『新品同様?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:-11,800円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥70,100 (33製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新品同様?

2018/06/08 16:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 NORIANID51さん
クチコミ投稿数:14件

大手カメラ店の通販サイトで、D7500などを下取りに出して、2台目のD500を購入しました。
新品同様で153千円でした。
到着してすぐに状態を確認しましたが、外観は確かに傷など全くないものの、電源スイッチ部がカチッとしておらず、多少の遊びがあるなど、可動部にちょっと疲れがあるように思われました。撮影枚数は10557枚と確認できました。
個人的には、これで新品同様というのは無理があるように感じました。何度か中古を購入したことはありますが、こういう経験は初めてです。
返品も考えましたが、この店の通販規定では、不具合があった場合のみ交換や返品が可能であり、それ以外の感覚的な部分などの理由では返品等は不可能となっていました。
結局このまま使わざるを得ませんので、ちょっと高い勉強代を払ったと思って、今後中古を購入する際には必ず現物を確認してから買うことにしようと思っています。

ところで、カメラ店によっては撮影枚数を教えてくれないところも多いと思います。撮影枚数は車の走行距離に近い大変参考となる指標であることは間違いないと思いますので、一定の方法で撮影枚数を確認し、それを表示して販売することをルール化すべきだと感じますが、どうしてそうなっていないのでしょうか。

書込番号:21881732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/08 16:31(1年以上前)

撮影枚数というかシャッターを切った回数ですよね?中古の買取などの場合シャッターの切れ方に特におかしな点が無ければ外観の程度で値段が決まるというのは昔からの慣習でシャッター回数を数万回も切ることなんて昔は無かったから異状なければ良しとしていたと思っています。私も都内の中古扱い店でD300の美品を購入しましたが確かに概観は非常に綺麗でした。しかしシャッターを切った回数(撮影枚数)を調べてみたら7万回超でした。

ところで理由ですがお店側にしてみれば調べるのが面倒なこと・外観が綺麗なものから売れていくのがカメラ機材と相場は決まっているからだと推測します。ボロボロのライカなんてもの好きじゃないと買いませんよね?

書込番号:21881752

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/06/08 16:35(1年以上前)

今の最安値と中古価格比較したら、長く使うなら新品でしょ(^_^;)

書込番号:21881760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/06/08 16:45(1年以上前)

>NORIANID51さん
>撮影枚数は10557枚と確認できました。

それって「新品同様」じゃないです。
単なる綺麗な中古です。

普通、新品同様ってのは「開封はしたけど使ってないよ」ってレベル(試し撮り程度なら可)だと思いますし、私ならその感覚で買うと思います。

外観だけの評価で買い取ってまた売る店があるのは事実ですが…

一度返品を申し出ては如何でしょうか?

書込番号:21881776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/06/08 16:51(1年以上前)

NORIANID51さん

> ところで、カメラ店によっては撮影枚数を教えてくれないところも多いと思います。撮影枚数は車の走行距離に近い大変参考となる指標であることは間違いないと思いますので、一定の方法で撮影枚数を確認し、それを表示して販売することをルール化すべきだと感じますが、どうしてそうなっていないのでしょうか。

勘違い/間違いがあるかもしれませんが、寧ろ、自動車販売の方が特別、つまり、販売者に対して、公正な情報開示を厳しく求めているのだと思います。不動産も、販売者に対して、公正な情報開示を厳しく求めている点では、同様だと思います。

公正な情報開示を厳しく求めているのは、価格が高い事は勿論、関係していると思います。しかし、宝石、アンティーク等では、たとえ、価格が高くても、自動車や不動産とは異なり、飽くまで販売者の裁量に任されているように思います(オークションなら、販売者より主催者でしょうか)。

カメラや同じ精密機械に分類される腕時計は、自動車/不動産ではなく、宝石/アンティーク等と同様に扱われているように思います。


【ご参考】
「自動車公取協は、消費者庁公正取引委員会から認定されたルールである「自動車公正競争規約」を運用する機関として、昭和46年(1971年)12月に設立された公益法人です。

自動車メーカーや国産・輸入車の新車・中古車・二輪車販売店が会員となっています。
自動車公取協は、公正競争規約の運用を通じ、消費者と販売店を結ぶ「信頼されるクルマ販売」を推進するための活動を行っています。」

・一般社団法人自動車公正取引協議会 (走行距離に関する記載もあります)
http://www.aftc.or.jp/contents/koutorikyou/index.html


「不動産公正取引協議会連合会は、平成14年11月1日、徳島市において開催された設立総会において、不動産の公正競争規約の統一的かつ効率的な運用を図るため、表示及び景品類に関する公正競争規約をそれぞれ一本化し、消費者の適正な商品選択を妨げる不当な表示や過大な景品類の提供に対して厳正・迅速に対処するとともに、消費者取引の適正化と消費者に対する適正な情報の提供を一層推進することを目的として設立された任意団体です。」

・不動産公正取引協議会連合会
http://www.rftc.jp/index.html

(注)
「不動産公正取引協議会とは、不動産広告の適正化を目的とする自主規制団体です。
業界団体では、全国9ブロック(北海道・東北地区・首都圏・東海・北陸・近畿地区・中国地区・四国地区・九州)で不動産広告に関するルールとして「不動産の表示に関する公正競争規約」「不動産業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約」を定めて不動産公正取引協議会を設置し、広告の審査や業界への指導を行っています。
不動産会社のほとんどが加盟し、9ブロックで構成する「不動産公正取引協議会連合会」において規約の1本化がなされています。広告規約に違反した場合には、不動産公正取引協議会が警告し、50万円以下の違約金を課します。警告に従わない場合には、500万円以下の違約金を課すこともできます。また、一般消費者からの苦情処理も行っています。」
https://www.homes.co.jp/words/h3/525001175/

書込番号:21881791

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2018/06/08 16:55(1年以上前)

残念でしたね、あと1万円ちょっと出せれば新品が買えるのに。

 >撮影枚数は10557枚と確認できました。
それは「新同品」ではないですね。ダメ元で返品交渉をしましょう。

 >今後中古を購入する際には必ず現物を確認してから買うことにしようと思っています。
はい、おっしゃるとおりです。高い中古品を買う時の鉄則です。

書込番号:21881798

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件

2018/06/08 16:57(1年以上前)

>NORIANID51さん
この度は残念でしたね。私は本体の中古にはなるべく手を出さない様にしています。精神衛生上良くないからです。実店舗で該当する個体を試せるなら多少は納得できるかも知れませんが、ネットのみでは特にとても本体を購入する勇気が有りません。

新品同様であっても中古は中古です。中古は一点物ですので、当たりも有るかも知れませんが外れも有るかもしれません。そこが難しいところですね。

あ、余談ですが中古車も10年ほとんど動かさない新車同様の車よりも、メンテナンスをしっかりしてそこそこ距離の伸びている物の方が状態が良かったりする場合も有ります。

書込番号:21881804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/08 17:00(1年以上前)

そんな文句を言わないために新品があるんです
最初から新品買えばいいかと。

書込番号:21881813

ナイスクチコミ!16


Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:39件

2018/06/08 17:31(1年以上前)

ダメもとで返品交渉してみたら、どうでしょう?
普通、新品同様って未開封未使用品か開封しても試し撮り程度の物ですよね。

撮影枚数10557枚で新品同様って、ちょっと悪質過ぎると思います。
これ、立派な中古ですよね。

>返品も考えましたが、この店の通販規定では、不具合があった場合のみ交換や返品が可能であり、それ以外の感覚的な部分などの理由では返品等は不可能となっていました。

感覚的な部分、その大手カメラ店の感覚だと撮影枚数10557枚は新品同様なんでしょうか??

>外観は確かに傷など全くないものの、電源スイッチ部がカチッとしておらず、多少の遊びがあるなど、可動部にちょっと疲れがあるように思われました。

これも、その大手カメラ店の感覚だと新品同様なんでしょうか??

書込番号:21881891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2018/06/08 17:32(1年以上前)

車には、オドメーターがあるので、素人でも走行距離は判ります。
カメラは、総レリーズ数は、ニコン機はまだ調べ易いですが、全てのメーカーのデジタルカメラがそうではありませんよね。

書込番号:21881894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件

2018/06/08 17:34(1年以上前)

>NORIANID51さん

撮影枚数は全てのメーカーで記録しているわけではなく(確かフジは分からない)
ニコンとて、いつカウントするのを止めるかもしれない不確かなものです。
車はその安全性などからそう今日距離を図ることを義務ずけられていますが、カメラではそういうことは義務ずけられてません。
テレビでも内部的には記録してて、何時間視聴したかサービスモードに入るとわかる機種もありますが(自分のはそうです)
世の中の家電製品、どこまで中古市場を意識してそういう記録を取るのかと思うと、メーカーの考え方ひとつだと思います。

またシャッター交換するとリセットされる場合もされない場合もあり、この辺りも不透明
あくまで目安でしかないと思っています。

中古を買う場合は、現物確認とするか、ある程度バクチと割り切るかですね。
自分もネットでレンズ等買ってった時がありましたが、もう、あれこれ思い悩むのがバカバカしくなり、よほど大幅に安くない限りは新品買うようになりました。
(そして大幅に安い場合いは大抵何らかのいわくつきがあります^^;;)

以上、ご参考になれば〜〜

書込番号:21881898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/06/08 17:38(1年以上前)

>NORIANID51さん

うーん、それで新品同様はちょっと…ですね。

ぼくが昨年買ったD500はシャッター150回で
15万円ジャスト。新品同様ではなく普通に
中古扱いでしたけど。
店で撮らせてもらってからシャッター回数
調べてビックリ。ニセモノ?って思ったけど
現在約15万ショット程度してても壊れてないとの
こと。あ、場所が遠い知り合いの代わりに
ぼくが現物触って判断し、買ったんですけどね。
いままでの中古の中で最高の極上品でした。
これはホントにたまたまだとは思うけど、
中古はどうしても当たり外れはありますね。

書込番号:21881907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/08 17:42(1年以上前)

>新品同様で153千円でした。
>撮影枚数は10557枚と確認できました


販売店側は外観がきれいであれば「新品同様にきれいな外観の中古品」として売るのはよくあることだと思います。
ご自分で価格面も納得して現物確認せず購入したのだから、商品説明と齟齬がなければ文句を言ってはいけませんね。

でも、あとほんの少し出せば新品が買えたのに、なぜ中古を買ったんですか?
実に不思議ですね。

書込番号:21881920

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/06/08 18:00(1年以上前)

>新品同様

「新品同様」の表記であれば、
一般的に、可動部に、
遊びや疲れがないのでは・・・・・

 カメラのキタムラ 
【AA】:新品同様 ・新品同様のモノ ・
 外観に使用感なし ・元箱一式あり

 マップカメラ
  新同品:ほとんど使用されてないきれいな中古品

 フジヤカメラ
  アウトレット・未使用品:
     原則的にメーカー保証書のない、新品同様の未使用品です。
  A:
  キズや塗装落ちが目立たちにくい、使用頻度の少ない美品です。

>大手カメラ店の通販サイト

 上記の三店舗ではなそさうですが、
 店舗名を伏せる必要は無いののでは・・・・・・

書込番号:21881952

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2018/06/08 18:08(1年以上前)

>今後中古を購入する際には必ず現物を確認してから ---

安いものでも鉄則ですね。
なお、常用中古カメラ店はレリーズカウントを公表してます。

書込番号:21881968

ナイスクチコミ!4


スレ主 NORIANID51さん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/08 18:24(1年以上前)

皆様
早速たくさんのコメントをありがとうございました。
コメントを読ませていただいているうちに、やはり一度は交換をお願いしてみようと思い、お店に連絡しました。
先方は、皆様からもあった通り、外観で程度を決めており、機能に不具合がない限り交換等には応じられない、ということでしたが、別に持っている新品購入のD500と比較してボタンなどの節度が欠けており、ショット回数10000回なりの状態だと強く指摘したところ、まずは返送して先方で確認することになりました。
どうなるか分かりませんが、結論が出たら、またお伝えをさせていただきます。
皆様のコメント、大変参考になりました。
ありがとうございました。
なお、お店はマ〇〇カメラです。

書込番号:21882007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/06/08 20:49(1年以上前)

新品云々の件について。

「新品と1万円「しか」違わないのにどうして?」
「それなら新品を…」
と言ったご意見もありますが…

私は、1万円「しか」違わないからこそ「かえって」思い描いた通り(の状態)の品だと私なら買う時に思いますね。
スレ主さんの心理(状態)はどうだったか分かりませんが…

まぁ、意外と売った店も返品(等のリスク)を覚悟してるのでは?
(買い取る時も含めて)

ただ、これで返品出来ないようなら、私も含め多くの人がここで買わなくなるだけです。
(スレ主さんにとっては高い授業料になりますが)

書込番号:21882335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2018/06/08 21:02(1年以上前)

>NORIANID51さん
マップカメラは返品、返金に応じると思いますよ。
外観でワンプライス査定してるのにショット数やスイッチの感触などフィーリングによる部分も考慮したら中古買取、販売なんて手間とコストがかかりすぎてやってられませんから。
スレ主さんは少しでも安く買おうと中古に手を出されたと思いますが、新品で納得する価格で買われた方がいいですね。
誓ってもいいですがスレ主さんがイメージされている新品同様品がそう運良く手に入るとは思えません。
店によってはクレーマー扱いされますよ。

書込番号:21882367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/09 00:27(1年以上前)

つうか、中古品としてその店が引き取った時点で、その店基準でコンディション表示するのは
当たり前と言えば当たり前の話。
新品でない以上は全てがグレーゾーン。

>私は、1万円「しか」違わないからこそ「かえって」思い描いた通り(の状態)の品だと私なら買う時に思いますね。

店側が新品売価が幾ら位の時に買い取ったかにもよる。
発売間もない頃に買い取ったなら「シャッター回数1万回超えてるけど、(当時としては)破格値の15万チョイで売るなら
新品同様って書いても構わないだろう」って思ったかもしれない。
リサイクルショップの中古液晶テレビ見ると「売る気有るのか?」って思う様な価格設定だが、買い取る方の価格下落予想と実勢がかけ離れて
るのが原因。

ヤフオクもそうだけど、落札者に自分はアブナイ買い方をしてると言う自覚が無さ過ぎ。
昔なら、幾ら新品同様と書かれてても現物見ずに買うなんて博打そのもの


書込番号:21882864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/06/09 02:10(1年以上前)

中古品を通販で買うなんて信じられない。

中古の購入は悪くないと思ってますが、目利きが必要でしょう。そして、
全然見ないで買う通販は極めて危険。

勉強になったと思って諦めるしかないと思います。

書込番号:21882954

ナイスクチコミ!4


スレ主 NORIANID51さん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/09 05:48(1年以上前)

皆様
コメントありがとうございました。
今回は、D500の2台目を購入するということで、自分や家族への言い訳もあり、多少なりとも安い中古を買うことにしました。
この店から中古を購入するのは初めてではなく、安いレンズから始めて何度か購入しており、この店の状態表示が信用できる、と思ってしまったことに間違いがありました。
大変勉強になりましたので、今後は中古を通販で購入することはやめようと思います。

多くのご意見ありがとうございました。
これで解決済みにさせていただきたいと思います。
結果が出たら、またお伝えをさせていただきます。

書込番号:21883056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/06/09 06:05(1年以上前)

>NORIANID51さん
カメラのキタムラなら、店頭取り寄せで見てからキャンセルもできるはずですよ。

書込番号:21883067

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/09 06:38(1年以上前)

>なお、お店はマ〇〇カメラです。

あそこでしたか(笑)。私も何度もそこで新品中古を問わず購入しています。美品とは記載があっても画像をよく見ればシミのようなものやスレ傷が確認できますのでディスプレイで拡大してじっくりと観察しないとこんなはずじゃなかったと思うような商品もありますね。
でも基本説明通りですのでここと中野のお店でしか中古は買いません。ちなみに前出のD300もここでした(爆)。

書込番号:21883106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2018/06/09 12:50(1年以上前)

>JTB48さんのご意見、同感です。中古品のランク付けは、店によってかなり差があり、中野のお店が最も信用できると思っています。その次がキタムラかな。あくまで、個人的印象ですが。

グレーゾーンが大きい世界だけに、この種のユーザーの口コミは大切ですね。スレ主さん、ありがとうございました。

書込番号:21883745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 NORIANID51さん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/10 18:31(1年以上前)

皆様
 マ〇○カメラから回答がありました。
 以下の通りです。

 製品の状態といたしましては
≪新同品≫ランクで問題のないお品物でございます。
 またシャッター回数につきましては
 誠に恐縮ではございますが
 弊社では分かりかねます。
 何卒ご了承をお願いいたします。

 このまま使う気にもなりませんので、そのまま中古として買い取っていただくようにお願いしました。
 高い勉強代になりました。
 皆様のコメント、大変参考になりました。
 ありがとうございました。

書込番号:21886760

ナイスクチコミ!4


スレ主 NORIANID51さん
クチコミ投稿数:14件

2018/06/10 18:55(1年以上前)

皆様

 その後、再度マ〇○カメラから連絡をいただき、結局今回の注文はキャンセル扱いとしていただけることになりました。
 以下のコメントが追記されていましたので、ご参考までにお伝えします。

 シャッター回数につきましてはカメラ本体の通常機能上で確認が出来る製品であれば、
 目安としてのご案内は致せますが、機能上で確認が出来ません場合、
 外部ソフト等を用いての確認は出来かねます。
 また、実動上におきましては専門業者にて問題がないことを確認しております事を前提に販売を行っております。

 以上、ご参考まで。
 皆様、ありがとうございました。

書込番号:21886822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2018/06/10 18:59(1年以上前)

良かったですね!
このスレを読んだかな?(笑)

書込番号:21886836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/10 19:18(1年以上前)

「専門業者で確認した」これって便利な言葉ですね。

じゃぁマ○○カメラさんって専門業者ではないの?って思ってしまう。

書込番号:21886894

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/06/10 19:45(1年以上前)

>NORIANID51さん

カメラ店さんここを見たかもしれませんね。
とりあえずなんとかなって良かったです。

やはり中古は怖いなぁ…(^_^;)

書込番号:21886972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2018/06/10 20:51(1年以上前)

>NORIANID51さん
まさか、1万枚超えてカウンターが0に戻ったから557枚しか撮ってないって騙されたとか?(^_^;)

書込番号:21887126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/06/11 09:17(1年以上前)

>NORIANID51さん

>撮影枚数は10557枚と確認できました。

数字を見てビックリしたかも知れませんが
撮影枚数の多い方の使用でこのカメラだったら
数回撮影に行けば出てくる数字かと思います


中古購入経験が少なくないのに
通販中古では確認に限界がある事は解ると思うんですが・・・

某オークションでも新品同様とか外観新品同様なんて表示多数ありますが
詳細を見るとAF不良です、カビが有ります
なんて商品一杯ある
新品級ってのもどう解釈して良いのだか?


人生勉強ですから
高額な新品に近い価格の中古は特にリスクを覚悟しないと
(多少出費が多くても新品が無難)



書込番号:21887965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/06/11 15:54(1年以上前)

>NORIANID51さん

スレ主さん良かったですねっ!

○ップカメラさんも、このスレを読んだのかも知れませんねww



>gda_hisashiさん
>某オークションでも新品同様とか外観新品同様なんて表示多数ありますが
詳細を見るとAF不良です、カビが有ります
なんて商品一杯ある
新品級ってのもどう解釈して良いのだか?

あぁ、それありますね。
外観(の状態)と機能(の状態)の2つの(自己)評価方法あるから「どちらですか?」と質問したことがあります。
意外と、外観の新品同様という表現だけ読んで、内部(機能)の評価を見落とす人がいるのを期待しているのでは?と思ってしまいます。


書込番号:21888565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/06/11 17:52(1年以上前)

>y_belldandyさん
>gda_hisashiさん
ヤフオクの「新品級」「程度極上」とか書く連中はまず間違いなく転売ヤーですよ。有名な話です。
情報商材としてネット上で売ってるぐらいですから(笑) 「ヤフオク カメラ 詐欺」で検索すればジャンジャン出てきます。
参考:http://kameraoku.web.fc2.com/
http://seesaawiki.jp/w/hypertplan/

ヤフオクは個人出品の素直な商品状態の記載があり大切に扱われたであろう機材しか買わないようにしてます。
皆様も引っかからないように。カメクラの恥です。

>NORIANID51さん
中古は水物、ご自身の目で確認し経験と勘を頼りに買うものです。安物買いの銭失いにご注意を。

書込番号:21888750

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/06/11 17:55(1年以上前)

>じゃぁマ○○カメラさんって専門業者ではないの

 今まで、マップで中古購入してましたが、
 最近、買っていませんでした。
 ポイントも幾らかありましたが、
 ポイント消失の案内メールも無かったような・・・

下取りポイントアップなど
良さそうな面も目につきますが、 
今回の件を見ると、
買う気が、少々失せましたね。
 
情報、ありがとうございました。 

書込番号:21888762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/06/11 18:28(1年以上前)

>takokei911さん
>ヤフオクの「新品級」「程度極上」とか書く連中はまず間違いなく転売ヤーですよ。

確かに!
何やら、お約束の用語とかあるみたいですね。
私の基準だと…
@カメラ、レンズの取り引きのみ
Aそれなのに、「素人なので詳しくは分かりません」とか
(いや、多量に所有してそれは?)
B「電池が無いので動作不明です」とか
(いや、買って確かめて、動作品として出品すれば?)
C「格安(1円)開始なので…」とか
(こういうのに限って、安値落札だと途中で出品取消。落札されて不具合があれば1円出品を盾にする。)

他にも色々ありますが、評価欄を見ると状況が読めてきます。


>情報商材としてネット上で売ってるぐらいですから(笑) 「ヤフオク カメラ 詐欺」で検索すればジャンジャン出てきます。
参考:http://kameraoku.web.fc2.com/

あっ、これは読んだことあります。

>http://seesaawiki.jp/w/hypertplan/

こっちは初見です。

そういや、業者なのに富士カメラってのは酷かったねぇ。悪評価が1〜2割って何?


>ヤフオクは個人出品の素直な商品状態の記載があり大切に扱われたであろう機材しか買わないようにしてます

私もそうしてます。

逆に出品する時は、自分が使っていた(不具合があれば気付く)ことを記載しております。

書込番号:21888819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2018/06/12 08:09(1年以上前)

スレ主さん、よかったですね。

その後、このボディがどういうランク付けでお店に並んでいるのか、興味がありますw

書込番号:21890071

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥188,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング