『ライン通知について』のクチコミ掲示板

isai V30+ LGV35 au

6型高精細有機ELディスプレイ搭載スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年12月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.0 販売時期:2017年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:3300mAh isai V30+ LGV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ライン通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai V30+ LGV35 au」のクチコミ掲示板に
isai V30+ LGV35 auを新規書き込みisai V30+ LGV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ライン通知について

2018/06/03 20:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai V30+ LGV35 au

クチコミ投稿数:270件

以前は不要な通知音を無音にできるかを相談させていただきました。

今回はラインの通知音ですが、ピンポーンと通知される時とバイブで知らせるとき、無音になってしまうときなど様々です。

もちろん、マナーモードにはしていません。
なのに勝手にマナーモードのような扱いになってしまいます。
その症状の時にステータスバーを見ても、マナーモードの表示にはなっていません。

ショップに行ったら、ICカードを変えてみましょうと言って交換しましたが、同症状は変わらずです。

isaiV30 は良い評価が多いのに、こんな症状が出るのは私だけなんでしょうか……

もし、このような症状出現時の対策、対応などありましたらよろしくお願いいたします。


書込番号:21871415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/03 21:02(1年以上前)

docomo版のV30+を使っていますが、同じようにLINEの通知が鳴ったり鳴らなかったりすることがありましたが、設定のバッテリー項目の「バッテリーセーブ機能の除外アプリ」にLINEを登録したら、今のところ正常に通知されています。

一度試してみてはいかがでしょぅ?

書込番号:21871503

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:270件

2018/06/03 21:08(1年以上前)

>toro_yanさん


ありがとうございます。
今、設定してみました。
バッテリー消費が早くなるような文言がありましたが、実際、どのように感じていますか?

書込番号:21871516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/03 21:20(1年以上前)

>あくりーむさん

バッテリーの消費ですが、元々とてもバッテリーの持ちがいいので減りが早くなった様には感じないです。

書込番号:21871555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2018/06/03 21:23(1年以上前)

>toro_yanさん

ありがとうございます!
通知音がある時とない時とまちまちなので、なかなか結果が出ませんが、対策を教えていただき本当にありがとうございました!

書込番号:21871567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2018/06/04 12:42(1年以上前)

>toro_yanさん

バッテリーの除外設定にしましたが、やっぱり通知音がなったりバイブになったり……でした。

もう少し様子を見てみます。

書込番号:21872827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/04 15:11(1年以上前)

自分も同じ症状に悩まされてまして、ラインの設定の「メッセージ通知の内容表示」のチェックを外したらとりあえず治ってます。試してみてはどうでしょうか?

書込番号:21873085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:270件

2018/06/04 15:18(1年以上前)

>マユヒタイークボさん

ありがとうございます!

ラインの設定のところにありました。
チェックを外してみようと思います。

ところで、「メッセージ通知の内容表示」って何のことなんでしょうか(笑)

分かりそうで分からない文言なんですが(笑)

書込番号:21873093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:270件

2018/06/04 15:24(1年以上前)

>マユヒタイークボさん

あ、すみません。
「メッセージ通知の内容表示」の件、調べたらわかりました!

チェックを外して試してみます。
ありがとうございました。
また経過をご報告します。

書込番号:21873101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/04 15:29(1年以上前)

ラインの送られてきた文章が、画面上に表示されるか、されないかの違いみたいです。

自分はそのチェックを外すことによってラインを開かないと文章の確認が出来なくなりますが、プライバシーの面からもあまり気になりません。

書込番号:21873111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2018/06/04 16:16(1年以上前)

>マユヒタイークボさん

ありがとうございます!

毎回、通知音がならなくなるわけではないので、まだ効果のほどがわかりませんが、今、実行中です。

結果が出ましたらご報告させていただきますね

ありがとうございました!

書込番号:21873160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2018/11/30 12:05(1年以上前)

>マユヒタイークボさん
情報ありがとうございます。

私の環境でも、「メッセージ通知の内容表示」をOFFにすると、治ります。
逆に設定ONだと、通知が来ないです。

※11月30日現在の最新バージョン 8.17.1 (LINE独自の通知ポップアップが廃止されたバージョン) で試した結果です。

書込番号:22289744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai V30+ LGV35 au
LGエレクトロニクス

isai V30+ LGV35 au

発売日:2017年12月22日

isai V30+ LGV35 auをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング