『砂粒解像している?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

砂粒解像している?

2018/05/16 12:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:18件

フジ教に入信しようか考え中です。(5dm3に加えて)

どの写真も普通に鑑賞すればとてもきれいだとは思うのですが、リンクフォトヨドバシの4番目の写真、白い砂浜の写真ですが、自分のPCでは粒が解像しているように見えません。
皆さんがご覧になってみてこの写真の解像度に満足できますか?また、できれば参考に砂粒のような写真があればアップしてもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

http://photo.yodobashi.com/fujifilm/camera/xpro2/

書込番号:21828551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/16 12:44(1年以上前)

XF35mm F1.4 を F4 まで絞ってるけど、ピントは犬に来てるから、手前の砂浜がそれほど解像してなくても不思議じゃないと思うじょ〜。

フジ教に入信するって、こっちじゃないですよね?

http://www.geocities.jp/suruga2233776/fujikyo/

書込番号:21828587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2018/05/16 13:07(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
その二つ下別の砂浜の写真です。
開放ですし、観音と同じものを求めているわけでもないのですが、写真の解説と自分の実感にやや齟齬があるので気になりました。

入れ、もとい、入りたいのはこちらです。
https://thewalrusclown.deviantart.com/art/Fujiko-mine-ine-Bed-485856187

書込番号:21828647

ナイスクチコミ!7


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/16 13:36(1年以上前)

>画面全体に砂の質感が見事に表現されていますね。ピントが合っている砂の一粒一粒が数えられそうです
このコメントに違和感ありませんけど? あえていうならピントは薄いので「画面全体に」はおかしいかもしれません。でもピント来てる部分は解像感あります

書込番号:21828725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/16 13:40(1年以上前)

クレーターみたいな凹みのある方ですよね? うちはPCにブラビア繋いでいるのでシーンセレクトをフォトにすると解像しているように見えますよ。X-E2〜X-T2と使ってますがキヤノン機とはまた違った味わいがあって使い分けてます。RAWで撮って現像しなくても富士だとJPEG撮って出しで十分な気がします。

さあ貴方も富士教に!

書込番号:21828729

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/16 14:25(1年以上前)

今、砂粒を数えているところです。
途中経過ですが123,256個まで数えて中休み中で、後すこししたらカウント再開します。

書込番号:21828802

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/16 14:39(1年以上前)

ヨドバシの説明文には

> ピントが合っている砂の一粒一粒が数えられそうです(笑)。

・・・・・(笑)って書いてあるだろ、

ここは松竹新喜劇風にみんなでひっくり返る場面ですから、ウケ狙いの大切な部分です。

上↑で砂粒を数えている人はしっかりとしたオチを書いてこの場を取り繕って下さい。

書込番号:21828817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2018/05/16 15:22(1年以上前)

砂というよりモルタルとかパテのように見えないでしょうか。

撮った環境を考慮してあげなければいけないし、カピカピの砂浜はモルタル的な質感になることもあると思うのでその意味ではリアルなのかもしれないけど。

疑惑の目で見ると、どの写真も立体感に乏しいような気も。

どうも入信しきれないなにかが。

書込番号:21828898

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/16 17:01(1年以上前)

全然悪意はありませんけど、ボンクラの目では違和感ありません。気になるのでしたら、入信は、つぎのお彼岸まで待ったほうがいいと思います。

書込番号:21829081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2018/05/16 19:19(1年以上前)

逆に、機種を問わず
スレ主さんが満足するような作例を探して、その機種を検討すればどうでしょうか?(^^;

書込番号:21829380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/17 01:11(1年以上前)

>DuckTheKnifeさん
APS-Cはフルサイズと比べると面積は半分以下なので
それなりに差はありますよ。

書込番号:21830248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/05/17 09:41(1年以上前)

みなさんお返事どうもです。

フジを欲しいと思った理由は何かと言えば色なんですが、貧乏性ゆえかその他もマシマシがいいなと思ってしまいます。特に今持っているものとどうしても比較してしまう。 

これではケチ付けるばかりでいけませんよね。フジの色を楽しむこと一点にしぼってみるとX100Fあたりも魅力的なのかな。カメラ選びも遊びのうちなのでのんびり決めようと思います。

書込番号:21830707

ナイスクチコミ!1


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/17 10:18(1年以上前)

DuckTheKnife さん

やめた方が良いですよ。
色なんて貴方の腕ならDPPでどうにでもなるのでは・・・

見栄を張るにも5D3の方がいい。
ゆっくりと考えて良いご選択を・・・・

書込番号:21830774

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/17 18:57(1年以上前)

のんびり決めるなら
実機をレンタルしてみるのが一番かと。

書込番号:21831696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/18 08:36(1年以上前)

プロバイダによる通信の最適化wで、劣化した画像を見せられているとかじゃないの?

書込番号:21833025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/19 16:54(1年以上前)

つうか、そんな細かい部分の描写が気になる人が今まで良くキヤノン機で我慢出来たもんだ。

書込番号:21836395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2018/05/23 10:32(1年以上前)

実機を触ってみるとフジはどの機種も意外に大きいですね。女性もOKなおしゃれなイメージから小さいものと勝手に想像していたけど。

あっ、またケチをw
熱い信者さんはいいですよね。どうせ買うなら信者になるくらいでないとツマラナイ

書込番号:21845177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/24 12:09(1年以上前)

>DuckTheKnifeさん

ピントが合っている砂の一粒一粒が数えられそうです(笑)。

「られそうです」ということは、「数えられないけど、数えられそうなくらいです」
という意味だったりして。

しかも、「(笑)」ってなってるくらいだからね(笑)

でも、もっと絞れよと言いたい。

書込番号:21847639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング