『騙されたような気持ち』 の クチコミ掲示板

『騙されたような気持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 騙されたような気持ち

2018/05/15 11:41(1年以上前)


au携帯電話

先々月、auショップ今里店へ 1台はauのスマホ、もう1台はSoftBankのガラケーを 持っていき ガラケーの電話番号を使いたかったので ナンバーポータビリティで、SoftBankのガラケーをauの最新のスマホにして、既にあるauのスマホを 解約する手続きをしに行ったら、既にあるスマホを今解約せずに、もう1ヶ月使って頂いたら 15000円分の商品券をプレゼントしますから、来月20日以降にまた来て下さいと言うから その場では解約せずに SoftBankのガラケーだけを、最新のスマホに替えて家に帰った。それで 1ヶ月立った先月にauショップ
今里店へ解約に行くと 解約違約金を10000円要りますと言われたが 15000円の商品券は貰えたから 商品券だが、5000円は残ったから良いかと思ったけど 解約違約金が発生するなんて 一言の説明もなく 騙されたような気持ちになりましたね。大阪のauショップ今里店に限らず ショップ店員の言葉は信じない方が良いでしょうね

書込番号:21826065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/05/15 12:07(1年以上前)

キャリアーと違うシムフリーの格安シムの契約でも、安いのは1年だけで2年目3年目で料金がぐんと上がるというのもありますね。
契約というのをわからせてくれるのが携帯関係のシステムですね。
しっかり聞かなきゃ売る方に都合の悪いことは言わないように教育されているのです。店員さんのうわてをいかなきゃということです。

友人がAUのガラケーからシムフリーの格安スマホに乗り換える時。
無料でできる契約解除の期間が数日過ぎたので違約解約金が必要だと言われて1年延ばしたと。理不尽だが契約約款に書かれているんだ。

書込番号:21826105

ナイスクチコミ!3


TOHSHIROUさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/15 12:30(1年以上前)

携帯の契約における2年縛りは、あまりにも有名で、これを知らなかったというのは、残念でしたと言うより他は無いのですが、そのようなスレ主さんで心配なのは、その新しいauのスマホ、いらんオプションをどっさり付けられていないか、直ぐに全容をご確認下さい。

契約内容を確認することは、全ての生活の基本です。生命保険等の契約もじっくり内容精査することを強くお薦めいたします。

書込番号:21826155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/05/15 12:34(1年以上前)

大丈夫ですよ。スマホは違約金払って 解約しましたから。SoftBankから乗り換えた新しいスマホも今月は 請求も8000円くらいで 契約時の説明どおりの金額なので、問題ないかと。

書込番号:21826165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/05/15 14:40(1年以上前)

元のauスマホの解約月はいつなの?

書込番号:21826406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/14 14:58(1年以上前)

ドンマイです(笑)
差額の5000円も利用料金でチャラになるからどうなんでしょうね?

ご利用は計画的に
by au


書込番号:22031049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)