『海外での使用について』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

海外での使用について

2018/08/11 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

この度海外勤務(韓国)になり業務用としてスマホ(ギャラクシー)を支給されました。

これまでスマホはiPhoneしか使ったことがなく、アンドロイドの操作に馴染めず
SIMフリーのiphoneを購入し勤務地のキャリアSIMを挿して使おうと思っています。

一方日本ではキャリア(au)契約をしており、複数持ち歩くのは不便なので、転勤を機に
解約しようと考えましたが、日本に一時帰国した際に電話番号が変わってしまうのも
不便なのでプラン変更して残そうと思います。

そこで質問ですが、そもそも上述したことが可能かどうか、また他に良い方法があるのか
教えてください。

ちなみに日本ではiphone6を使用しており機種代は支払い完了しています。

よろしくお願いします。






書込番号:22024604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2018/08/12 05:44(1年以上前)

一時休止が出来ますよ。月額372(税抜)です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/contract/stopping/

書込番号:22025170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/08/12 06:45(1年以上前)

>>そもそも上述したこと

が文章の構成上大変分かりにくいので
返信に困ってしまいました。
何点の事に対してお返事をすれば良いのでしょうか?

書込番号:22025209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/08/12 09:12(1年以上前)

>エメマルさん
ご回答ありがとうございます。
一時帰国の頻度が月一度と高いので、一時休止は諦めます。

>よこchinさん
分かりにくくてすいません。
そもそも海外のSIMを日本で購入したSIMフリー機で使えるのかということです。

あと日本で使っている6を8に機種変更し、6をSIMフリーにして仕事用に使おうかとも思っていますが可能でしょうか。




書込番号:22025381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/12 09:53(1年以上前)

>現代のシーラカンスさん

僕は韓国旅行10回以上していますが、simmフリー iPhone7 Plusに韓国のsimm挿して旅行中普通に使えてます。

https://comm.konest.com/topic/275629
など参考になると思います。

書込番号:22025478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/08/12 10:48(1年以上前)

問題点2点とも可能です。

書込番号:22025613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2018/08/12 12:44(1年以上前)

iPhone6はSIMロック解除できませんよ
au版でしたらauでしか使えません
正規で無い方法もありますがお勧めはしません

書込番号:22025845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16096件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/08/12 13:19(1年以上前)

そうですね6と有りますが解除出来るのなら6sの事なのでしょうか?

書込番号:22025918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/08/12 13:38(1年以上前)

>あと日本で使っている6を8に機種変更し、6をSIMフリーにして仕事用に使おうかとも思っていますが可能でしょうか。

SIMロック解除が可能なのはiPhone6sからなのでアンロックには出来ないですね。


渡航用のギャラクシー支給。
iPhone6 au使用中
一時帰国頻度が高いので回線一時休止は難しい
一時帰国の際に使いたい

1.現在の機種と回線は維持して(最低月額にプラン変更)、iPhone SIMフリーをAppleで購入し現地で使用。
(iPhone8、iPhone]のSIMフリーにするとiPhone6の契約だと差し換えては使えないので注意)

2.機種変更して一括購入、SIMロック解除して渡航先で使用。

3.電話番号さえ維持できれば良いのであれば、UQモバイルなどにMNPして最低限の通話付きプランにして保持。
iPhone SIMフリーで渡航。iPhone8も使えるSIMにしておけば、一時帰国時にも差し換えて使える。

こんな選択肢かなと思う。

書込番号:22025963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/08/12 14:07(1年以上前)

皆さま、ご丁寧に回答頂き感謝致します。

現有機種は6ではなく6sでした。説明不足ですみません。
6sはそのままにしておき、使用頻度の高い海外用に8のSIMフリー機を購入し海外で使用したいと思います。
6sでしたら、Re=UL/νさんの仰っている8やXのSIMフリー機を購入し、帰任後にauのSIMを8に挿して使用することは可能でしょうか?

書込番号:22026032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/08/12 14:25(1年以上前)

>現代のシーラカンスさん

iPhone6sであればSIMロック解除が可能な筈です。

auの場合はiPhone7までがLTE、iPhone8以降がVoLTE専用になりますので、iPhone6sの契約のままではiPhone8はSIMを挿して使えないです。

機種変更するかSIMフリー機を持ち込み機種変更する事になります。

iPhone7までのSIMはau Nano IC Card (LTE)で黒っぽいSIM
iPhone8、iPhone]はau Nano IC Card 04 LEでオレンジ色系です。

(逆にau Nano IC Card 04 LEをiPhone7 SIMフリーに挿しては使えました。)


書込番号:22026063

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2018/08/13 12:31(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ご回答ありがとうございます。
詳細なご説明ありがとうございます。
現有している6Sはそのままにし、割安な新同品の8を購入し海外で使用したいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:22028267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング