『Android8にしたらロック前後でバイブするようになってしまった』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

中古価格(税込):¥12,305 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8にしたらロック前後でバイブするようになってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 BlueSky06さん
クチコミ投稿数:113件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度4

Android8にアップデートした後、ロック解除後少し置いてと、ロック後少し置いて、バイブレーション(通知?)するようになってしまいました。
通知域には何も表示されていないし、難の通知?なのかも分かりません。

どなたか、同様の事象となっている方、また原因が分かる方、いらっしゃいますか。

書込番号:21789381

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2018/05/02 01:28(1年以上前)

私も同じ現象が発生しています。
通知なし、どのアイコンにもバッチも無し。
何なんでしょうね…。

何方か解決策をご存じでしたら教えて下さい。

書込番号:21793144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/05/02 01:39(1年以上前)

うちはドコモ版、au版とも特に問題はないですね。

アイコンのバッジが表示されない場合、ホーム画面長押し→ホーム画面設定→アプリアイコンのバッジ→通知がONになってるか確認されるといいかも。

書込番号:21793149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/05/02 02:00(1年以上前)

ドコモはOSアップデート内容の詳細を案内してないので、初期化や削除項目を含めau版の詳細PDFで確認した方がいいかもしれません。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201804-scv37/

書込番号:21793163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/02 10:27(1年以上前)

またアップデート被害者の方がでましたか。
なかなか困ったものですがどうしてアップデートしたくなるのか、そこに道があれば歩いてみたくなるということなんでしょうか。元のバージョンに戻して初期化対応でなんとかなりませんかね。

書込番号:21793702

ナイスクチコミ!10


スレ主 BlueSky06さん
クチコミ投稿数:113件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度4

2018/05/02 12:40(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございます。

その後も事象は継続していますが、どうやら「通知」のようです。
ステータスバーに一瞬アイコンが表示され、バイブレーションしているようです。
通知設定あたりを再度見直してみます。

書込番号:21793958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/05/02 13:13(1年以上前)

OSアップデートするのはその人の勝手で自由だし、キャリアやメーカーは提供するけど最終的には自己責任と案内してるので、困ったものも何もないと思いますけどねぇ...。

大幅な機能追加やそれまでにあった不具合修正が入る場合もありますし、その後に提供されるソフトウェア更新はOSアップデートした機種だけが対象なんて場合もあります。

キャリアやメーカーが不具合があると確認した場合など、後からソフトウェア更新で修正してくるパターンはGalaxyに限らず過去から何度もありますし、アップデートで端末が使えなくなったまたは可能性がある場合だと提供を即中断するし。

書込番号:21794028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/02 15:17(1年以上前)

利用者への警告通知のようなものと類推できるのですが、そのまま放置して良いものか、なにがしかの対応を迫られるようなものかがわからないので不安を煽りますよね。特にバイブ動作は警告音の代わりでしょうが、気持ち良いものではありません。

書込番号:21794234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 Galaxy Note8 SC-01K docomoのオーナーGalaxy Note8 SC-01K docomoの満足度5

2018/05/02 15:31(1年以上前)

バックグラウンドでアプリが実行されている場合、Android 8.0から通知が表示されるようになりましたが、これは一瞬から数秒で消えるのでこれの可能性もあるのでは。

書込番号:21794255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング