


以前、こちらの板で、ゲーミングPCの購入を
迷ってると、レスした者です。
宜しくお願いします。
迷い、悩みましたが、地元にアプライドで
BTOパソコン購入しました。
ん〜、正直アプライドさんは、オススメ出来ません。
オプション請求とのレスが、ありましたが、
まさに、請求と言うより、勧誘がしつこいです。
知識ゼロの自分が、悪いのですが。
まぁ、それなりのハイスペックPCなんで、
これから、勉強したいです。
宜しくお願いします。
書込番号:21896625 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>まさに、請求と言うより、勧誘がしつこいです。
こういう人に限って、何も勧誘しないと。問題が起きたときに「買ったときにどうして誘ってくれなかったんだ!」とクレーム付けるもんです。
>知識ゼロの自分が、悪いのですが。
勉強すればいいじゃん。あれだけやり合っていまだに゛ゼロ"って… 永遠のゼロ…
書込番号:21896885
8点

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。
新品を購入して、しつこく何かあった時の為に、保証プランに入らないか
と、勧誘してきます。挙句、本体の値引きまで、して。
そんなに壊れやすい商品を、高値で、売っているのか?と、不安に、なります。
結局、五年毎月二千五百円保証料が、かかる。
確かに、壊れやすいのは、承知してます。
書込番号:21897145 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

どんなケースデザインのPCを購入されたんですか?
よろしければ写真撮ってアップしてください。
書込番号:21898282
3点

本当?
本当なら写真とスペック上げてくださいね。
半信半疑ですがな。
書込番号:21898804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Corei7 8700k
16gb
480SSD
GTX1080ti
外付けにブルーレイドライブ。
です。
書込番号:21898817 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

壊れたら修理どうなんの?
書込番号:21898947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天地乖離す開闢の星さん
毎月二千五百円のサポートプランに加入しましたので、月3回の出張して、工賃は無料、
との事。
書込番号:21898949 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

工賃はいいとして物はおいくら?
総計で15万かかるみたいなんやけど解約にいくらかかるか把握してる?
免責とかあります?
もちろんその辺理解してるよね?
書込番号:21898952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

くそくだらん設定や検査が無料であって物品壊れても直すとは書いてない。
物損プラス700円でやはり免責30%、これ消耗品扱いされたら無効だ。
んでキャンセルで50%の違約金取られるとかネットにあったわ。
本当に買ったのならご愁傷様
書込番号:21898968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天地乖離す開闢の星さん
本当に、買いました。
レシート上に、挙げてるでしょ。
そうですよね。自分も、腑に落ちなかったのが、途中違約金なんですよ。
五年毎月ですから。
2年間のプランがありましたが、それだと
毎月6千円。
新品で、パソコン使う、使わないは、僕の自由だし、レンタルじゃないのに。
書込番号:21898974 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

ドスパラだと物損送料無料プランでも月980円
一月で消えるけど300ポイント付属
解約日が適正なら事務手数料かからない
ご愁傷様でした
書込番号:21898985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

実店舗なら、支払い方法に、融通が効くし、初期設定に、不安がありましたので、仕方ないです。
半分を、現金、半分をクレジットカードで支払いましたね。
書込番号:21898986 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

ドスパラだと訪問設置、有線LAN設定までなら1万で終わるよ
ご愁傷様でした
書込番号:21898991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

地元にドスパラが無いから仕方ない。
あるなら、間違い無くドスパラです。
昔は、地元のヤマダ電機にも、自作PCのコーナーが、あってヤマダオリジナルPCもあったんですが、今はなくなってますね。
書込番号:21898993 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

ちな、物品代は別で延長保証とは書いてない。
つまり1080tiが現状9万なので壊れたら工賃ただで9万取られますね。
延長保証に入ってたとして製品代までの保証かつ免責30%
んで入るのに12000円。
この場合1080tiが壊れたら27000円取られる。ちなみに3年保証。
延長保証入ってプレミアム入るとなにもなくても165000円オーバー。
物損入れると19万なにもなくても取られる。
ドスパラなら延長保証が本体10%で24000円
物損が3年で36000円
訪問設置、初期設定1万
合計7万円
ドスパラないからぼられても仕方ないですね。
ご愁傷様でした
書込番号:21899015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんなマイナスな事ばかり、並べられても…
途中解約しなければ、済むし
まだ、パソコン触ってもいないし。
書込番号:21899025 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

延長保証の免責はあるかないかは良くわからない点もありますね。
入ってないなら関係なく実費ですね!
簡単なサポートで物が壊れたら実費がかかる153600円のプランですので壊れないといいですね!
ご購入おめでとうございます!
書込番号:21899036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

余程、ヒマなんですね。
まあ、万一壊れて多額な費用がかかるなら、直さないし。
書込番号:21899044 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

直さなくても解約しないと15万とられますね!
おめでとうございます!
1年と1日で壊れないことを祈願しましょう!
書込番号:21899049 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい、はい。
ご苦労様でした。
書込番号:21899051 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>アルカン アルルトさん
ん〜アプライドは私の地元にあるけどね〜とにかく高いんですよ。
私の場合はショップは商品を見るだけでして・・買うのはネットですから。
たまに、急ぎでケーブルとかファンとか1000円程度の安いものを買うのはPC工房です、こっちが同じ商品でもね〜かなり安いのですよ。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137771774
こんな書き込みを見ると、アプライドもPCデポの同類なんだね〜
まぁ 半端なショップの店員よりは・・・PCわかってると思うので修理とか点検とかは〜
頼まないので(そのかわり自分でぶっ壊したりもするけど)
ん〜 まぁ 自分で対応できなければ相手の言い値になるのは仕方がないとはいえ・・
まぁ ぶったくりですね〜
スレ主さんも勉強して、自分で対応できるようになりましょうね(笑)
書込番号:21899057
1点

直すと実費と15万、直さないで15万、解約で残り契約月×1280円
直さないで解約しようがガラクタと違約金がまってるぜ!
書込番号:21899063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>天地乖離す開闢の星さん
さては、
自分のPCより、スペックが、劣るから
嫉妬してるんですか。
書込番号:21899688 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>キンちゃん1234さん
自分の地元で、ゲーミングPC新品で売っているところは、三件しか無いです。
アプライドとPCデポとエレパ。
実店舗で、ドスパラがあれば良かったですが。
初めてで、通販は敷居が高いです。
今回、勉強になりましたし、これからも、勉強ですね。
いずれ、ハードオフのジャンク品で、自作PC造れるくらい勉強します。
書込番号:21899724 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

俺のPCは俺にとってはオーバースペックだよ。
何でも動くから嵌ったゲーム出来たらマザボとCPUは自分で変更するよ。
自作する人はそんなもん。
別途モニターは13万、オーディオは8万。
自作で他人に嫉妬してる人いるんかいな。
むしろ自己満足の世界だよ。
モニターはなに買ったの?
もちろんスペックを活かせるモニターだよね?
書込番号:21899741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天地乖離す開闢の星さん
モニターは、4K対応43インチだよ。
アマゾンでかいましたよ。
音に、関しては、ヘッドセット持ってるから、構わないです。
書込番号:21899749 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

ここの自作er連中が他人を羨む時なんざ一つしか有りません。
「お金が無い時」だけです。
書込番号:21899766
22点

FPSするんだからもちろんGTG 1msecでスペックを活かせる144hz対応のモニターなんだよね?
書込番号:21899768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そこまでは、こだわ無かったっすね。
テレビよりかは、リフレッシュレートは、高いと思うし、ディスプレイポートが、あるから、テレビに繋ぐよりかは、マシかな?
と思ってます。
まだ、ゲーミングPCというのが、どんなのかは、わからないので、不足に感じるならば、
いずれ買い換えます。
書込番号:21900107 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>テレビよりかは、リフレッシュレートは、高いと思うし、ディスプレイポートが、あるから、テレビに繋ぐよりかは、マシかな?
自分で何を言っているのか理解していない。調べようともしない。
書込番号:21900389
1点

>アルカン アルルトさん
480GのSSD一個じゃデーターいろいろと、 ゲームソフトをガンガン放り込んでいたらね〜
すぐにパンクするよ。
スピード重視ならもう一個 500G~1000GのSSD増設をオススメしますよ。
まぁ 3T程度のHDDでも良い(こっちが安いくて容量が多い)
まぁ サービスに入っていて、なおかつまだ届いてないなら 電話相談して増設したらよいかと。
わからんだろうから、例えて言うなら、小さい押入れ一個だと なんやかや買い込んでも いれれないでしょ?
大は小を兼ねるって ことわざ知ってるかと思うけどね。
あと、ジャンクパーツでPC組んでも 無駄。
超低スペックのすぐ壊れるのが出来るだけ。
ネタで作って喜ぶていど、アホらしくて考えたこともない。
書込番号:21900395
4点

>キンちゃん1234さん
外付けハードディスク3tBを、持ってるので、それを、当面は、使うかな、思ってます。
でも、実際自分、毎日ガッツリは、プレイ出来ないです。1時間、長くても1時間半くらい。
書込番号:21900456 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>アルカン アルルトさん
>レシート上に、挙げてるでしょ。
疑われてるねぇ、人徳?だねぇ。
レシートだけならキャンセルすれば手に入るからねぇ。
こりゃあ、実機が届いたら写真をUPして黙らせるしかないね。
てかさ、あの部屋に55インチと43インチを置くのかい?。
キツくない?。
是非、見たいね。
疑っている訳じゃないよ、普通に興味が有る。
書込番号:21901088
1点

このお店、ちょっと客の足元を見ていません?
恐らくはミドルタワーのケースに、外付けのBDドライブ(しかもUHD未対応)を買わせたり、
恐らく碌にタイピングできない初心者に、1万円以上もするキーボードを買わせたり、
システム用のSSDはまあ良いとしても、ゲームをインストールするのであれば必須ともいえる2nd.HDDを搭載していない。
ただ売ればいいというだけで、客の目的など微塵も考慮してくれていない気がします。
メモリーや電源もどんな安物を押し付けられているか知れたものではないと感じる。
書込番号:21901178
3点

キーボードは、自分で選びました…
書込番号:21901388 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>アルカン アルルトさん
まぁ 品物が届いてから、使ってから〜
でしょうね。
多分 何を言ってもわからないでしょう。
8700Kね それは良いのだけどね〜
クーラーはどんなのが付いてるんだろうか?
って心配になる。
安物の虎徹とかだと〜熱が怖い〜〜〜〜
しかし、どうせモニターソフトで温度チェックとかは〜
しないだろうから・・・ん〜怖くならんでしょうけどね。
まぁ 届いて 使ってからの話でしょう。
壊れるんじゃなくて、自分で壊さないように 注意ですよ。
書込番号:21901614
1点

>キンちゃん1234さん
アドバイスありがとうございます。
排熱に、関しても心配ですね。
故障の原因の第1位だと思います。自分でも気をつけたいと思います。
アマゾンに注文したモニターが、遅いので、
自宅にパソコン設置は、月末くらいになると思います。
クーラーも、自分で交換出来るように、なれば良いのに交換したいですね。
ありがとうございます。
書込番号:21901624 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

もうそろそろ止めましょうや。
情報共有の場で、哀しい争いは。
書込番号:21902806 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>江戸の隠密渡り鳥。さん
御心遣いありがとうございます。
書込番号:21902810 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>アルカン アルルトさん
良きゲーミングPCライフを。
私はiMacというゲームとはある意味無縁のパソコン所有しとりますんで、パソコンゲームでは会えないかも知れませんが、xbox one x上なら会えるかも知れませんね。
書込番号:21902828 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

>江戸の隠密渡り鳥。さん
E3 凄かったですね。今回は、XBOXONE陣営 仕事した、と言えるでしょう。
あとは、日本にいつ投入されるか、ですね。
自分は、PS4PRO.VRを、処分してゲーミングPCを、はじめることに、しました。
しかし、XBOXONEは、続けます。続けたいですね。
書込番号:21902846 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>キンちゃん1234さん
アドバイスに、預かり
1テラのハードディスクを
増設してもらうことにしました。
書込番号:21904114 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>キンちゃん1234さん
アドバイスありがとうございます。
本屋さんで、パソコンの本も3冊購入し、これから勉強します。
中学、高校の頃、FMダウンズやx68000に、
憧れてました。その頃の夢が叶いました。
自分も、他の方に、アドバイス出来るようにこれから、精進ですね。
書込番号:21904226 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>アルカン アルルトさん
「PC自体は三歳児でも遊ぶよ」
↑
これは私がPCで遊び始めた頃に富士通でPCの開発をしていた知り合いに言われた言葉です。
「あのな〜それはないやろ?」
「ん?マウスカチャカチャ、適当にキーボード叩けば動くよ」
「あのな〜それはないやろ?」
「特定のソフトを使いこなせるようになるのは、相当に慣れがいる、他人に聞いても無駄自分で覚えろ」
で、何もかも自己流で「とにかくやってみよう やればわかるやろ」でやってる人です。
まぁ とにかくなんでもやってみよう〜で自作PCもそれなりに〜ぶっ壊しましたけど(大笑い)
やればわかる。
下手に説明聞いても理解出来ないと迷うだけです。
ゲーム機だって幼児でもコントローラー適当にいじって遊ぶでしょ?
同じですよ。
書込番号:21904455
16点

>キンちゃん1234さん
ありがとうございます。
自分が、パソコン持っていた二十年以上前から、ものすごい?変わりようで、自分も、ビックリしています。
むかしは、Dellのパソコンってあまり良く無いイメージが、ありましたが、いまや、ゲーミングPCの世界では、人気のあるメーカーなんですね。
書込番号:21904752 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>このお店、ちょっと客の足元を見ていません?
自分の要求を明確に伝えられない客に対して、後から「これが出来ないじゃないか!」「これじゃ性能が足りない!」「安物つかませやがって!」なんて言われないようにするには、大は小を兼ねる的に、スペックがオーバーする方向で薦めるしかありません。
逆の立場で。後から文句を言われないようなお奨めを、店を代表して責任を持って行う…としたら、あなたならどういう製品を奨めますか?
…これで仕様を詰めるために客に根掘り葉掘り聞いたら、「しつこい」「上から目線」「そんなこと言っていない」とか言われるわけですw
足元を見られているのでは無いか"?"と疑問を持つ段階で、自分で勉強していないのは明確です。
いやなら勉強を。
書込番号:21905125
3点

今回は、自分の勉強不足でしたね。
毎月二千五百円のサポート会員料金支払うことに、なりましたが、仕方ありません。
売りっぱなしで、放置されるよりかは、マシだと思い、納得するしかないですね。
これからは、自分でも出来る限り対応出来るように勉強します。
書込番号:21905139 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>アルカン アルルトさん
>今回は、自分の勉強不足でしたね。
その通りですね。
しかし、ほぼ初めてなんだから仕方がないでしょうね。
当たり前ですが、やれば出来る様になりますよ。
アルカンさんより一回り位年上の61才の私の母も教えたらPCは使える様になりました。
まさに、コンピューターおばあちゃんですね。
耳が痛い意見等もスルーせずに耳を傾け、誠実に真摯に取り組んでください。
そううすればスレも平和に進行します。
応援していますよ。
それでは、良きPCゲームライフを!。
書込番号:21905189
15点

あまりにもひどい契約内容なんで一度消費者センターと弁護士に相談してみては?
たった5年でハイエンドCPUとマザーにVGA揃えられるレベルの保証じゃない気がするんですが…違約金も高すぎるんで減額される可能性も高いです
書込番号:21905563
1点

>あまりにもひどい契約内容なんで
ぽったくり店は無いなんて言いませんが。後出しでこんなことを言う人は、そもそも契約なんて事はすべきではありません。先方も先方で、訴えられても構わないように契約という物をしています。
「契約」という言葉の意味を辞書で引いてください。ついでに、その契約書を隅々まで読みましょう。
勉強しない人間が損をするのは当たり前。
書込番号:21905825
4点

このスレの前からアプライドやめとけと言ったけど調べてなく、納得して契約したのだからそれでいいのでしょう。
弁護士等も扱いきれんでしょう。
私はマジ?ザマァと愉悦しました。
どうせならもうちょっと追い銭して物損つけた方が得に見えてきた。
書込番号:21905844 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

別に、
「今回は、購入するだけで、いいっす。」
って、押し切ることも、出来ましたかもしれません。
自分、初めての購入で、不安でしたので、仕方ありません。
そんなシステムだ、と店の何処にも書いていないのは、おかしいですし、腑に落ちなかったですね。
今回は、勉強になりました。
次回、購入することが、あるなら、通販で買います
書込番号:21906388 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>アルカン アルルトさん
私の地元ではドスパラは撤退。
アプライドとパソコン工房の2店だけがPCショップ。
工賃もパーツもアプライドの方が高い。
店舗も車で10分かからない距離。
しかし、客はね アプライドの方が〜遥かに多い。
アプライドは客がウジャウジャいるんですよね〜?????って感じ。
相談窓口は いつも人が待ってる、カモがネギ背負ってどんどん来てるって感じ。
不思議でたまらんのだけど、パソコン工房の方が先に潰れそうなくらい。
売り場の面積、駐車場の規模で客が来てるんだよね〜
コアな客はネットで買うから店舗には見るだけで、買いに来ない。
スレ主さんみたいな通販が敷居が高いっていう人達は 店舗の規模と駐車場で引き寄せられるんだろうなって思う。
保証が高いとか、構成がとか、価格がとか、知識や情報収集をしない人には わからんのですよね。
別にそれが高いとかは感じないんだろうと思う。
蛇足ですがね〜
三年ほど前 知人のPC購入に付き合ったけど「アプライドはやめとけ、PC工房行け」
で 知人の必要なスペックの商品を私が選んで「保証も何もつけるな、追加パーツなんぞつけるな」
で、吊るしのまま 素で買わせました。
まぁ 面白い構成のPCだった、CPUはK付きモデルじゃないのにマザーはZシリーズだった。
「なんでZマザーなんだろね?」店員 「さぁ 安かったので組み込んだんじゃないですか?」
i7のCPUに そこそこのグラボ積んで350W電源だった。
「なんで350Wなんだろ?」「さぁ 安かったのでじゃないですか?」
まぁ 話にならんかったですよ。
知識がなければ 全く気にもならんですから どうでもよいのでしょうね。
店員と私が会話してるのを知人は聞いていても チンプンカンプンで「これ悪いの?」って聞いてきた。
「別に気にしなくても良い、この商品しか価格とスペックが予算に合うのがないのだから仕方ない」
で 買ったんですけどね。
それでも三年以上たつけど、壊れもしない 故障もしないで無事に動いてます。
スレ主さんも ここでスレ建てないで普通に買って 普通に使っていたら価格に疑問もなくて良かったかもです。
知らぬが仏が一番。
書込番号:21906403
11点

そうなんですよね。
勉強不足でした。
そのかわり、マウスとマウスパッドはタダにしてもらい、グラボの差額の2万円は、サービスしてくれたので、それで、納得するしかないです。
書込番号:21906404 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

皆さんの御助力のお陰で、
本日めでたくBTOパソコン導入に
至りました。
思っていた程、難儀せず使用できて
います。
ありがとうございます。
書込番号:21925338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 10:55:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 21:45:54 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/27 12:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/25 10:36:31 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/22 15:57:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 9:19:17 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/21 20:41:58 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/21 21:42:38 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/26 5:51:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 9:15:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





