『瞳AFについて』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
  • スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年11月25日

  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3 ボディのオークション

『瞳AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3 ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

瞳AFについて

2018/05/06 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ

スレ主 raja_konさん
クチコミ投稿数:121件

現在、6Dmark2で主に子供(3歳、0歳)を撮影しています。
使用レンズはほぼEF50mm F1.8STMです。

よりジャスピンの確立を上げるべく、本機の瞳AFに興味があり、買い替えを検討中なのですが、
55oF1.8をすぐに買うことはできないため、当面、本機+MC-11+EF50mmにて運用することを考えています。

このような使用環境において、瞳AFの効き具合はいかがなものでしょうか?

書込番号:21803807

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/06 11:56(1年以上前)

カメラ任せは辞めた方がよろしいかと
ユーチューブで瞳AFと検索して確認されては?
私はそうしています

書込番号:21803901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 raja_konさん
クチコミ投稿数:121件

2018/05/06 12:26(1年以上前)

どうも有難うございました!
ユーチューブで調べてみます!

書込番号:21803980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件 α7R III ILCE-7RM3 ボディの満足度4

2018/05/06 12:27(1年以上前)

raja_konさん、

EF50mm F1.8STM + MC11 + α7RM3 で瞳AFは動作する、ということについてはちょろっと検索すればすぐ出てきます。

動作歩留まりがどうか?については「ちょろっと検索」の範囲では自分は分かりませんでした。どなたか情報寄せられれば良いですね。

なお、キヤノン純正レンズ + MC11 + α7xx では撮って出しJPGのばあいレンズ補正は効かない、と聞きます。それがどの程度問題か、は個別御判断です(RAW撮影のときには多くの現像ソフトで現像時点でレンズプロファイル適用で対応可能のはず)。

書込番号:21803986

ナイスクチコミ!4


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/05/06 12:37(1年以上前)

別機種

モザイクかけさせて貰いますがご了承ください

AFならR3よりα7Vの方が優秀です。
UPした写真の暗さでも瞳AFまたは顔認証でバッチリ追従してくれました♪

α7Vなら予算にも余裕が出来るかなと思うのでレンズも買えるかも?

レンズは荻窪カメラのさくらやで購入するのがオススメです。
実店舗もあるので安心ですし、なにより安いです。
お問い合わせすると値下げの値段を教えてくれます☆

55o1.8はいまキャッシュバックキャンペーンしてますしα7R3の購入資金で買えるのでは??

書込番号:21804010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 raja_konさん
クチコミ投稿数:121件

2018/05/22 22:02(1年以上前)

>錯乱棒2さん
>sadou.dakeさん

返信が遅くなり申し訳ありません。アドバイス有難うございました!

いろいろ調べて、思い切ってC社のを全売却してα7Vとsel55mmf1.8を購入しました!

瞳AFは、イマイチでしたが、以前使っていた6Dmark2+50mmf1.8stmよりは歩留まりが良くなりました〜

おかげさまで、良い買い物ができました。ありがとうございます。

書込番号:21844117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/22 23:59(1年以上前)

>raja_konさん
>瞳AFは、イマイチでしたが

ここの口コミ見ると持ち上げ方が凄く信用出来ないのでYouTube等を観てと提案させていただきました。
イマイチなのは残念ですが、多少なりとも歩留まりが上がって良かったですね。

書込番号:21844486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raja_konさん
クチコミ投稿数:121件

2018/05/24 22:45(1年以上前)

>sadou.dakeさん

おっしゃるとおりですね〜。いろいろ参考にしました。
ありがとうございます!

>yu_stoさん

55mmはオギサクで買いました。
いい情報をありがとうございました。

書込番号:21849024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3 ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

最安価格(税込):¥265,000発売日:2017年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング