『星景写真が撮れるカメラを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『星景写真が撮れるカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星景写真が撮れるカメラを探しています

2018/05/14 17:21(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:6件

拾い画

写真のような星景写真を撮れるカメラが欲しいのですが、あまり撮りには行けないので人や風景などの方が撮ることは多くなると思います。
何かおすすめのカメラはありますでしょうか?

それとレンズが必要の場合は、
星景写真におすすめのレンズと
普段使う物でおすすめを教えて頂きたいです。

しばらくは星を撮る予定はないのですが、来月旅行に行くのでまずは人などを撮影するためのカメラ(レンズなども)を揃えたいと思っています。
予算は10万円以下が理想です。

まったくのカメラ初心者で、分からないことばかりです。すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:21824090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19813件Goodアンサー獲得:1240件

2018/05/14 17:34(1年以上前)

>ぱなっぷ26さん

星景写真家・武井伸吾さんに聞いて見ては如何でしょうか?

書込番号:21824122

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/05/14 17:45(1年以上前)

取り敢えずレンジ交換のいらないコンデジで星空に特化したモードである星空夜景、星空軌跡、星空ポートレート、星空インターバル動画(星空タイムラプス動画)を備えているカメラがキヤノンから出ています。下記のリンクに示されている通りG1 X Mark III/G1 X Mark II/G3 X/G5 X/G7 X Mark II/G7 X/G9 X Mark II/G9 Xですが方の古いG1 X Mark II/G3 Xと完了品のG7 XとG9 Xを除くとG1 X Mark III/G3 X/G5 X/G7 X Mark II/G9 X Mark IIになります。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/features/star.html

基本は広角撮りになりますからそこでのレンズの明るさを考慮すると開放F値が低くて明るいG7 X Mark IIがコンパクトだし撮りやすいんじやないのかなと思います。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/comparison/spec.html

書込番号:21824147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/05/14 17:51(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます!参考に致します!

書込番号:21824160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/05/14 17:52(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
すみません。こちらのことをよく分かっていなくて、どこでお聞き出来るのでしょうか?

書込番号:21824163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/14 17:59(1年以上前)

>ぱなっぷ26さん

こちらのサイトを参考にして下さい

http://imaging.nikon.com/lineup/microsite/astrophotography/getstarted/jp/beginer/index.html

書込番号:21824178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/05/14 18:26(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
ありがとうございます!
道具なども書いてあって参考になります!

書込番号:21824232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 19:10(1年以上前)

ぱなっぷ26さん
小物も要るからな。

書込番号:21824328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/05/14 21:20(1年以上前)

>nightbearさん
どんな物を揃えといた方が良いのでしょう?

書込番号:21824698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/14 21:34(1年以上前)

ぱなっぷ26さん
シュパッ!シュパッ!

書込番号:21824745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/05/15 21:45(1年以上前)

GRII・GRは、天体適性が高いです。

Mモードでも、フォーカスは∞に固定で撮影出来ます。
星空撮影は、ノイズが出易いのでRAW撮影でも簡単に
設定出来る機種が良いです。

G3Xは、RAW撮影だと素晴らしいのですが、星空モードの
jpg撮影だとノイズが多いです。
G3XのRAWでの星空撮影は、MFです。

あと、ソフトフィルターaが装着出来る機種が良いです。
星にメリハリが出ます。

あると便利なのが、ポタ赤(ポータル赤道儀)が有ると
数分の撮影が可能になり、薄暗い星や星雲た天の川の
描写が色濃く出てきます。

書込番号:21827235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/05/15 22:06(1年以上前)

>テンプル2005さん
詳しくご説明して頂いてありがとうございます!
調べてみます!

書込番号:21827310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2018/05/15 22:13(1年以上前)

薬の関係で、最近は星空撮影出来ません。( ̄▽ ̄;)
22-6までは、一切起きれません。(><)
しかも、お盆の連休は手術予定。(><)

今年は、半ば星空撮影は諦めモード。
そろそろ、寝なくては (⊃ωー`)zz

書込番号:21827333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング