『4K/8Kチューナー、ACASチップの本体内蔵化は回避か?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4K/8Kチューナー、ACASチップの本体内蔵化は回避か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:15159件

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180506-00219097-toyo-bus_all

現時点でこんな事が決まっていないのに、夏モデルのテレビに4K/8Kチューナー載せられるのかな?

秋モデルまで無理かな。

書込番号:21804638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/05/06 18:03(1年以上前)

>油 ギル夫さん
こりゃ秋モデルどころか年末開始ギリギリ間に合うかどうか、って感じですね。さすがNHKが絡むと全然足並み揃わないですね。規格決めたら明日にも物ができるとか勘違いしてるんでしょうね。

書込番号:21804791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件

2018/05/06 18:32(1年以上前)

>プローヴァさん

>さすがNHKが絡むと全然足並み揃わないですね。

今回はNHKメッセージ関連はあまり影響していないと思っています。

NHK衛星放送契約を促すメッセージを出す事は既定路線、さほど揉める話では無いでしょう。

むしろACASチップをチューナーやテレビ(レコーダー)に内製する事のリスクで結論が出るのが遅れているのだと考えています。

カード方式は違法改造BCASカードが出回ったからチップになったのは仕方が無いでしょう。

書込番号:21804866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/05/06 18:39(1年以上前)

じゃあ、ワイヤレスマウスのレシーバーみたいなものが、テレビのどこかの端子に刺さったままになる感じでしょうかね?

書込番号:21804881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2018/05/06 18:46(1年以上前)

ACASチップが入ったモジュールを端子に接続する方式にした場合、BCASカードの様に有料放送を契約したチップを複数の機器で使い回せるのか、或いは接続した機器に紐付けされるのか。

書込番号:21804908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/06 21:23(1年以上前)

>油 ギル夫さん へ

>4Kテレビ放送の開始後に“NHK以外には観るべき4K放送チャンネルがない”といった白けた状況になることを防ぐ役割は在京キー局に求められる。4K放送が始まってよかったと誰もが感じられる内容を是非とも期待したい。

お示しのサイトに書かれている上記の通りですネ・・・
普及するか?否か?すべてはコンテンツしだいです。今のままの“焼き直し”では、未来永劫望みはありません。。。

書込番号:21805409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件

2018/05/06 22:10(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

>普及するか?否か?すべてはコンテンツしだいです。今のままの“焼き直し”では、未来永劫望みはありません。

放送局は限られた予算の中で番組作っているのだから、自分は無料の民放にはあまり期待していません。

書込番号:21805538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/05/07 09:57(1年以上前)

>油 ギル夫さん
さすがに紐づけはないんじゃないですか?そもそも故障した際の入れ替え費用の清算ができないから外付けにしたんですよね?ならば紐づけなんてしたら、交換品のチップ送ってきても簡単に入れ替えできませんよね。

コンテンツに関しては、BS 4Kには2020年開始予定のWOWOWのみ期待ですね。アップコンではない映画の4K放送がコピーワンスでそこそこ出てくるなら契約する意味があります。ただしアンテナから見直す羽目になりますが。

書込番号:21806359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/05/07 21:46(1年以上前)

>プローヴァさん へ

私も今年度は、アンテナ・ケーブル・接続金具等の周辺機器を【8K対応】にする事を、第一と考えています。
とりあえず、「左旋円偏波」対応にすべく周辺機器を固めること。それが当面の計画です。。。

《8K外部チューナー》購入は、次の段階での‘話’と言うことです。

書込番号:21807567

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/05/08 00:36(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
2020年末までにゆっくりやればいいと思っています。集合住宅だとアンテナは悩みの種ですね。

書込番号:21808051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2018/05/08 12:43(1年以上前)

ソニーの夏モデルが発表されたけど、残念ながらBS4Kチューナーは非搭載。

書込番号:21808901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36328件Goodアンサー獲得:7683件

2018/05/08 14:03(1年以上前)

東芝だけ内蔵してきましたが、例のACASチップは東芝専用で業界標準形状じゃないんですね。

書込番号:21809038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件

2018/05/08 17:27(1年以上前)

東芝チューナーは秋発売、発表された4Kチューナー内蔵テレビは秋発売のACASチップを装着するまで放送視聴出来ない。

チップが出るまで待てば価格もこなれてくるだろうから急いで買う必要は無さそう。

書込番号:21809331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング