『電源が入らなくなる現象が多発。教えてください!(>人<;)』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『電源が入らなくなる現象が多発。教えてください!(>人<;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:101件

金曜日の晩に念願のα7Uを買い、日曜日に初撮影に行きました。
屋外イベントで、昨日は天気も良かったわけですが、時々撮影してはカメラの電源を入れっぱなしで10分程首から下げてイベントを見、また撮影する・・・を繰り返していたのです。
ある程度時間がたてば、電源ONのままであってもバッテリーセーブ機能でオートパワーオフが働くのは判りますが、その時にどのボタン(MENUボタンやシャッター等の全て)を押しても動作せず、『あれ?何で?』と電源をOFFにして、再度ONにしても電源が入らない状態が何度も発生しました。
何度か電池の抜き差しで回復する時もありましたが、それでも回復しない場合もあります。
直射日光を浴びていたことは間違いないですが、α65を使っていたときでも液晶画面に『高温』のアラート表示がされていたし、今回一緒に持って行ったα6000では電源が入らなくなること等はありませんでした。
そもそも、仮に高温のためだとすれば、何度かON・OFFを繰り返して電源が点いた時「高温」とアラートが出てもおかしくはないと思うのですが、なぜ電源が入らなくなる現象が多発(5時間で10回以上)しているかわかりません。
これって初期不良なのでしょうか?
買ったお店には昨日のうち(購入3日目で48時間以内)にこのような症状がでていることを伝え、初期不良の場合は交換も了承いただいていますが・・・
待望のフルサイズ機の初陣がこんなことって残念過ぎて仕方ありません。

書込番号:21840547

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2018/05/21 11:08(1年以上前)

>なにわの旦那さん
こんにちは

初陣、残念でしたね。

初期不良だと思いますが、設定をリセットして症状が出ないようなら様子見かは、なにわの旦那さん次第だと思います。

販売店には話をしているようですから、初期不良で交換してもらうのが、1番良いと思います。

書込番号:21840612 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/05/21 13:00(1年以上前)

発熱でしょ。 ソニーの発熱は有名ですよ。ソニーは、改善する気は全くないみたいです。

発熱すると、内部の電子回路がオフになってしまうらしく、アラートもでなくなります。

キヤノンもライブビュー撮影時に発熱でダウンしますが、ソニーのほうが、圧倒的に
発熱が多いです。

発熱しにくいのは、パナソニックのカメラですが、それだと、買い換えるわけには
いかないでしょうね。」

書込番号:21840833

ナイスクチコミ!6


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2018/05/21 13:26(1年以上前)

バッテリー起因の不具合ということは考えられないでしょうか?  

リチウムイオン電池は購入使用後、何回か充放電を繰り返さないと本来の性能を発揮しない、と聞いたことがあります、 
買って 一分でも早く試し撮りしたいんで、充電完了のサインが出てすぐに使った、ということはありませんか? 
自分の場合、充電完了のサインが出ても 少なくても数時間はそのまま繋いでおくことにしてます、 

ダメ元で、丸一日程度充電モードにはできないんでしょうか? 
ソニー機はカメラ本体内に収めたまま充電するのがデフォルトでしたっけ?  

他社機ユーザーで頓珍漢なことを書いてるのかもしれません、 
その可能性が高いでしょうね ((○┐ ペコリ   
                                            

書込番号:21840883

ナイスクチコミ!2


718GT4さん
クチコミ投稿数:6件

2018/05/21 14:26(1年以上前)

電源を入れたまま日光のあたる場所や高温の場所に置きっ放しとかにしませんでしたか。
時間的には食事をする間の30分程度とかでも長いです。

書込番号:21840965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2018/05/21 15:16(1年以上前)

>with photoさん
ほんと、残念な初陣でした。(>_<)
念のためα6000持って行っておいて良かったです。

一応、超大手家電量販店で買っているうえ、48時間以内に連絡しており、初期不良交換もしてもらえるとは聞いていますが、まずはメーカーに問い合わせしてもらっております。

風呂場にてメッチャ慎重に貼り付けた液晶保護フィルム・・・また貼りなおしになるのが残念です。

書込番号:21841039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/05/21 15:22(1年以上前)

>デジタル系さん
そおなんですね。
α65を使っていた時も、夏の屋外イベント等で『高温』のアラート表示がたまに出たりしましたが、まさか5月でなるとは思いませんでした。
しかも、SONYに改善の意志が無いってのはなぜなんでしょうね?

元々NEX-5やα6000を使っており、バッテリーが共用なうえ、外付けストロボを持っていたから、Panasonicに買い替えるとバッテリーやストロボが使えなくなるから、そこは難しいです。

ストロボ等は高温注意のランプが点くんですけど・・・

書込番号:21841047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/05/21 15:26(1年以上前)

>syuziicoさん
バッテリーですが、NEX-5Nやα6000も持っておりまして、総数5個のバッテリーを用意していきました。
今回買った物を除く4個は何度か使用したバッテリーですから、それは無いですね。

それにしても、残念です。初めてのフルサイズ機だったので。

いえいえ、参考になりました。m(_ _)m

書込番号:21841053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/05/21 15:30(1年以上前)

>718GT4さん
屋外イベントでしたので、陽の当たるところで撮影していました。
電源入れっぱなしの場合もありましたが、バッテリーがもったいないので電源を切っていた時の方が多かったです。

いずれにしても、直射日光を浴びて30分も経過すると、高熱になり動かなくなる可能性があるってことでしょうか?

でも、それじゃ屋外では使えるシーン(特にこれからの夏場等)では、使えなくなりますね。
それが本当なら、ものすごく残念なカメラになってしまいますね。(ToT)

書込番号:21841058

ナイスクチコミ!1


hokurinさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/21 17:30(1年以上前)

>なにわの旦那さん
普通は問題なく使えるはずです。
私は去年の7〜9月、真夏も外で使ってましたよ。もちろん首から下げたり手で持ったりと、外に出ている状態でした。(動画は撮ってません)

残念ながら初期不良なのか、もしくはレンズとの接点不良なのかもしれません。
今回は残念でしたが、本機が外で使えないということはありませんので、早期に解決できると良いですね。

書込番号:21841225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/21 17:38(1年以上前)

>なにわの旦那さん

マウントアダプターを付けて、他社製のレンズを装着している場合にこのような事が起こり得ると思いますが、使用されているレンズは純正品でしょうか。
もし、純正品以外のレンズを使用している場合は、純正品のレンズを使用した場合にどうなるのかという事を確かめられた方が良いと思います。

書込番号:21841243

ナイスクチコミ!2


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 インスタグラム 

2018/05/21 19:52(1年以上前)

初期不良の可能性がありますね(汗)

自分もこのカメラを所有してましたが1回もそういう症状はなかったです。
真夏でもぜんぜん大丈夫なく、熱暴走も1回もなりませんでした。

書込番号:21841516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/05/21 19:57(1年以上前)

キヤノンも春先にライブビュー撮影していると、ハングすることがありました。
初めて経験したので、呆然としました。
壊れたかと思ったのですが、しばらく待ってたら復帰しました。

マニュアル読んだら、ライブビュー撮影時にハングすることがあるので、要注意と
書かれてました。

ニコンについてはライブビューあまりやらないのでわかりません。

フジはハングしたことないです。

ミラーレスの欠点なのか、ソニーの欠点なのか判然としませんが、
パナがハングしないところをみると、やっぱりソニーの弱点なんですかね。

書込番号:21841530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2018/05/22 10:23(1年以上前)

>hokurinさん
そおなんですね。僕も撮影したり、首から下げたり・・・を繰り返して気軽に撮影していましたが・・・
同じような撮影条件でも、僕のカメラは電源が入らずフリーズするってのはやはり初期不良なのでしょうかね。

昨日購入した超大型家電量販店の担当さんと電話で話をして、初期不良交換してもらえることになりました。
貼り付けた液晶保護フィルムも保証してくださいます。
(購入は大阪駅前の超大型家電量販店で、店員さんの対応もとても親切でした)

書込番号:21842826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/05/22 10:28(1年以上前)

>量子の風さん
使用レンズは、同梱のキットレンズです(^_^;A
アダプタは持っていませんので、他社製のレンズは持っておりません。
ソニー純正のAPS-C用レンズはありますが、今回の事象はキットレンズで発生しましたので、そのご指摘は残念ながら当てはまらないですわ。
でも、ご指摘ありがとうございました。将来アダプタを買った場合において気にかけておきます。

書込番号:21842831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/05/22 10:31(1年以上前)

>yu_stoさん
そおなんですか。
販売店に電話確認すると、センサーが大きい分発熱量も大きく、熱ダウンする可能性は否定できないと言われました(春先の室内でも自己発熱によりダウンする可能性があるともいわれました)
やはり、初期不良交換してもらった方がよさそうですね。今度の休みに交換に行ってきます。
色々情報提供ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:21842837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/05/22 10:37(1年以上前)

>デジタル系さん
発熱はSONYの弱点・・・
もし、本当にそうだったら、ユーザーはどうしようも無いですね(笑)
SONY開発者に耐熱性を高めて欲しいとユーザーコメントで依頼するしかなさそうですが、改善してくれるかな?

まぁ今更、他社製に変えることも考えられず、たまたま初期不良品にあたってしまったんだったと思い、週末に交換してもらいに行ってきます。(バッテリーの予備がすでに4個あるし、外付けストロボもあるし)

熱暴走を考えて購入する考えはなかったので、次(何年後か先)にカメラを買うときの参考にしたいと思います。
ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:21842845

ナイスクチコミ!0


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2018/05/23 08:16(1年以上前)

なにわの旦那さん

気温30℃以上の状況での撮影を何度もやっていますが、
そのような現象は起きたことがありません。

パワーセーブ開始時間を1分に設定し、かつ、こまめに
電源を切っていますが、実際にはオフになる間もなく
撮影を続けているケースが多いです。

熱耐性の問題ではなく、個体の問題(初期不良)の気がしますね。
 

書込番号:21844954

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件

2018/05/23 21:10(1年以上前)

>あくぽさん
やはり、初期不良だと思われますか(><)
まぁ、交換してくれる話になりましたので、素直に交換をお願いしておきます。
この辺り、やはりネットで買うより、超大手量販店は対応がスマートです。

書込番号:21846417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/06/07 11:27(1年以上前)

みなさまのアドバイスと、販売員さんのご配慮により、初期不良交換対応して頂いた結果、それ以後は同様の症状は見受けられなくなりました。
やはり、何らかの初期不良トラブルだったものと思われます。
これから、このα7Uを大切につかって、記念の写真を撮り続けていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21879007

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング