REGZA 50M510X [50インチ]
- リアルな人肌を再現する「美肌リアライザー」や、地上デジタル放送の映像を高精細に再現する「地デジビューティ」を搭載した4K液晶テレビ。
- 新開発の「クリアブラックパネル」を採用することで、引き締まった黒と精細感ある高画質を実現している。
- オンキヨーと共同開発した新開発のスピーカーをテレビの前面に配置することで、低域から高域まで透明感のある響きと厚みのある豊かなサウンドを再現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]
みなさんパネル保護は何かしていますか?
姪っ子が遊びに来ることがたまにあるので液晶保護パネルを探しているのですが排熱の観点からやめた方が良いとの意見もあり悩んでいます(^^;
もしおすすめがあれば教えていただきたいです(^^;
書込番号:21822303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://item.rakuten.co.jp/nidek/lequa-guard4950vs/
勧めるとしたら透過度の高いこちらだが、よくよく考えて欲しい。
心配なのが姪っ子の場合、パネルを付けていようがいまいが怪我をするリスクは大差あるとは思えません。
心配なのがテレビの場合、10万ほどのテレビに対して2万円のパネルを付ける価値があるのかどうか。
景観を損ねるだけであり、寧ろ(既に付けられているかもしれませんが)倒れたりしないように固定装置などを取り付ける方が実用的の様に思えます。
書込番号:21822422
3点
>ちんかぶさん
こんばんは。
今の薄型テレビのほとんどはベゼル上部に穴が開いていない(ベゼルより後部のバックパネル上部には穴が開いてます)ので、保護パネルのひっかけ部で放熱穴がふさがれることはないと思います。放熱面では殆どの場合問題ないかと。
ただし、光学的には問題が多いです。透明アクリルパネルの表裏で少なくとも8%程度透過率が落ちるので、8%暗くなります。さらに、表裏面で界面反射が各4%程度起こりますので、テレビ手前方向の物体が視聴者含め映り込みます。テレビ表面の映り込みと界面2面の映り込みが重なってかなり妨害が出て、画面が見にくくなります。
レクアなどの無反射コートを施したものは映り込みが少ないですが、高々保護パネルに大枚はたけるかどうか、という判断になりますね。
私としては保護パネルのお勧めはありません。
でも、躾のなってない子供が頻繁に遊びに来るなど、どうしても保護が必要な状況であれば、所詮2〜3年の使用期間ですので、映り込みは我慢するとして、できるだけ安い無色透明のものを選ぶと思います。
書込番号:21822587
![]()
1点
何歳の子か分かりませんが、たまに来たときだけ装着する形をとれるのであれば、アマゾンでサンワサプライのものが一万円ちょいであります。上部にひっかけるだけなので付け外しは簡単かと。透過率は90パーでやや落ちますが、このサイズの保護パネルとしては最安値に近いと思いますし普段は外しておくので影響は少ないかと思います。
機種に適応しているかは念のためご確認ください。
書込番号:21827679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちんかぶさん
我が家の経験から言うと、子どもがさわれる高さにテレビが置いてあるならカバーつけるのオススメします。
イスで見る高さに合わせてあり、台の上に子どもが上れない、手が届かないのであれば不要です。
50cm程度の高さのTVボードにおいてあり、さわれるようだと、こどもは思いもよらないことをします。
TVに写ったキャラクターにクレヨンで○を書くとか、おもちゃで突撃するとか、ジュースを飲ませようとするとか
子どもが怪我をするのではなく、純粋にTV画面がだめになります。
たまに来る子どもであれば、それほど高額なものは不要と思いますが、TV保護のためというのであれば、こういうところもあります。
https://item.rakuten.co.jp/decodeco-shop/c/0000000210/
クリアの2mmであれば1万円程度ですので、気になるようであれば考えてみてもいいかと思います。
我が家はつかまり立ち前にこれを購入しておいたため、落書きやおもちゃの被害が抑えられ、買ってよかったものの一つになってます。
書込番号:21828488
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50M510X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 20:50:33 | |
| 12 | 2025/10/22 20:29:36 | |
| 4 | 2024/11/04 10:18:04 | |
| 1 | 2024/09/03 21:33:55 | |
| 5 | 2023/03/05 21:46:40 | |
| 4 | 2022/04/23 14:14:00 | |
| 5 | 2022/04/18 18:26:40 | |
| 1 | 2022/01/22 18:16:40 | |
| 10 | 2022/03/17 19:19:16 | |
| 30 | 2021/09/20 18:02:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








