


レンズ > カールツァイス > Loxia 2.8/21
作例をみて、このレンズに一目惚れし購入に至りました。作例では、7RM2に使用していましたが、当方は7RM3を使用しています。レンズが早速届き、レンズを本体にはめようとしましたが、はまるものの回らず本体への装着が困難です。こちらのレンズは非対応レンズでしたでしょうか?お分かりの方がいましたら、ご教授願います。
書込番号:21917360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

対応していますね、というかEマウント仕様なので、当然嵌ります。
マウントのかたい緩いはあります。純正でもあります。使ううちにあたりがついてきますが、あまり気持ちがいいものではないですね。
書込番号:21917426
1点

>holorinさん
さっそくの返信ありがとうございます。
嵌まるのですがスムーズに回らず、無理に回してもカチッと嵌まるまで回りません。本体側ではレンズが装着されていないか、対応レンズではないとの表示が出ています。無理に回すとミリミリと音がするので、怖くて回せないのですが、そのうち馴染むのでしょうか?
書込番号:21917501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>無理に回すとミリミリと音がするので、怖くて回せない
いや、それちょっとおかしいと思います。無理しないほうがいいです。
購入したお店に状況を説明して、交換を申し出た方がいいです。
書込番号:21917528
0点

>Gendarmeさん
夜分に返信していただき感謝します。
当方やっとα7r3を購入し、初レンズがこちらで一本しか所有していないので、本体接合部がおかしいのか、レンズ側がおかしいのか判断しかねておりました。明日購入店に相談してみます。メーカーは平日対応なので待たないとですね(*_*)
書込番号:21917538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カメラ男子613さん
他のEマウントボディは無いの?
それも装着できなかったら
レンズの製造の精度が悪い。
すんなり装着できたら
ソニーの罠で
他社 製品が使えないように
α7 3世代が改良された。
書込番号:21917597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

加工精度が悪いのか、変形しているのか、ちょっと変ですね。
嵌らないことは事実なので、まずはカメラ屋さんの他のEマウント機に嵌めてもらってどうか確認しましょう。自分のカメラは嵌らないことだけ確認できればいいので、無理をしないように。自分のカメラを傷つける必要はありません。
書込番号:21917816
0点

>謎の写真家さん
返信ありがとうございます。もう一つレンズを注文していましたが、田舎なもので届いていないので比較できないのが残念です。
まさか、マウント違い!!と思いましたが、ちゃんと装着できるレンズであるようで、まずはホッとしたのですが、本体なのかレンズなのか本日お店に行ってきます。ただ、お店に他のレンズなかったような・・田舎だから・・
書込番号:21917890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>holorinさん
本日お店に行って確認してみます。ただ、ど田舎の小さなお店なので、他にsonyのフルサイズの本体やEマウントレンズがなかったような・・・新しく買った本体とレンズで問題があれば、悲しいですね(*_*)
書込番号:21917899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フルサイズでなくてもいいですよ。α6000とかでもいいでしょう。
書込番号:21917913
0点

>holorinさん
α6000なら置いてあったと思います!!!ありがとうございますm(__)m
書込番号:21917920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>holorinさん
>謎の写真家さん
>Gendarmeさん
返信ありがとうございました。本日購入店に訪れ、相談しました。結果、かなり強めに押し込むしかない。そうすればなんとかはまるにいきつきました。当方の本体に他のレンズをはめるとスムーズにはまり、また今回のレンズを他のカメラ(店頭のα7A)にはめるとスムーズにはまることから、両者とも問題はないになり、ならばと強めに押し付けた結果ハマりました。大丈夫?とも思っていましたが、店員が大丈夫ですよ。個体差です!と話されたので信用します(*_*)
書込番号:21918568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カメラ男子613さん
Loxiaシリーズは防塵防滴の為、
マウント部にパッキンがあり、
はめるときやや硬めです。
個体差でかなり硬くなると思います。
書込番号:21920575
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カールツァイス > Loxia 2.8/21」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2019/11/30 10:24:59 |
![]() ![]() |
1 | 2020/10/09 17:34:42 |
![]() ![]() |
3 | 2019/03/30 15:15:35 |
![]() ![]() |
12 | 2018/06/25 12:20:36 |
![]() ![]() |
3 | 2018/01/08 6:52:35 |
![]() ![]() |
8 | 2023/01/09 0:15:59 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/10 23:09:20 |
![]() ![]() |
2 | 2016/03/23 18:19:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





