『花形フードをつけている方』のクチコミ掲示板

2014年12月19日 発売

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、一眼レフカメラ用の超望遠ズームレンズ。
  • 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」(1998年12月発売)の16年ぶりの後継機で、ズーム全域で画面周辺部まで高画質を実現。
  • 手ブレ補正も従来機種の1.5段分から4段分に大幅に向上し、不規則な動きの動体撮影時に最適な「ISモード3」を新搭載した。
最安価格(税込):

¥269,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥162,000 (44製品)


価格帯:¥269,000¥351,580 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:94x193mm 重量:1570g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥269,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月19日

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMのオークション

『花形フードをつけている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

花形フードをつけている方

2018/06/20 22:44(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

スレ主 正忠さん
クチコミ投稿数:46件

ET-83IIの花形フードつけてる方にお聞きしたいです。
ケラレはないと聞いてますが、もし何か不具合などあった方は教えてください。

書込番号:21910368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/06/20 23:06(1年以上前)

http://promania.hateblo.jp/entry/2014/12/25/192300
参考に…

書込番号:21910406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/20 23:18(1年以上前)

花形フードを付けていましたが
不具合と言うより やはりPLフィルターが回せないのと
付属フードのボタンロックに対して
花形フードはねじ込み式ロックで結構固いため
レンズに無理な力が掛かり不具合が生じる不安が
あったために付属フードに戻しました。
撮影に関してはケラレ等はありませんでしたよ。

書込番号:21910433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/06/21 00:00(1年以上前)

機種不明

ET-83IIは70mm F2.8の
画角と入射瞳径に合わせて
フードに切れこみが入ってますから
遮光効果は低下します。

書込番号:21910516 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Maveriqさん
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:30件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの満足度5

2018/06/22 19:17(1年以上前)

機種不明

>正忠さん

白が欲しかったので自分のは中華製なんちゃってET-83IIですが...
C-PLフィルタは使えませんね。こればかりは純正品の仕様なのでしょうがないです。
中華ならではの造作の甘さが幸いしたのか脱着も軽いです。
ビジュアル重視と割り切って買いましたがケラレもなく至ってフツーに使っています。

書込番号:21914391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

最安価格(税込):¥269,000発売日:2014年12月19日 価格.comの安さの理由は?

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMをお気に入り製品に追加する <2320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング