『パソコンの画面がつきません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコンの画面がつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンの画面がつきません

2018/06/10 07:44(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 HOT LIMITさん
クチコミ投稿数:41件

いつもなら「ピッ」ってなってからつくのですが今点けたら「ピーッピッピッピッ」となったまま画面が映らずパソコンは起動したままです。モニターは新しいの買ったばかりですし接続もしっかりしています。いつも通り使ってて今朝起きて電源点けたらこの有り様です。なにが原因なのかわかる人いますか?ドスパラのデスクトップPC使っています。

書込番号:21885474

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/10 08:07(1年以上前)

HOT LIMITさん、こんにちは。

BIOSのPOSTでのビープ音ですね。BIOSのメーカーによりますが、
そのなり方だと、メモリーかビデオのエラーとなります。

書込番号:21885508

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2018/06/10 08:08(1年以上前)

PCのスペックや環境を詳記しましょう!

妄想すると,
「メモリー」・「ビデオカード」のエラー ・・
ビデオカードを取り外し MB側に,モニターにつないでみる・・・
モニターを繋がないでパソコンを起動してみる・・・

書込番号:21885510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42276件Goodアンサー獲得:7875件

2018/06/10 08:25(1年以上前)

まあ、他の方も言ってる通り、最低限、機種などを記載しましょう。できれば分かる限りの構成も

内容を確認すると、比較的新しいパソコンではグラボの検出異常となりますが。。。。
販売店に聞いても良いでしょう?

そもそも、グラボが付いた機種かどうかも判断できませんし。。。

ここにいる人は優しいので分からなければ、外観だとか、横のパネルを外しての画像を送れば確認してもらえるんじゃないですかね?

書込番号:21885533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/06/10 09:37(1年以上前)

>HOT LIMITさん

>揚げないかつパンさんがカキコしてるように〜ここの人は優しいのです。
私も優しいからビープ音4回で検索してあげます。

https://support.hp.com/jp-ja/document/c02194756

こんなのでましたけど〜
まぁ 自分で検索する方が早い いっぱい出てきますよ。(大笑い)


書込番号:21885649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HOT LIMITさん
クチコミ投稿数:41件

2018/06/10 09:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>沼さんさん
>jm1omhさん
ご回答ありがとうございます。PC初心者なんでよくわからないのですがこの画像でいいのですかね?何せデスクトップPCはこれが買うの初めてなので分解の仕方すらもわからず無知なやつが下手に弄くって壊してしまって保証せっかく入っているのに保証外にしてしまったらとか思うと触ることもできなくて(^_^;)

書込番号:21885650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2018/06/10 09:46(1年以上前)

>下手に弄くって壊してしまって保証せっかく入っているのに保証外に・・・・・・

このまま,購入店に持ち込む・・・のが宜しいかと。

書込番号:21885666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/10 09:52(1年以上前)

マザボのメーカーと照らし合わせてビープ音を判定するのが普通ですが、心許ないなら保証期間なのでドスパラに持ち込みましょう。

データは多分消されるけど、そこは確認してください。

書込番号:21885679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/06/10 09:55(1年以上前)

> 接続もしっかりしています。

先ずは、間違いなく接続されているか、再確認。
マウス、キーボード、ディスプレイのプラグを一度抜いて確実に挿入し直してみて下さい。

書込番号:21885684

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/10 11:11(1年以上前)

>保証せっかく入っているのに保証外にしてしまったらとか思うと触ることもできなくて(^_^;)

ACコンセントを抜いて、10分くらい待って再度電源を入れて
同じでしたら修理依頼でしょう。

その前にサポートに現象(この質問に書かれた最初の話)を
連絡して対応について指示を受けて次へ進んでください。

グラフィックカードは構成に無いようですので、まずメモリーですね。
ご自身でできる範囲はといっても、ケースを開いてメモリーの
取り付けを一度外して、再度取り付けるくらいしかできませんが。

書込番号:21885848

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOT LIMITさん
クチコミ投稿数:41件

2018/06/10 11:12(1年以上前)

>jm1omhさん
>Chubouさん
>天地乖離す開闢の星さん
>沼さんさん
>キンちゃん1234さん
>揚げないかつパンさん

一回全部の接続抜いて10分間放置した後再び接続したら画面が映りました!!ご丁寧なアドバイスありがとうございます(^_^)

書込番号:21885856

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/06/10 11:27(1年以上前)


現状は一過性の不調で済んだようですが、繰り返し発生した場合、
保証期間の内に早めにサポートと連絡するようにしてください。

書込番号:21885882

ナイスクチコミ!0


スレ主 HOT LIMITさん
クチコミ投稿数:41件

2018/06/10 11:47(1年以上前)

>jm1omhさん
ですよね。少し怖かったので来年の9月まで保証あるので続くようならすぐに修理に出します。ありがとうございます。ありがとうございます。

書込番号:21885936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/10 23:59(1年以上前)

>>いつも通り使ってて今朝起きて電源点けたらこの有り様です。なにが原因なのかわかる人いますか?
>>一回全部の接続抜いて10分間放置した後再び接続したら画面が映りました!!

終了時にWindowsUpdateが動いて更新が走り、再び電源を入れた時にうまく動作した無かったのかもしれません。
たまにそう言う事もありますので、次は2〜3回チャレンジしてみてください。

書込番号:21887572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング