『huawei p20 lite ミラキャスト』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年 6月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『huawei p20 lite ミラキャスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

huawei p20 lite ミラキャスト

2018/06/26 22:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:22件

huawei p20 liteでテレビとのミラキャストを試みましたが

接続が一度できたと思ったら、すぐ失敗して

その後、接続欄にテレビが出てくることもなくなってしまい困っています。

テレビはAQUOSのLC50Wー35 無線LANが内蔵されているものです。

テレビはWi-Fiにて無線でインターネットに接続しています。

どなたか詳しいかたの返答お待ちしています。

書込番号:21924040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
510718Mさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:37件

2018/06/27 19:34(1年以上前)

P20 liteの再起動、テレビとWi-Fi機器とモデムのコンセントを抜き再起動してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21925863

ナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/27 20:00(1年以上前)

>ゆーじーん00さん

AQUOS側のソフトウェアは最新になっていますか?

端末が「機内モード」になっていませんか?
「機内モード」にすると、無線 LAN 機能が無効となる場合もあり、端末によってはWi-Fi 接続した状態のままでは、Miracast 接続できない場合がありますので試してみてください。


書込番号:21925936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/06/28 08:22(1年以上前)

>maniasさん
>510718Mさん

昨日、電源OFFからの再始動をテレビ、スマホ両方行いました。
テレビのアップデートは必要ないという表示だったので、恐らく最新のものになってます。

しかし、やはり接続に失敗します。

スマホ側、テレビ側ともに一旦はミラキャスト認識をしますが

その後、接続中が継続か失敗、もしくは一次的につながりすぐ切れる

と、言ったパターンです。

原因と解決策が分かれば幸いです。

書込番号:21926976

ナイスクチコミ!3


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2018/06/28 13:42(1年以上前)

>ゆーじーん00さん

設定などは全て行って接続できるが数秒で切断されるという事は、機器との相性かもしれませんね。

Android端末ではメインSoC内のGPUを使い、画像をエンコードして無線LANで転送している。
GPU・CPU・無線LANと複数のデバイスにまたがったストリーム処理であり、現状では機器同士の相性のようなものがあるので、うまくいく組み合わせとそうでない組み合わせがあるみたいです。

例えば、同一メーカー製品同士の接続はできても、他社製品との組み合わせはうまくできないこともあるようです。

SHARPの説明によればAQUOSテレビとのミラキャスト規格による接続については全ての機器と接続できる事を保障できるものではないと記載がありました。

Huaweiの他機種でもAQUOSテレビ(無線LAN内蔵)とのミラ一リング時に一時的に接続できてもすぐに切断されてしまい使用できないと言っていた人も居ました。
その人はAQUOSテレビ内蔵の無線LANを使用せずに、ミラキャスト規格などに対応した別機器を介してAQUOSテレビに接続したらミラーリングできたと思います。

保障はできないので参考程度にしてください。





書込番号:21927482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング