『この機種でDSDSしたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

AIチップ内蔵の6型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『この機種でDSDSしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種でDSDSしたい

2018/05/21 10:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

mate10pro を単体で購入後、
SoftBankガラケー通話し放題契約のMicroSD simを
ショップでnano simに換えてもらい、
これもSoftBank契約のXPERIA XZsで使用中の
データ定額契約のsimで DSDSで使用したいと
思ってます。
この組み合わせ、普通にDSDS可能でしょうか?
また、ショップは、ガラケーsimと
mate10pro本体を持っていき、
持ち込み機種変更扱いになるとの事ですが、
この認識でいいでいいでしょうか?

書込番号:21840582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2018/05/21 11:50(1年以上前)

キャリアにはいかなくていいですね
ガラケーのSIMをカットするだけでいいですよ
そして端末にSIMを刺して通話SIMとデータSIMの設定をするだけでいけるはずです。

書込番号:21840685 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/21 12:08(1年以上前)

■Softbank制限
Android契約のLTE SIMでは、IMEI制限によりデータ通信不可。通話のみ可能。

Softbankで、通信可能なSIMに変更するための手続きが可能です。
https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

マルチUSIMカード(F)の流通自体が少ないようなので、事前に在庫の確認をされると良いと思います。
最寄りの店舗で、直営店でないと対応出来ないという説明される場合があります。
その場合は、公式サイトで各店舗の概要を確認して、運営会社が「ソフトバンク株式会社」となっていれば直営店となります。
数は非常に少ないです。
https://www.softbank.jp/shop/search/

3G SIMにはnanoサイズがないので、自己責任でSIMカッターやハサミ等でカットする。


以上のことから、
他社端末持ち込み(本機)で、スマホ(XPERIA XZs)のSIMをマルチUSIMカード(F)に変更。
ガラケー(3G SIM)の方は自己責任でカットして利用することになります。

本機はDSDSではなくDSDVですが、docmoのFOMAではないので、問題なく利用可能かと。
(SoftbankのガラケーのSIMには制限がないため)

書込番号:21840720

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/21 12:11(1年以上前)

スレ主様のお考えのその方法で、
月額料金はいくらになるのでしょう?
Y!mobileのSIM 1枚で済ませた方が、
安くて簡単ではありませんかね、と思いますが…。
1回10分以内の通話でしたら、回数無制限でかけ放題ですし、
月額1,000円プラスすれば、完全なかけ放題に出来ます。
新規や SoftBank以外からの MNP で、
月額が 2年間、600円割引になるキャンペーンもやっています。

書込番号:21840726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/21 13:07(1年以上前)

ソフバンのガラケーかけ放題は月額3円とかあったし
今もあるのかな

ワイモバなんぞより断然安いですので

書込番号:21840851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/05/21 13:22(1年以上前)

SoftBankのデータ定額の SIMとの 2枚挿し、でも?

書込番号:21840874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/05/21 14:58(1年以上前)

データーSIMをMVNOにしないとなるとXZsをワイモバイルにて利用するだけで十分かと思います。
ソフトバンクにこだわるのはキャリアメールでしょうか?2つのキャリアメールを1台で維持というのは難しいと思いますよ。
なお、ソフトバンク系のオンラインショップではガラケー・ガラホの維持費が10円以下の店舗はありますね。

書込番号:21841017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/05/21 15:38(1年以上前)

みなさん、いろいろ、ありがとうございます。
まず第一に、HUAWEIの最新機種を
使ってみたいというのが、ありまして…
あまり手間もかけず、できたらなと思い考えてます。
後先考えず、XZsを半年前に機種変更
したのが、ネックになってます。

書込番号:21841064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/05/21 15:41(1年以上前)

IMEI制限は、昔auでは聞きましたが、
SoftBankでも、あるのですか?

書込番号:21841072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/21 15:52(1年以上前)

APN設定をしても、無理でしょうか?

書込番号:21841087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/21 16:09(1年以上前)

ソフトバンクの泥シムはシムフリー機種に差し替えるなら
要交換です
書き込みされてる通りです

IMEI制限は今でもいっぱいありますよ
昔のauは違うやつでは
凶悪なシムロックのことのような

書込番号:21841105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2018/05/21 16:21(1年以上前)

2台持ち前提で違約金を払ってドコモのP20 Proに乗り換えたほうが機種代が安いし性能も向上しますよ。

書込番号:21841125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2018/05/21 17:17(1年以上前)

あら、前はできてた記憶あったんですけど
今はデータ通信不可ですか、間違えた事書いて申し訳ないです

書込番号:21841202

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/21 18:53(1年以上前)

>APN設定をしても、無理でしょうか?

IMEI制限は、特定のIMEI(自社の端末)のみ利用可能にしているものです。
IMEI制限とAPNは何の関係もないです。

#21840720で記載した通り、
>他社端末持ち込み(本機)で、スマホ(XPERIA XZs)のSIMをマルチUSIMカード(F)に変更。
>ガラケー(3G SIM)の方は自己責任でカットして利用することになります。
を行ってAPN設定を行えば利用可能になります。

ただ、softbankの通信費が高くなると思うので、
ガラケー(3G SIM)での通話+MVNOでの通信の方がよいかなとは思います。

書込番号:21841408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2018/05/21 20:42(1年以上前)

ソフトバンクもガラホの501SHが3Gでnano SIMなので、3Gのnano SIMが無いわけではないですよ。ソフトバンクショップでの在庫は皆無だと思いますが。DSDSの通話でソフトバンクの3GガラケーSIMを使う分には全く問題ないですね。

書込番号:21841633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/05/21 20:45(1年以上前)

ウッキーさん、はじめ みなさま
色々なご意見ありがとうございます。
IMEI制限は、勉強になりました。
費用対効果も考え、もう一度整理して
検討し直します。

書込番号:21841641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2018/05/23 13:09(1年以上前)

>ソフトバンクもガラホの501SHが3Gでnano SIMなので、3Gのnano SIMが無いわけではないですよ。

501SHの端末自体は3Gですが、SIM自体はLTEなので、IMEI制限がかかるものだとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024834/SortID=20962791/#20962791

3G専用SIMにはnanoはないと思います。
今まであるという情報を見たことがないです。

あっているとは思いますが、上記スレッドの内容が間違っていたらすみません。

書込番号:21845455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8560件Goodアンサー獲得:1104件

2018/05/23 21:47(1年以上前)

>3G専用SIMにはnanoはないと思います。

誤った情報を書き込んでしまい申し訳ありません。
501SH発売時に3Gガラホでnano SIMという情報を掴んでいたので、SBのショップ店員に「ドコモと同じようにSBも3Gのnano SIMを作ったのか?」と質問したところ、「その通りである」との回答を貰ったので、3Gガラホに3GのSIMを搭載しているのは当然と思い、鵜呑みにしていました。

書込番号:21846536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリー

発売日:2017年12月 1日

HUAWEI Mate 10 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <531

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング