『アルパインフロントカメラ ナンバー取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルパインフロントカメラ ナンバー取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

アルパインのフロントカメラを付属のステーでナンバーに取り付けました。ステーの上からナンバー上部2箇所をネジ止めしているため、横から見ると、ナンバー下部がどうしても浮いてしまいます。何か良い工夫などありましたら、ご教授願いたいです。

書込番号:21922397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2018/06/26 09:47(1年以上前)

>カズノコンさん
私もナンバー下に取り付けしていましたが見た目が悪いのと下過ぎてあまり使い物にならなかったので純正グリルのカメラ有りのカバーパーツ?を購入してグリルに埋め込みました。
部品代は〜1,000円でしたよ。
ステーはホームセンターで金物のステーを買ってきて少しだけ加工しました。

書込番号:21922597 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/06/26 11:25(1年以上前)

>カズノコンさん
後期用のキットがアルパインから発売されたと思いますのでそれを使用したら如何ですか?カメラが不要であればパーツのみの取り寄せも可能だと思います。
https://www.alpine.co.jp/whatsnew/20180426-02

書込番号:21922764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/06/26 11:34(1年以上前)

>ヨコプラさん
>m.visionさん
ありがとうございます。パーツのみ取り寄せできるか聞いてみます!

書込番号:21922785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2018/06/26 12:14(1年以上前)

>カズノコンさん
自分はアルパインのパーツをちょこちょこオートバックスで調達しているので問題なくできますよ。
品番が分からなくても添付の付属部品一覧に○をつけてコレが欲しいといえば例えネジだとしても単品で購入可能です。

書込番号:21922866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2018/06/26 13:07(1年以上前)

>m.visionさん
インストールキットの購入を、直接アルパインへ問い合わせましたが断られてしまいました。また、ナンバー周辺への取り付け用のカメラと後期用のカメラとでは品番が違うので取り付けの保証はできないと言われました。

書込番号:21923012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/06/26 14:01(1年以上前)

>ykartanさん
私もさきほどアルパインに確認したところ、3カメラパッケージ(ナンバー取り付けタイプ)のフロントカメラと後期用グリル取り付けタイプのフロントカメラはチューニングが違うので、パーツだけ買ったとしても取り付けができないと言われてしまいました。
やはりカメラ一式買い換えるしかないのかぁと思っています…

書込番号:21923113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/26 15:30(1年以上前)

当方の後期型納車時には、まだアルパイン純正のグリル取付けが発売されていなかったので
純正のフロントカメラ用のグリルを取り寄せて、取付けステーのみ自作して取付けました。
画像が、取付けた状態です。
アルパインの取付けキットよりもスッキリ付いているかと思います(自画自賛ですみません)。

カメラ付きグリルの純正品番が 53117-58100 で570円です。
0.8mm位の暑さのアルミ板を加工すれば簡単に曲げ加工できますのでステーを作るのは
そんなに難しくないのでオススメです。
挑戦してみてうまくいけば、グリル+ステー用のアルミ代だけで取付け出来ます
失敗しても1000円位の損害だけですし、3万円出す前に挑戦されてみては?

書込番号:21923220

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2018/08/21 15:29(1年以上前)

素晴らしいですね。よろしければステーの加工方法を教えてください。

書込番号:22046727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング