


こんにちは、光の道化師イルゴでーす!
いつもワタシのスレッド観てくれて
ありがとうございます。
今日は打ち上げ花火ポートレートの撮り方についてお話しをシマース!
ぜひ最後まで観てくれたら大変嬉しいデース!
それではスタート!
オッケー!
まず 打ち上げ花火と一緒にポートレートを撮るには
三脚が必要デース!
F値は2.8〜4.5くらいカナ?
シャッタースピードは モデルさんが動いて
オバケにならない様に
長くても3秒くらいまでカナ?
フラッシュはマニュアル発光が良いデース!
TTLだと花火がまだ上がって無い真っ暗背景だったり
花火がバンバン上がってる明るかったりで
調光がバラツクからデース!
フラッシュの照射角度は発光ヘッドを
少し上向きがベストかな。
これはモデルさんの手前が明るくならない様に
光軸をズラして明るさを揃える為デース!
花火とモデルさんに輝度差があっても
カバーしやすいように、ダイナミックレンジ拡張は強めにかけたほうが良いカナ?
あと 注意点としては
カメラ仲間と複数人で撮ってはダメでーす!
打ち上げ花火は長時間露光だから
他人のフラッシュがダブって
露出オーバーになったり
二重露光になったりするからでーす!
みなさんは 打ち上げ花火を
こんな風に撮ってる。
と言うのが有れば
下のコメント欄に入れてくれたら
メッチャ嬉しいデース!
まだファン登録してない人がいれば
ファン登録してくれたら大変 嬉しいデース!
今日もワタシのスレッド最後まで観てくれて
ありがとうございます。
また 次のスレッドで お会いしましょー!
バイ!バイ!イルゴでした。
書込番号:21983883 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

スレ主、いい加減にしとけよ?
・・・・・消されるぞ?(スレが)
書込番号:21983903 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

GF10の夜景セルフィーモードですと手持ちで綺麗にとれますよ〜
ななんと集合写真屋さんみたいに複数枚の夜景を撮って位置合わせして、合成して、最後にフラッシュ ド〜ん カメラ内比較明合成で一丁上がりです(^_^;)
書込番号:21984087
3点

あ゛ぁ゛ぁ゛〜〜〜
イタイ・・・イタイ・・・( ゚Д゚)
まともなスレが付かないのは「因果応報」ってやつだよな・・・・・・スレ主よ・・・( ゚Д゚)
書込番号:21984238
2点

まったく盛り上がらず。
量子の風氏に完敗でしたね。
書込番号:21985728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

漫画の著作権は大丈夫ですか?
書込番号:21985773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/19 21:34:18 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/15 11:17:37 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/11 7:15:00 |
![]() ![]() |
5 | 2025/07/10 12:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 22:02:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/12 23:14:43 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/17 8:21:20 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/18 13:13:04 |
![]() ![]() |
106 | 2025/04/16 11:23:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/19 15:26:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





