『三脚座』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『三脚座』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚座

2018/06/28 20:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

このレンズで三脚座を使用しておられる方がおられましたら、使用可能な製品を御教授お願いします。

書込番号:21928334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4158件

2018/06/28 21:05(1年以上前)

すみませんでした。愚問でした。構造上どう見ても付けられませんね。

書込番号:21928365

ナイスクチコミ!0


deps@さん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2018/06/28 21:57(1年以上前)

別機種

こんばんは。
私の場合、SmallRig レンズサポートとVelbon SPT-1の組合せで三脚にのせてます。

書込番号:21928526 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4158件

2018/06/29 05:51(1年以上前)

>deps@さん

おお!+V2じゃないですか。僕と同じ。この組合わせけっこうつかえますよね。愚問と思いましたが、とても良い情報ありがとうございました。早速アマゾンに行きます。

書込番号:21929060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:1647件

2018/06/29 18:54(1年以上前)

やっぱり三脚座欲しいって方居るわけで
三脚座対応のマイナーチェンジするんじゃないかな

多分三脚座要らない程小さく軽い
手持ち撮影用ってイメージで売り出したかった
んだろうけど


書込番号:21930131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]のオーナー100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]の満足度5 ナガちゃんねる 

2018/06/30 08:39(1年以上前)

うろ覚えで申し訳ありませんが、このレンズの開発コンセプトが、手持ち撮影で、
三脚座のありなしで、デザインや強度が大きく変わるから、最初から三脚座なしで
デザインしたから小型軽量化できたという開発者のコメント見た気がします。

書込番号:21931188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4158件

2018/06/30 12:46(1年以上前)

皆さん情報提供ありがとうございました。早速SmallRig レンズサポートを購入しました。Velbon SPT-2は既に所持しているので¥1500の出費で済みました。このレンズを使用する際に、直接カメラを三脚に固定すると、どうしてもレンズの重みでお辞儀します。三脚座の様な強固なホールドではありませんが、問題は解決しそうです。

書込番号:21931678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング