『アプリの通知の数字(右上)が出ない』のクチコミ掲示板

Galaxy Note8 SC-01K docomo

進化したSペン+デュアルカメラ搭載の6.3型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年10月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh Galaxy Note8 SC-01K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの通知の数字(右上)が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Note8 SC-01K docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Note8 SC-01K docomoを新規書き込みGalaxy Note8 SC-01K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの通知の数字(右上)が出ない

2018/07/17 02:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo

スレ主 おねちさん
クチコミ投稿数:40件

長いことノートUを使っていて今更ながら8に機種変しました。
Uの頃は問題なく出ていた、アプリマークの右上の通知の数字(LINEやメール、メルカリなど)が8にしたら最初は出ていたのに出なくなりました。
ちょっと調べたらホーム画面がドコモだとダメでGalaxyのものにすると良いというのを発見したので変更したところ、
確かに数字が出るようになったのですが、一度でもそのアプリを開くと例えLINEのメッセージや届いたメールを開いていなくても、ホーム画面に戻ると数字は消えていて、復活することはありません。

通知数字自体もタイムラグがあるようで
少したってから表示されることが多くてそれも困るのですが、
何しろ未読なのに数字が消えてしまうことに困っています。

本体の設定で該当しそうなところはいじってみたのですが直りません。というか8の場合、この状況が当たり前なのでしょうか?

書込番号:21968702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/17 10:25(1年以上前)

それらに関連する設定は、設定→ディスプレイ→ホーム画面の中にあります。
設定をオフ→オンしてみるなど試されてはどうでしょうか。

書込番号:21969170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おねちさん
クチコミ投稿数:40件

2018/07/17 11:37(1年以上前)

早速ありがとうございます。
実は教えていただいた内容はやってみていて、それでもダメなのでドコモの遠隔操作に電話してあれこれやってもらったのですが完全には解決しませんでした。
ギャラクシーの問い合わせ先も教えてもらいましたがまだ訊いていません。ちゃんとした答えは返ってこなそうな気がして(^^;

書込番号:21969288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:765件

2018/07/17 11:54(1年以上前)

そうですね、未読の表示ってより、通知の表示って位置になったので、開けば消えますね

開いても消えないのは不便って人もいますし

そこは通知バーの方を利用という事で^^;

書込番号:21969321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 おねちさん
クチコミ投稿数:40件

2018/07/17 12:03(1年以上前)

ありがとうございます。
未読の表示ではなく通知の表示になってしまった、のかもしれませんね。
通知バーと上手く併用するしかないですかね…
長くノートUを使いすぎて高性能の8についていけません(ToT)

書込番号:21969332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Msa_Kreさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2018/07/17 12:21(1年以上前)

説明を読むと通知バーにあるうちは表示、通知バーから消すと消えると書かれているようです。
通知数を残しておきたいものは通知バーから消さないという事で回避できそうです。
ちなみに、自分の環境では通知バーから消さなければアプリを開いても消えませんでした。(ラインで確認)

書込番号:21969372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おねちさん
クチコミ投稿数:40件

2018/07/17 12:43(1年以上前)

度々ありがとうございます!
その方向でやってみます。

今なぜか価格.comに文章を書こうとすると画面が勝手に上下するという謎の現象にあってしまっていて格闘しなければならなくなりました…
別の内容ですみません。

書込番号:21969428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Note8 SC-01K docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Note8 SC-01K docomo
サムスン

Galaxy Note8 SC-01K docomo

発売日:2017年10月26日

Galaxy Note8 SC-01K docomoをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング