『新PCでのBTO選択で、もともと、サムソン製でした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > すべて

『新PCでのBTO選択で、もともと、サムソン製でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD」のクチコミ掲示板に
SSDを新規書き込みSSDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

SSD

スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

ベンチマークです。
左USB3.0接続のWD製青色のSSD
右内蔵SSD(M2ではありません)なんとかモードONにした結果です。OFFだと、500くらいかな。
このモードは一つのサムソン製SSDにしか、、有効になりません。
これなら、何も、熱対策必要な、M2 SSDにする必要もないですな(あくまで、、個人的な意見)





書込番号:21791573

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2018/05/01 13:44(1年以上前)

CrystalDiskMarkは、OSによるキャッシュは回避して、ストレージの素の性能を測ってくれますが。OS以外のキャッシュを回避して測ってはくれません。
他社製キャッシュソフトは、ベンチマークが良く「見える」だけのもので、メモリを占有される分メモリの使用効率が下がるだけです。入れるだけ無駄です。

…USB接続と比較してどうするんだろ?

書込番号:21791588

ナイスクチコミ!4


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2018/05/01 14:35(1年以上前)

この間まで、直にUSB3.1へ単体で、、接続してましたので、WD製のSSDは、サムソン製850EVO500GBと、、遜色ない、結果でした。ちょっと、、ほかに、あまってる、HDDもつなぎたかったので、裸族のお立ち台的なやつに、USB3.0で2台接続してます。
なんとかモードというのは、RAPIDというものです。(有効にできなかったのが、有効にできるようになりました)
まあ、、ただの、自己満足的な、投稿ですので、つっこみなしでお願いします。
比較対象つけたほうが、、いいかなと、、おもっただけですので。
メモリというのは、、内臓の物理メモリのことでしょうか?むしろ、あまってるくらいです。使われてない領域を使ってくれるなら、大歓迎。タスクで確認してますが、、全体の32%とででます。5GBほどの消費中。














書込番号:21791664

ナイスクチコミ!0


スレ主 alienwareさん
クチコミ投稿数:608件

2018/05/02 00:31(1年以上前)

空欄はうっかりミスで、意図的ではありません

書込番号:21793057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング