『イオンモバイルは安いかな』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『イオンモバイルは安いかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

イオンモバイルは安いかな

2018/05/26 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:837件

6月4日まで音声プランのセットで本体46800円(税抜)です(登録料金も1円)イオンモバイルは音声プランでも解約時の違約金を取らないので、すぐ辞めたら端末が安く買えることになるかも…。おばちゃん店員の説明なので信頼度がイマイチやったけど、安いので買ってみようかと…。イオンカードで手数料無しの分割払いも出来ますし…。

書込番号:21852539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/05/26 15:59(1年以上前)

解約前提の新規契約に限る話であればイオンでいいと思いますが、多分何度も使える手ではありませんよ。

書込番号:21852582

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/26 16:08(1年以上前)

音声プランの場合
解約手数料は無料ですがMNP転出手数料が以下のとおりになりますのでご注意ください
180日以内は5000円高くなります

契約後180日以内にMNP転出された場合は、MNP転出手数料が8,000円/回線(税抜)、181日以上経っている場合は、3,000円/回線(税抜)かかります。

http://faq.aeonmobile.jp/faq/show/54?category_id=39

書込番号:21852607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/05/26 16:25(1年以上前)

MNPではなくただの解約なら違約金は発生しません。そのための新規契約です。
MVNOは今の所ブラックはないと言われていますが、イオンカードとつながっていたら怖いですね。

書込番号:21852642

Goodアンサーナイスクチコミ!6


re japanさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/26 16:59(1年以上前)

なぜMNPの話を出すのかは意味不明ではあります。
まあ、台数も残りわずかとなってますし、数はそう出さないのでは?

書込番号:21852705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2018/05/26 17:12(1年以上前)

新規契約を考えてまして、データプランで契約を考えてました。でも音声プランとセットでないと46800円にならないので悩んでます。すぐに解約でイオンカードに影響したら嫌なので、素直にデータプランで契約しようかな…。参考になる返事ありがとうございます。

書込番号:21852739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/05/26 17:39(1年以上前)

>なぜMNPの話を出すのかは意味不明ではあります。

イオンモバイルの場合
どうしても解約手数料無料に目が行ってしまうので
解除時の一般的な内容をあくまでも補助的に記載しただけでした

上記については
ご存知の方には無用な情報ですし
今回のケースで言えば既に回答があるとおり
新規契約にてMNPはしない即解約前提の場合には関係がないのは言うまでもありません
とは言え
誤解を与えるような内容でしたら失礼しました

書込番号:21852811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件

2018/05/26 17:44(1年以上前)

ちなみに地元のイオンモバイルはこの機種在庫が無く、取り寄せ1週間です。6月4日までギリギリです。キャンペーンするなら!在庫くらい置いて欲しいですね。

書込番号:21852826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/26 17:44(1年以上前)

そもそもイオンモバイルは、MNPの罠は別にして、音声契約でも、違約金なし、縛りなしがウリです。
最初から本体目当てでの初月解約なのか、速度に不満で解約なのか、区別できませんし、ペナルティのくわえようがありません。
当然、イオンモバイルも、本体目当ての購入もあるであろうことは想定済みの安売りです。
もともと主力はイオン店頭での対面販売ですし、端末で儲けるつもりもないです。そういう買い方をする人がいても、影響は軽微だ、という目算でしょう。

書込番号:21852827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/26 17:57(1年以上前)

キャリアがキャリア同士のMNP顧客獲得に安売りで向いている中、イオンは新規顧客を狙っているという話しです。
最近では2台以上のスマホを使う人もそれなりにいるから合理的ですか。

書込番号:21852855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/26 20:25(1年以上前)

http://aeonmobile.jp/topics/20180515_zenfone5sale/

6/14までってなってますけど
あと在庫無いならここで買えばいいのでは

書込番号:21853196

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件

2018/05/26 23:28(1年以上前)

14日のは、対象にデータプランがないのかな?
取り寄せしましたので、来週まで待ちますけどね。それまで、どのプランで買うか悩んどきます。
待望の画面が大きいスマホなので、楽しみです。

書込番号:21853629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/05/27 00:18(1年以上前)

https://shop.aeondigitalworld.com/shop/c/c1612010207/

データSIMのはあんまり安くないようですが店舗だと安いんですか?

書込番号:21853749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2018/05/27 07:55(1年以上前)

データプランならどこで買っても差がないと思います。自分は月々300円ガラケー(通話定額付)を持ってるので、音声プランは不要なので、データプランで考えてます。イオンモバイルの4GBプランは、なかなかコスパの良いプランなのも良いかな。

書込番号:21854148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/05/27 10:33(1年以上前)

>ケンツケンツさん
以下の、データ通信プラン3GBはどうでしょうか。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/lowprice/ranking/?lp_type=1&lp_devicecd=1164

価格はざっくり計算ですが、
52800+3240+974*6(初月無料なので7か月ではなく6か月)-18000
61884-18000=43884

7か月目に解約することと、キャッシュバックは9か月後にはなりますが、

少なくとも、イオンモバイルで即解約で買うよりは安いと思いますが。

書込番号:21854463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/05/27 14:21(1年以上前)

イオンはタイプ2だと昼時の落ち込みが激しいのでご注意ください。LINE関連の通信量が無料になるという点ではLINEモバイルのコスパが優れています。
イオンモバイル タイプ1
https://kakuyasu-sim.jp/speed/aeon-mobile-1?mon=this
イオンモバイル タイプ2
https://kakuyasu-sim.jp/speed/aeon-mobile-2?mon=this
LINEモバイル
https://kakuyasu-sim.jp/speed/line-mobile?mon=this
Nifmoは2年使い続けることが厳しいように思えます。キャッシュバック目的なら最低9ヶ月は利用しなければなりません。7ヶ月目のサービス解除が許されるのは他にNiftyでの契約がある人だけではないかと思います。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/nifmo?mon=this

書込番号:21854950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/05/27 15:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
>キャッシュバック目的なら最低9ヶ月は利用しなければなりません。

そうなんですか?
適用されないケースは最低利用料金期間中に解約した場合とは記載がありますが・・・・・

>適用されないケース
>SIMカード到着月を含む6か月目までに解除またはデータ通信プランをご契約時より容量の少ないプランに変更申請された場合、キャッシュバック特典の対象外となります。

書込番号:21855085

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/05/27 15:26(1年以上前)

特典受取までのメールは4か月目に届くようです。
>SIMカード到着月を含む4か月目に、@niftyからお客様の@niftyメールアドレス宛てにメールをお送りします。
>キャッシュバック特典の振込に関するお受取口座ご登録のご案内ですのでご確認ください。

適用されるケースに含まれていて、特典を受けれないとなるとつらいですね・・・・・

書込番号:21855090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2018/05/28 11:23(1年以上前)

皆さん意見をいただきありがとうございます。今回はイオンのデータプラン(タイプ2)で進めさせていただきます。昼間激遅いのは覚悟で購入します(タイプ2しか登録料が安くならないため)

書込番号:21857086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/05/28 16:28(1年以上前)

タイプ2は低速モードも厳しい速度ですのでご注意ください。
もう関係ありませんが、キャッシュバックの詳しい説明は「価格.com限定キャンペーンについて」に記載されています。4ヶ月目に来るメールに返信するのも条件ですが、解約は振り込みを確認してから行う必要があります。

書込番号:21857561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/28 18:12(1年以上前)

この端末に買い替えようかと思い値段を調べると6万円(税込)程、現在通信で使っているIIJMIOのホームページを見ると52,704円(税込)、ここは契約者の場合端末のみも購入可能だが実機を見てからにしようと思いヨドバシ梅田に見に行った。
買う気でIIJMIOも見るとすでに売り切れ・・・この端末と縁が無いのかも。
他を当たるため「価格COM」を見るとここを発見。
早々近くのイオンモバイルにTELし在庫のある店に行った。
説明を聞くとASUS ZenFone 5を音声SIMセットで買うと端末代が50,545円(税込)+SIM手数料1円(この値段は6/4までの様子)。
但し音声SIMの契約が必須なのでどのSIMにするかだが音声SIM4Gが月/1,580円(税別)、但し6/04までに契約すると8月までは半額になり月/790円(税別)、音声SIMは4Gタイプ未満もあるがそれは半値にならない。
他、「イオンの日」と言うらしいが20日、30日は5%OFFとの事。
解約について確認すると契約月は契約日からその月の月末までの日割り計算で解約手数料もなし(新規契約の購入でそのSIMの番号をMNPしない場合)
以上の事だったのでその場で購入、但し今日は仮契約で「イオンの日」30日に支払いを行い端末をもらう。
これで端末代がさらに5%OFFになる。
結果端末代50,545円(税込)が5%OFFで48,018(税込)+SIM手数料1円+音声SIM4Gが半額で月/790円(税別)
音声SIMは購入日の30日に解約するので音声SIM4G月/790円(税別)の2日分で60円程か(解約申し出の翌日が解約日になるようなので月末の1日前までにする必要がある)。
イオンカードを持っていれば手数料ナシの24回払いも可能らしいが私は持っていない。
即解約には異議を唱える方がおられるかもしれませんが総額で48,100円程で買える事になる・・・

書込番号:21857733

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:837件

2018/05/28 22:06(1年以上前)

そうそう。48100円が魅力なんですよね。昔ワイモバイルとauで短期解約を繰り返したら、3年くらいソフトバンク系は契約出来なかったので、即解約は、やはり抵抗がありますね。イオンでイオンカード使えないと困るので、高いけどデータプランを選択する道を選ぼうと思ってます。ちなみにイオンにこだわる理由はイオンカード24回払いて(手数料なし)です。

書込番号:21858403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2018/05/30 00:23(1年以上前)

>absolute-ra8さん
イオンモバイルでのお得な購入方法を詳細に記していただき、ありがとうございます。
1点、気になることがあったので、質問させて下さい。
>「解約について確認すると契約月は契約日からその月の月末までの日割り計算」とありますが、
イオンモバイルでの情報を確認したら、
http://faq.aeonmobile.jp/faq/show/65?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=39&sort=sort_access
「月途中の解約の場合、基本料金の日割り計算は行いません」となってました。契約月だけは特別扱いということなのでしょうか。もしお分かりでしたら、教えて下さい。

書込番号:21860991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2018/05/30 07:43(1年以上前)

>I love 富士さん
>「月途中の解約の場合、基本料金の日割り計算は行いません」となってました。契約月だけは特別扱いということなのでしょうか。もしお分かりでしたら、教えて下さい。

はい。
公式サイトのFAQに記載されている通りとなります。

Yahoo等で「イオンモバイル 日割り」で検索するとヒットしますよ。

http://faq.aeonmobile.jp/faq/show/25
>イオンモバイルでは、月の途中で利用開始となった場合、月額の基本料金は日割りになりますか?
>
>契約月の基本料金は日割り計算となります。
>インターネット(イオンデジタルワールド)や商品後日配送店舗でご購入いただいた場合の起算日はSIMカード出荷日の翌々日となります。

書込番号:21861270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2018/05/30 09:14(1年以上前)

>†うっきー†さん
明確なご回答、ありがとうございました。自分の調べ方がお粗末でした。

>ケンツケンツさん
 イオンカードもあるので、イオンモバイルで購入しようと思います。スレ立てありがとうございました。

書込番号:21861426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2018/05/30 22:36(1年以上前)

優柔不断ですいませんが、イオンでau回線はどんな感じでしょうか?ドコモのタイプ2はやっぱひどそうな感じなので…。特に理由は無いですが、au音声プラン4GBで契約して、180日過ぎたら解約しようかなって考えてます。

書込番号:21862904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30149件Goodアンサー獲得:4621件

2018/05/30 22:59(1年以上前)

ドコモ回線より遅めですね。
https://kakuyasu-sim.jp/speed/aeon-mobile-1-a?mon=this

書込番号:21862988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/31 21:11(1年以上前)

5/28に投稿したものですがその後の購入経緯です。
約束の5/30イオンモバイルからSIMの登録ができたとのTELがあり店頭に伺う。
ASUS ZenFone 5の端末代48,018(税込)+SIM手数料1円=48,019円をクレジットで支払い帰宅。
帰宅後早々失礼なヤツですがイオンモバイルにTELし解約手続きをした、その時解約手数料と月額費用がいくらになるか一応確認。
購入した音声SIM4Gが月/1,580円(税別)だが今回は半額の月/790円(税別)になり契約したのが5/30で解約が同日、契約初月は日割りになるので5/30、31の2日分(790円×2/31)の費用の支払いのみ。
その他解約費用の発生はなし。
イオンモバイルは音声SIMでも縛りなしで解約費用の発生はない、但し月末の1日前に解約する必要がある、今回はギリギリでセーフ。
上記の条件はSIM登録手数料が1円ですがこの条件になる日にする事、また端末代も「イオンの日」で5%OFFになっています。
イオンカードを持っている方はイオンの支払明細書に5%OFFの券が入っているらしいとの説明もあったのでそれがあれば「イオンの日」の必要はない様子。
また引き取りに行った日に端末はすでに在庫なしで予約注文になっていました。
端末の運用は音声がドコモ(音声契約のみ)、通信はIIJで問題なく使えています、ドコモの音声シムはマイクロSIMだったのでSIMカッターでナノSIMにカットし問題なく使用できた(これが失敗した場合ドコモに行ってSIMサイズの交換が必要になる)

書込番号:21864907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件

2018/06/01 19:25(1年以上前)

みなさん、いろいろ情報ありがとうございました。本体50544円(税込)で音声プラン4GBで契約しました。只今いじりまくってます。

書込番号:21866730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング