『本機の魅力とは』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥127,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚 FUJIFILM X100Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥252,647 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『本機の魅力とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機の魅力とは

2018/06/27 07:59(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

価格コムびおけるデジカメの満足度が高額にも関わらず高いようなので気になっていますは、本機の魅力とは何でしょうか。

以下の書き込みを見るとrx100m5と比べた場合に
劣る面が多いようですが、あえて本機が選ばれる理由は何でしょうか。(rx100m5とで目下検討中)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000023869/SortID=21838945/

書込番号:21924769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2018/06/27 08:27(1年以上前)

>散財民さん

〉本機の魅力とは何でしょうか。

スペックでは無く
レトロなデザインのカメラを持ち歩き撮影を楽しむ
と言う
スタイルじゃないですか?

又レンズの性能、フジの出す色合いって所とか

APS-Cフォーマットでスナップが得意な画各の単焦点レンズを持ち合わせた
コンパクトなカメラ

とかもRX100系には無い魅力かと思います

書込番号:21924804 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2018/06/27 09:09(1年以上前)

カメラ任せの操作を外して、自分でいじりながら撮ってもそれなりに応えてくれる余地を残している…と錯覚させるのが上手いカメラ(笑)。

本当のレンジファインダーならもっと面白いんですが、さすがにライカはですねぇ…そういう意味では、エプソン RD-1って貴重なカメラでした。

書込番号:21924865

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2018/06/27 09:40(1年以上前)

何と言ってもAPS-Cの優位差があるでしょうね。
単焦点ですから、面倒なズーム操作が不要ですし --- これ、肝だと思います。

もう一点は、富士の発色じゃないでしょうか。緑が生き生きしてますから。

書込番号:21924913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/06/27 11:01(1年以上前)

やっぱ、見た目重視のファッションカメラですね、
実質を重視するならX-T20+単焦点23mmだな。

書込番号:21925019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 散財民さん
クチコミ投稿数:119件

2018/06/27 11:53(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
>うさらネットさん
>Gendarmeさん
>gda_hisashiさん

ご回答ありがとうございます。

レトロな見た目と車で言うならオートマよりマニュアルが好きみたいなイメージでしょうか?
コンデジにaps-cのセンサー搭載は明らかな魅力ですね。

兎に角興味を持ったので現物を見に行って見ようかと思います。

書込番号:21925104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:38件 FUJIFILM X100FのオーナーFUJIFILM X100Fの満足度1

2018/06/28 11:52(1年以上前)

>散財民さん
既に〆られていますが、1点お伝えすると
既にX100Fの魅力は出尽くしていますが、以前M3を使っていて現在X100Fを使っている身としていうと、
RX100系のとりあえずサクサク撮って、それなりに高いレベルのいい写真が撮れる。
という良さはX100Fには無いです。というか撮るにはそれなりの技術や準備がいるのでスマホライクに撮れる
RX100系はX100Fとの競合というよりは別で持っておくのがベターじゃないかと思っています。

書込番号:21927247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/06/29 08:45(1年以上前)

クルマもそうだけど、大手に比べてシェアの低いメーカーの製品の満足度は高い。
理由として
リピーターや指名買いが多いのでアバタもエクボ。
善意の解釈で高評価するユーザーが多い。。

書込番号:21929265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ひょうんなことから。 2 2024/05/02 16:52:26
やっと売りました。 9 2024/03/19 9:31:15
作例募集 秋から冬にそして春へ 200 2024/11/17 16:31:01
そろそろ売りに出しますかね。と言って、はや8ヶ月 8 2023/10/02 13:28:59
これすぐにとれませんか? 9 2023/06/08 8:11:03
そろそろ売りに出しますかね。 0 2023/01/16 20:42:48
アマゾンで30諭吉。すごいなぁ。 7 2022/10/10 14:21:37
秋の風物詩 200 2023/10/22 19:43:42
動画撮影中のAF 7 2022/05/03 12:02:55
夏の風物詩 200 2022/09/12 16:08:56

「富士フイルム > FUJIFILM X100F」のクチコミを見る(全 3120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <984

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング