『Chromeでホーム画面へURLのショートカット作成方法』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Chromeでホーム画面へURLのショートカット作成方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

ブラウザはChromeを使用しており、色々なURLのショートカットを以前のスマフォではホーム画面に作成できていました。
この機種に変えて、同じ作業をしたところ、Chromeではホーム画面にショートカットを作成しましたと表示されるのに、実際には、スマフォのホーム画面にはURLのショートカットは作成されておりませんでした。
グーグル先生に教えてもらったところ、Android8固有のバグという記事がありました。
やはり、この機種もホーム画面にショートカットを作成することができないのでしょうか。
なにか、解決策があるようでしたら教えていただきたく、よろしくおねがいします。

書込番号:21900201

ナイスクチコミ!3


返信する
BNR32Nurさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/16 18:00(1年以上前)

機種不明

先程試してみましたが手動で追加、自動で追加、両方できました。
自動で追加を選ぶと添付画像の赤丸の白いホームマークの画面に追加されました。

書込番号:21900428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48069件Goodアンサー獲得:8231件 Android端末のFAQ 

2018/06/16 19:01(1年以上前)

>晴天の梅雨空さん

念のために確認ですが、ホームをZenUI以外に変更して検証しているとかはありませんか?
もしそうでしたら、一度標準のZenUIで検証してみてはどうでしょうか。

書込番号:21900563

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/06/17 08:25(1年以上前)

BNR32Nurさん、†うっきー†さん 早速のアドバイスありがとうございました。

ランチャーはデフォルトのままです。

結局、原因はわかりませんでしたが、
設定→システム→リセット→アプリの設定をリセット
をしてみたところ、URLのショートカットをホーム画面に作成することができました。

書込番号:21901791

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング