『ATH-SR9のリケーブル 純正かWoodhifiか』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound Reality ATH-SR9の価格比較
  • Sound Reality ATH-SR9のスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-SR9のレビュー
  • Sound Reality ATH-SR9のクチコミ
  • Sound Reality ATH-SR9の画像・動画
  • Sound Reality ATH-SR9のピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-SR9のオークション

Sound Reality ATH-SR9オーディオテクニカ

最安価格(税込):¥62,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • Sound Reality ATH-SR9の価格比較
  • Sound Reality ATH-SR9のスペック・仕様
  • Sound Reality ATH-SR9のレビュー
  • Sound Reality ATH-SR9のクチコミ
  • Sound Reality ATH-SR9の画像・動画
  • Sound Reality ATH-SR9のピックアップリスト
  • Sound Reality ATH-SR9のオークション


「Sound Reality ATH-SR9」のクチコミ掲示板に
Sound Reality ATH-SR9を新規書き込みSound Reality ATH-SR9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ATH-SR9のリケーブル 純正かWoodhifiか

2018/04/26 15:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-SR9

クチコミ投稿数:3件

初めまして。初めて投稿します。

ATH-SR9を所持しています。
この度音質向上のためリケーブルを検討し、オーディオテクニカ製の【HDC113A/1.2】を購入致しました。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=2893

まだ商品は到着したばかりで開封できていないのですが(時間が無く)、その後Woodhifiから同じく
ATH-SR9対応ケーブル【HDC113A】がAmazonから発売されていることに気づきました。

価格が純正だと一万円ちょっと、Woodhifi製のものだと五千円未満と大分価格差があり、少しショックを受けました。
購入前に他社製のケーブルがあるかチェックしなかった自分が悪いのですが、この2つの製品に性能差はあるのでしょうか?

純正ケーブルは「高純度銅線」を謳っていますが、Woodhifi製もやはり「銀メッキを施した高純度の単結晶銅導体」とあります。
当方全くその方の知識に乏しく、どなたか違いなどありましたら指摘して下さると大変有難いです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21779635

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 Sound Reality ATH-SR9のオーナーSound Reality ATH-SR9の満足度5

2018/04/26 17:12(1年以上前)

Coca-Cola-014さん
見た感じのスペックでは、音質面だけ見れば
ほぼ差はないように感じます。
ただ品質はオーディオテクニカの方が高いと
思われますし、純正品の方が安心なので
自分なら高くてもオーディオテクニカのリケーブルを
選びます。細かい部分のチューニングも自社製品に
合わせてあるでしょうから。

書込番号:21779745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/04/26 18:29(1年以上前)

>Ryu08さん
早速の返信有難うございます。
少なくとも音質差に変わりはないということで、安心しました。
(もしかしたらWoodhifi製の方が上かもと思っていたので)
また品質やチューニングの面でも純正品の方が安心ということで、選んで良かったと心から安心しました。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21779885

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 Sound Reality ATH-SR9のオーナーSound Reality ATH-SR9の満足度5

2018/04/26 19:42(1年以上前)

お役に立てて何よりです。
ではでは、良きヘッドホンライフを!

書込番号:21780037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 Sound Reality ATH-SR9のオーナーSound Reality ATH-SR9の満足度5

2018/04/26 20:10(1年以上前)

補足なんですが、あちらはシルバーコートで
純正品はOFCケーブルなのですが
単一で見れば音質の個性の違いはあるでしょうが
トータルバランスで考えるとさほどの違いはないと
思っていますし、逆にこれはチューニングで
音質面でバランスがとれるように
オーディオテクニカがあえてシルバーコートにしなかったとも
取れます(憶測ですが)
レビューを呼んでいただければと思いますが
自分はATH-SR9にHDC114A-1.2 を組み合わせていますが
高域の煌びやかさだけではなく、全体のバランスも優れており
やはり純正品のチューニングだと惚れ惚れしました。
元々高音域が綺麗なATH-SR9にあえてシルバーコートの
ケーブルを組み合わせると、高音域が刺さったりして
バランスが崩れる可能性もあると思います。
なので最近は純正品が一番良いなと思うようになりました。

書込番号:21780097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/04/29 12:48(1年以上前)

やっとオーディオ構築終わりました。
感想は主に「HDC113A/1.2」のレビューの方に書きました。
http://kakaku.com/item/K0000915819/
大満足です。

遅くなりましたが、Ryu08さん補足まで詳細に書いて頂いて本当に有難うございました!
純正で良かったです。

書込番号:21786315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-SR9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound Reality ATH-SR9
オーディオテクニカ

Sound Reality ATH-SR9

最安価格(税込):¥62,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

Sound Reality ATH-SR9をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング