『49型か55型かどちらにしようか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2017年 6月10日 発売

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

  • さまざまな映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」や階調変換機能「Super Bit Mapping 4K HDR」を備えた、「HDR X1」採用の4K液晶テレビ。
  • 消費電力を増やすことなく、高いコントラスト表現が可能な高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」や広色域技術「トリルミナスディスプレイ」などを採用。
  • 放送やインターネット動画の圧縮音声など2チャンネルの音源を、CD以上(48kHz/24bit)にアップスケーリングする「DSEE」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR480 バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]とBRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]を比較する

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 9日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

『49型か55型かどちらにしようか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

49型か55型かどちらにしようか迷ってます。

2018/05/28 02:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

こんにちは。お世話になっております。

画質向上の為にKJ-49X7000Dを売却しました。なのでKJ-49X9000Eか55X9000Eどちらかに
したいと思ってます。49型は価格.comより最安値で出してもらいました。

それと私は今は一軒家ですが将来はどこはアパートに住む予定です。どんな広さは分かりませんが。
それで4Kの効果はだすなら(ウルトラHDブルーレイなど)で画面が大きい方がいいですか?

けど画面が小さいと(49型は大画面だと私の中では認識しております)あらくないので
49型の方がよろしいでしょうか?

教えて下さい。X7000Dは案外以外なテレビだったので今度はテレビを8Kが落ち着くまで使いたいので
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21856571

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/28 04:51(1年以上前)

大きさより、液晶から液晶の買い替えは

勿体ないと思う。

今、買い替えなら

有機ELだと思う。

書込番号:21856602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2018/05/28 06:46(1年以上前)

お早うございます。

買うんなら55型ですね。49型と比べると計算上では対角が十数cmしか違いませんが見た目の迫力の違いは計算値以上です。49型ですと確かにドットの密度は上がりますが通常の視聴状態ならそう言うところの差は見え難いでしょう。寧ろ先に書いたように画面の大きさの違いの方が目に付きやすいと思います。

書込番号:21856664

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/28 07:02(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん

迷ったら大きいサイズを選ぶといいと思いますよ

55くらいならたとえワンルームマンションでも設置可能ですから

書込番号:21856682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/28 07:41(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん
おはようございます。
素人意見ではありますが、8Kが落ち着くまでって事はかなり使い込むおつもりでしょうし、今49型なら55にサイズアップした方が迫力も感じられていいんじゃないでしょうか?
他の方のスレで、9000E・9500Eともに自分が検討していた今月連休明けには想像もできなかった安値が出ているようですし、55型の方が価格差考えてもお得感あるような気がします。
なんにせよ、在庫も限られるようですし早めに決められた方が良さそうですね。

書込番号:21856734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/05/28 08:08(1年以上前)

どうも。

将来のことを言うと鬼が笑うぞ
デカイ方 買っとけ。

書込番号:21856774

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2018/05/28 08:42(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん
こんにちは。
この前まで49X7000Dを使っていて画面サイズはどうだったのですか?
小さいと感じていたなら大きいサイズに買い替えてもいいんじゃないですか?逆に粗いと感じていたなら画面サイズは大きくしない方がいいです。
X7000で粗いと感じていたものが、上位機種に買い替えたら粗くなくなったり、はありえませんよ。

住み替えのご予定とのことですが、引っ越し先の部屋のサイズがわからないのでは誰もアドバイスできないと思います。一般論で言えば55インチでいくなら、最低1.5m程度は視聴距離が取れないと、粗く感じると思います。

書込番号:21856831

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2018/05/28 14:54(1年以上前)

新型のX9000Fはドルビービジョンにアップデートで対応しますね。

まぁ予算の都合もあるでしょうけど

書込番号:21857407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/28 16:05(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん
有機ELは 良いよ。

ツヤツヤのテロンテロンですよ。

しかし、本当のテレビの買い時って

東京オリンピックの済んだ後

だと思う。

書込番号:21857529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/05/28 16:40(1年以上前)

>アメリカンショートヘアー大好きさん

どちらのモデルも店頭展示品があるところで、試聴比較をしては、いかがでしょうか。
できれば、UHD-BD再生機を接続してもらい、お手持ちのUHD-BDのスターウォーズ最後のジェダイを持ち込んで再生させてもらうなど、ご自身が見慣れた映像をスレ主さんの視聴環境と同じ距離で比較してみると、あら探しができると思います。

映像調整で差異がでるため、どちらのモデルも同じ調整値にセットしたいです。
KJ-49X7000Dの調整値を覚えていれば、近似値に調整してみてください。

店頭展示品は、ダイナミックモードになっていて、店頭照明に負けない明るさ鮮やかさを強調していることがあります。
顧客やコンペティターメーカー派遣員が調整しても電源オフ、オンで強制的にダイナミックに戻る展示モードに設定されている場合がありますので、店員に確認するとよろしいです。
現行のBRAVIAに展示モードが搭載されているかは分かりません。

書込番号:21857587

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mmasa1201さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]のオーナーBRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]の満足度5

2018/05/28 21:04(1年以上前)

こんにちは。性能や機能に関してはあまり詳しくありませんがX9000Eシリーズは非常に人気があるらしく先日の土日に私も同機種55インチ狙って安くなったら買おうと意気込んで行きました。ただ殆どの家電量販店が展示品限りとか在庫切れなどで品薄が明らかにでした。もう製造完了品番ですのでこの品番を狙い撃ちであれば早めの判断をした方がいいと思います。煽る様ですみませんが私が近々での店頭の状況かそうでしたのでご報告程度に。ちなみに日曜日購入しましたが現在テレビ廃棄処分、配送設置、保証、税など全て込み込みで\138,000-でした。

書込番号:21858185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件

2018/05/30 21:31(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。
将来はアパートで生活したいのでサイズは、49インチにしたいと思います。
マンションみたいな贅沢な生活は出来ないので、6畳か7畳の部屋に置くのでそんなに、
大きなサイズは置けないと判断しました。

今年モデルのX9000Fシリーズも魅力に感じたのですがスタンドのデザインが私的にあまり好まないので
2017年度モデルのX9000Eシリーズにしました。また、ドルビービジョンも魅力的ですが、プレイヤーを
持っているのでX9000Eしたいと考えました。

有機ELテレビも良かったのですが、LGのパネルを使っているのと、画面の焼き付きがあると私は考えているので
今回は止めときます。あと40万くらいする高額な値段なので遠慮します。回答してくれた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:21862712

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7年半で死にました 6 2025/12/20 15:24:29
リコール対応してほしい 6 2025/05/31 18:14:54
映像不良について 8 2025/01/25 18:47:17
kj-49x9000e 赤ランプ4回点滅 18 2024/04/29 14:21:31
U-NEXT 2 2022/05/15 0:44:19
外付けHDDのコピー 19 2021/08/18 6:24:19
このTVにApple TV4K 別途チューナー必要? 2 2021/06/13 10:10:46
IPv6接続での不良 5 2021/05/29 21:03:23
アップデート2021.5月 3 2021/05/11 1:11:45
リモコンの録画リストから見る方法 16 2021/05/12 3:54:44

「SONY > BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]」のクチコミを見る(全 2803件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月10日

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング