートフォンではなく、フューチャーフォンのご利用をお勧めします。

(スレ主様が、実は、奥様が国政に影響のあるお方でしたら、私の見当違いです。
ご無礼のほど、ご容赦下さい。)

書込番号:21767355

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/21 09:24(1年以上前)

私もmate9を使っていた時に同じ心配メッセージをもらいました。中国は国の権限が強く強行措置をとることもあるので可能性は捨てきれません。ただ、隠れてコソコソというよりは平気で著作権侵害するようにあからさまなやり方が得意なようですね。
電子情報機器は心配要素があるので距離をとるのも有効な感じです。

書込番号:21767406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!23


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/04/21 11:10(1年以上前)

>林達永さん
>数年前にアメリカの情報関係の機関だったかな?不正アプリを発見したかのネット記事を見た事があります。

>S_DDSさん
>何年か前にCPUとアプリに仕掛けられてた、とかいう話はあったけど、アメリカとかの話で日本国内で販売されてるものは大丈夫、って話じゃなかったかな?

数年前というのが確かな記憶なら違うかもしれませんが、
過去話題になったということでしたら、ADUPS製のファームウェアの話だと推測。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1611/22/news102.html
>国内で多数のスマートフォンを販売しているファーウェイ・ジャパンは、「日本で提供している製品ではADUPSを採用しておらず、影響はありません。

国内のFREETELの端末では問題にはなりましたが、Huaweiの日本版は関係ない話でしたね。

あとは、最近なら、中国の特定のショップで販売されたものにマルウェアが組み込まれていたというのはあるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21689519/#21689519


日本国内で日本版を購入する限りは、今のところ、問題はないと思います。
少なくともHuawei機においてはという限定ですが。


端末初期設定に表示される同意書に同意して使われているはずなので、問題はないと思いますが。
同意したくない人は返金対応しますよとまで記載されていますし。


>妻の国さいたま県人さん

>そのあたりの検証、報道記事をご存知の方おられますか?

少なくとも、Huawei機の日本版においては、そのような情報はないのではないでしょうか。
私の知る限りは問題があったという情報は不明です。

仮にあれば、誰かがその確かなソースのURLを記載してくれるでしょう。

こちらはHuawei機の特定の機種の掲示板ですので、こちらは解決済して、
以下の掲示板に引っ越しした方が適切だとは思いますが。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

信用できないなら、買わなければ、それで解決だとは思いますが・・・・・


端末自体の問題ではなく、後から入れたアプリが悪さをするという場合は、端末の問題でないと思います。
どの端末でも同じことです。怪しいアプリは入れない。怪しいサイトにはアクセスしないで対応するしかないです。

書込番号:21767611

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:116件

2018/04/21 12:59(1年以上前)

>†うっきー†さん、nogizaka-keyakizakaさん、モモちゃんをさがせ!さん、湯〜迷人さん、S_DDSさん、林達永さん、at_freedさん

皆様、短時間に熱いご教示ありがとうございました。大変参考になりました。店先にHUAWEIが浸透してきて、全体的に値段の割に高性能ですし、特に、この機種はそれほど安くはないけど機能的に評判が良いので、購入してもよいかなと思いましたが、自分の感覚が平和ボケしてました。企業機密を扱っているので、あまり使わない方が良いことが分かりました。完全プライベート用の携帯にできればいいですが、会社の携帯でなく、自分の携帯で仕事の内容を、ついつい喋ってしまったり、メールしてしまうこともあるので、中国側のワード検閲に引っかかる恐れも否定できないような気がします。

皆様からのアドバイスを受けて、自分でも調べたところ、4月18日のフォーブスの記事に、HUAWEIはアメリカ市場から撤退するとありました。知らなかったですけど、米国政府は、安全保障上リスクがあるとして、HUAWEI及びZTEを、米国政府関係者に使用しないように指示していたのですね。アメリカは人口3億人近くいるのに。(日本政府は、そもそも機密保護に疎いですし、中国との経済関係からここまでできない?)
https://www.forbes.com/sites/jeanbaptiste/2018/04/19/analyst-chinas-huawei-to-quit-u-s-market/#758fe44111cb
記事によると、隠されたバックドアがあるとかで、自分の個人情報が漏れた位ならまだしも、携帯が踏み台に使われるかもしれないと考えると恐ろしいです。日中戦争なんて事態になったら速攻ダウンさせられるような(笑)。

Googleやアップルにも確かに個人情報を握られているとは思いますが、自由主義・法治国家の企業と、やっぱり全体主義、共産党独裁国家の手先の企業、コンプライアンスやディシプリンもヘチマもない中国企業とは、大きな違いがあると思います。おとなしく、これまでどおり、iphoneにしておきます。

皆様に、熱いアドバイスを頂き、再度感謝いたします。

書込番号:21767798

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:58件

2018/04/21 18:26(1年以上前)

気にするなと言いながら、その一方マイナンバーに難癖つけたり、年金を中国企業に委託してた事に
火病を起こす人達ってなんなんですかね。

書込番号:21768389

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/22 09:05(1年以上前)

http://www.epochtimes.jp/2018/04/32664.html
こういう記事を見かけると、ちょっと敬遠しますね。
中国は米と世界の覇権を争っています。日本は中国資本や、中国市場にすごく魅力を感じていますが、逆にリスクも抱えているわけです。
官僚や、政治家、企業などで扱うスマホは慎重に選んだほうがいいですよね。

書込番号:21769797

Goodアンサーナイスクチコミ!21


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5

2018/04/22 20:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

通信している以上、何らかのリスクはつきものですね。

ただメーカーは巨大な企業であり
風説や大きなトラブルで一気に傾いてしまうリスクがあるので
個人のデータなど悪用することは考えられません。

それよりもラインとかフェイスブックなどのアプリの方が危険です。
GoogleはもとよりラインやFBは頻繁に情報を発信しています。
1日数十回と情報が流れているのでこちらの方が危険ですね。
大手は悪用のリスクは少ないですが小さな個人レベルの
アプリなら悪用も十分考えられます。

そういった意味では格安機より高級機の方が
セキュリティが高いので高度なセキュリティチップを積んだ
スマホの方が危険率は下がります。
末端の高度な暗号化と流出を防ぐセキュリティチップを
積んでいる機種の方が少しは安全です。
UFS2.1とかinSE/TEEなどのハードチップ、AI管理など

米国はなんとしてでも中国を排除したいだけですね。
経済戦争では完璧に負けていて巨額の貿易赤字で強権を発しているだけですね。

書込番号:21771247

ナイスクチコミ!10


keecyanさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2018/04/23 02:34(1年以上前)

中国へちょくちょく行くので、FDDが入るのは魅力でサブ機に本機を購入しています。中国でもTDDが普及したとはいえ、香港版中国移動SIMでもよく電波を拾うんでありがたいんですよね。

前から中国端末は危ないと心配される方はおられますが、HuaweiのBaiduへ自動接続にしろ、個人への実害は特にないようですし、自分は気にしていません。中国に通う身からすると、高鉄(新幹線)に乗るのも、ホテルやAirbnbで泊まるにも、パスポート番号が紐付き=入国時の指紋も紐付き、てなお国なので、すっかりある意味での情報開示には慣れてしまっています(笑)。

これまで個人としての実害は、中国端末云々よりもECサイトなどからの情報漏れのほうが、よほど迷惑でした。

書込番号:21772006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:23件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度3

2018/04/24 20:15(1年以上前)

HUAWEIは、利用規約に『国外への個人情報の連携』を行う旨が書かれており、それに同意しなければ使用できなくなってますから、まだ良心的でしょう。

企業に有益な情報収集なんて、当たり前に行われてますから、それを明示して、嫌なら使うなというだけ、まだ中華思想的にはマシな企業でしょう。

書込番号:21775629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/26 13:11(1年以上前)

https://smhn.info/201804-illegal-doubt-in-huawei
ZTEに続きファーウェイもか。

書込番号:21779397

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング