『横位置画像の下部がおかしい』のクチコミ掲示板

2014年12月 5日 発売

α7 II ILCE-7M2 ボディ

  • 世界で初めて光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載している。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」を採用し、高い解像感と自然な質感を低ノイズで再現する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

α7 II ILCE-7M2 ボディSONY

最安価格(税込):¥132,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月 5日

  • α7 II ILCE-7M2 ボディの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2 ボディの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2 ボディのオークション

『横位置画像の下部がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2 ボディを新規書き込みα7 II ILCE-7M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

横位置画像の下部がおかしい

2018/08/18 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ

スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3
当機種

中古品購入後2週間累計100枚程度で3枚発生しました。
不具合写真を1枚お見せします。
現時点ではSamyang AF 35mm f2.8との組み合わせのみでの発生です。
ちなみに、このレンズとα7Sとの組み合わせで発生したことはありません。
帰宅後の1枚は問題ありません。
何がおかしいのでしょう。

書込番号:22041257

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 00:07(1年以上前)

当機種

もう1枚見つけたので追加します。

書込番号:22041277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/08/19 00:10(1年以上前)

カメラじゃなくて
SDカードに問題が有りそうです。

書込番号:22041284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 00:22(1年以上前)

当機種

2枚目を再アップロードしますが、下部が完全に欠落しています。(クラウド上では露出過剰に見えます。)
これらの写真のファイルは、SDカードからiPhoneに有線で移動し、クラウドに保存したものです。
残念ながら、SDカードに保存されていた時点での画像の状態は不明です。

書込番号:22041300

ナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 00:24(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます!
本機の購入とほぼ同時にSDカードも購入したので、そうかもしれません。
疑ってみます。

書込番号:22041305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2018/08/19 00:33(1年以上前)

>ketangunさん
>100枚程度で3枚発生

発生率高いですね。

1.メモリーカードの不良か相性が悪いか。
  他のカードで試してみましたか?

2.カメラ本体で再生しても同じに壊れた画像でしょうか?
  カメラ本体で正常でも、PC等へ転送の際にエラーが発生する場合があります。
  丁度UPされた画像のような感じです。
  その場合は壊れて見える画像だけもう一度転送すれば正常になります。

3.ボディの故障。
  故障かどうかは判断が難しいので修理に出すしかないかな?

書込番号:22041312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 00:39(1年以上前)

>ひめPAPAさん
ありがとうございます。
まずは、SDカード説を疑って検証してみます。
結果が確定したと判断した時点で再度報告いたします。

書込番号:22041321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9846件Goodアンサー獲得:1254件

2018/08/19 02:15(1年以上前)

>ketangunさん

>これらの写真のファイルは、SDカードからiPhoneに有線で移動し、クラウドに保存したものです。
>残念ながら、SDカードに保存されていた時点での画像の状態は不明です。

クラウドに上げた写真を見ておかしくなっているということですね?
可能性は2つ
一つ目はSDカードの不具合
二つ目はネット環境の不具合

SDカードを新規購入し、本体できちんとフォーマットしてから使っているのでしたらまず問題はないと思うのでネット環境かな〜
自分も画像が崩れた時がありました。
暫くしてから再度アップロードしたら問題なかったです。
原因は分からないですが所詮インターネットってそんなもの?という割り切りではあります(^^;;;

書込番号:22041429

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/08/19 04:22(1年以上前)

SDカードの書き込み、読み込みエラー。
クラウドへのデーター転送時のエラー。
別のSDカードを用意してカメラでフォーマットして検証。

書込番号:22041475

ナイスクチコミ!3


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 06:46(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます。
ネットの状態の可能性もあるとのことですね
実は先日自宅のWi-Fiルータを新調したばかりなので、この説も浮上してきました。
検証したいと思います。

書込番号:22041550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 06:49(1年以上前)

>infomaxさん
ありがとうございます。
極力、この画像を撮影・転送した時の条件にして検証してみます。

書込番号:22041551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


komokeriさん
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:53件

2018/08/19 07:43(1年以上前)

ソニーのα7系列は3台目で今はα7R-2使いですが、以前ほかのカメラで同様の経験があります。その時はSDカードが原因という結論で、以後サンディスク製ばかり使用してトラブルは皆無です。なお海外では、サンディスク製のように見えてもサンディスク製ではないものもありました。だからSDカードの購入は、国内の信頼が置けるお店で買うことにしています。

書込番号:22041603

ナイスクチコミ!3


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 08:10(1年以上前)

>komokeriさん
ありがとうございます。
私の所有するSDカードはsandiskがほとんどですが、
この写真を撮影した時はTOSHIBAでしたので、
今後sandiskで発生しないことを検証するつもりです。

書込番号:22041648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 09:12(1年以上前)

>Paris7000さん
有線取り込み後の時点で異常が出ているので、ネット要因ではないことがわかりました

書込番号:22041747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2018/08/19 09:48(1年以上前)

ketangunさん こんにちは

まずは カードか本体か確認するためにカードを変えて撮影して確認してみることが必要だと思います。

また 転送方式が分かりませんが カードリーダー使っている場合 カードリーダーの異常で出る事もあるので パソコンにの転送 本体からの転送方法変えて見るのも良いかもしれません。

でも これでもでるのでしたら 本体の可能性もありますので 購入店と相談してみてはどうでしょうか。

書込番号:22041820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2018/08/19 09:51(1年以上前)

ketangunさん

初めまして、YAZAWA_CAROLです。
宜しくお願いします。

◆現象@
デジ一で同様現象の経験あります。
 書込番号:22041277
 書込番号:22041300
については、カメラ側のミラーアップがされてません。
ミラーを上下させる、おそらくゴムが破損ですね。
⇒新宿CANON SCで修繕しました(ゴム代金:100円 工賃:9000円)。

◆現象A
もしメモリ不具合でしたら、再度 ”本体カメラ側でFORMAT” いたします。

残りは、メモリとカメラ本体の相性問題と想定します。
カメラ会社のサイトで確認すればよいと思います。


他、経験的に自分は分からないでした、
ありきたりですいませんでした。

書込番号:22041827

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 10:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
SDカードからiphoneへの移動はカードリーダーを使っています。

書込番号:22041872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 10:16(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。
カメラの故障と思いたくないのですが、ソニーだと高くつくような予感がします。
カメラ内フォーマットは今後習慣にしようと思います。

書込番号:22041879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 10:24(1年以上前)

>謎の写真家さん
>Paris7000さん
>ひめPAPAさん
>komokeriさん
>infomaxさん
>YAZAWA_CAROLさん
>もとラボマン 2さん
コメントくださったみなさま
ありがとうございます。

今後以下の方法で発生しないことを検証しようと思います。

1 sandisk製カード使用
2 撮影前のカメラ内フォーマット
3 撮影直後の画像確認
4 カード〜スマホ〜カードリーダー間の接続(状態)確認

この方法で1000枚撮影して再発なければ解決したと判断したいと思います。

書込番号:22041896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 11:27(1年以上前)

続報です。
容疑SDカードを他のカメラで使ったところ本現象とは異なりますが、画像の異常を見つけました。
ちなみにこのカードは

TOSHIBA SDHCカード 16GB Class4 日本製 (国内正規品) SD-L016G4

です。
安かろう悪かろうですかね。

書込番号:22042022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2018/08/19 11:36(1年以上前)


相性問題です。

書込番号:22042039

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 11:45(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
確かに、このカードモデルをカメラメーカーが推奨していることを確認していないので、相性が悪いと言えるかもしれませんが、
このカードと相性が悪いカメラモデルの数は多いと言わざるを得ません。

書込番号:22042053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2018/08/19 11:59(1年以上前)

余談ですがSDメモリの端子は掃除しましたか?
端子接続部分の金属箇所の掃除スプレーとか使用経験あります。
⇒過去に書き込んだんですが、商品名称は今明確にできません。ヨドバシなどでご相談を!

自分はレンズとカメラ本体箇所がやや摩耗しており、
RESPONSEが悪かったので面棒に吹き付けて掃除しましたら、
接続改善しRESPONSE改善されました経験がございます。

すいません、黄色いスプレー缶までは記憶します。今すぐに見つかりません。



書込番号:22042079

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 12:14(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。
ほぼ新品のカードなので接点清掃してませんが、
やってみますね

書込番号:22042106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/08/19 16:28(1年以上前)

ketangunさん

SDカード自体に問題があるのは確かでしょうが、

> TOSHIBA SDHCカード 16GB Class4 日本製 (国内正規品) SD-L016G4

を見て、ビックリです。数年以上前のカメラでさえ、『Class4』 はあり得ないと思います。中古品をご購入なさったとは言え、しかも、フルサイズ機ですよね??!

書込番号:22042586

ナイスクチコミ!0


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 17:06(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
amazonで普通に販売され、評価も高かったので購入した次第です。

書込番号:22042644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 17:09(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
本機用には新規でsandiskのクラス10品を購入しました。これで大丈夫だと思います。

書込番号:22042651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29488件Goodアンサー獲得:1547件

2018/08/19 17:10(1年以上前)

この機種の仕様によると、Class4の購入を責めることはできないかもしれません(^^;

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M2/spec.html

>記録媒体”メモリースティック PRO デュオ”、”メモリースティック PRO-HG デュオ”、”メモリースティック XC-HG デュオ”、SDメモリーカード、SDHCメモリーカード(UHS-I 対応)、SDXCメモリーカード(UHS-I 対応)


Class指定があるところは、下記のように動画に関するところのみです。

>※動画推奨メディア
>AVCHDおよびMP4記録をする場合:メモリースティック PRO デュオ(MARK2)、メモリースティック PRO-HG デュオ、メモリースティック XC-HG デュオ、SDメモリーカード/SDHCメモリーカード/SDXCメモリーカード(Class4以上)
>XAVC S記録をする場合:SDXCメモリーカード(Class10以上)

ちなみに、Class4とは最低書き込み速度が4MB/s = 32Mbpsですので、60pを除くFHDのAVCHD規格については範囲内になります。
(本件では動画ではなくて静止画ですが)

書込番号:22042654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 17:24(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
連写を多用するのであれば、もう少し高級カードを使ったでしょうが、私は単写を多用するので問題ないだろうと思っていました。

書込番号:22042681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2018/08/19 18:06(1年以上前)

ketangunさん

コメント、ありがとうございます。気分を害されたとしたら、深くお詫び致します。

私が言いたかったのは、折角、高性能のフルサイズ機をご購入なさったのだから、メモリーカードはそこまでケチらなくてもいいのでは?と言う事です。

Class自体は品質を保証するモノではありませんが、Class4よりClass10の方が、購入なさった方々は厳しい目で評価なさるはずです。その為、仮に、Class4とClass10との評価結果が同じだったら、Class10の方が、(速度に限らず、全体としての)品質は優れている可能性が高いと思われます。カメラでも、新品価格が2万円程度のコンパクトと、新品価格が20万円程度のレンズ交換式カメラとの(5段階等の)評価結果が同じだったとしても、それぞれのレベルに見合った評価が行われていますよね?

因みに、Class10を省き、UHS-Iのみ表記するメーカーが増えているそうです。そう言う意味でも、Class10は、最低限レベルなのかな?と思います。SanDiskのClass10/UHS-Iでも速度表記が遅いSDカードなら、かなり安いですし‥。その代わり、SanDiskの安いSDカード(正規品)は、SanDiskの高い/速いSDカードだけでなく、他メーカーのSDカードと較べても、低評価の場合も多いように感じています。


【超蛇足】

・「トランセンドの折れたSDカードが読み込めたすごい!」 トランセンド「それサンディスクのですね!!」 (ITmedia、2017/12/07)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1712/07/news119.html

 ↑にも↓のリンクが貼られていますが、作り話みたいな実話です。

・トランセンド、サンディスクのTwitterキャンペーンに応募してまさかの当選 なんて厳正なる抽選なんだ……!  (ITmedia、2016/08/31)
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/31/news141.html

書込番号:22042767

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 18:51(1年以上前)

>ミスター・スコップさん
気分を害したりはしてませんから、大丈夫ですよ!

蛇足の情報に笑わされました。
トランセンドの開けっぴろげな社風がいいですねー

書込番号:22042859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 18:57(1年以上前)

追加の報告です。
amazonがSDカード代の返金に応じてくれました!

書込番号:22042875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2018/08/19 19:27(1年以上前)

ketangunさん

良かったですね!

書込番号:22042950

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 19:40(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。返金額は大したことないですが、気持がスッキリしました。

書込番号:22042973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:131件

2018/08/19 19:58(1年以上前)

最近思うのですが、
DIGITAL CAMERA って、COMPUTERですよね。
PCですよね。。

自分、PC自作派ですが相性問題に関しては、
PC SHOPの知り合いのP専門家に訊いても、
仕方ないみたいなのです。

誰が悪いということでもない、、、と解釈してます。

兎に角、胸詰り、解消したので、良しとしましょうよ!!

取り急ぎ。。。
では、失礼します。

書込番号:22043020

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/19 20:15(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
デジカメをレンズ付コンピュータという人もいますからね。
今回の件で勉強になりました。
記録媒体選びも慎重にやらなければならないんですね。

書込番号:22043072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/20 22:24(1年以上前)

これ私も出ますよ。TOSHIBA CLASS 10のカードのせいかと思って、Transcend 90MB/s 600x SDHC Class 10 32GB を買いましたが、まったく同じ現象になりました。(αは連写ができるのでエラー枚数が増え面倒になりました)
このカードで、キヤノン機を使っていて、画像取り込みソフト ZoomBrowser EXで再現されました。キヤノンの画像保存とPCの相性かと思っていました。
今回α7 II でTransendで撮って取り込みましたが、ZoomBrowser EXでもPlayMemories でも再現されました。

”1枚だけ再取り込み”、をすると正常な画像が転送されませんか。
と、いうことは撮影自体は問題なく、メモリカードも問題なく、カードリーダーの性能かPCの画像処理能力かなと思います。

この現象が出た画像を1枚だけ再取り込みしてください。
取り込んだ画像(画像(1).JPGとか)に問題なければ、カメラα7もメモリカードも問題ないと思います。
私の場合はカードリーダーの性能かと思っています。

半分切れた画像や半分変色したり、半分ズレた画像は1枚ずつ再取り込みしています。面倒だけど。
それで問題ございませんが、いかがでしょうか。

書込番号:22045560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/20 22:49(1年以上前)

当機種
当機種

これは色がおかしくなった例です。普通は半分で切れます

同じ写真を再度1枚だけ取り込むと普通です。下半分切れている画像も同様です。

画像をつけ忘れました。Transend 90MB/s 32GB
α7 II で撮りました。(連写ではありません)

再度1枚だけ取り込むと正常です。
ほんと疲れます。
カードリーダのお薦めを教えてほしいです。

書込番号:22045632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/20 22:57(1年以上前)

>nacchiyuyu2さん
丁寧なご説明ありがとうございます。
スマホに有線移動した画像はすぐに削除するのが習慣になっているので、みなさんにお見せした画像はSDカードにはありませんので、再読み込みを試す事はできないのです。
今度からは、スマホに有線移動した画像に異常がないかを確認し、あった場合は再読み込みを試みます。

書込番号:22045654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ketangunさん
クチコミ投稿数:278件 α7 II ILCE-7M2 ボディのオーナーα7 II ILCE-7M2 ボディの満足度3

2018/08/26 15:45(1年以上前)

厳密には未確定ですが、SDカードがクサイ可能性が高いと考えます。
今後は、撮影した画像を注意深く観察すること等の重要性を認識しましたので、解決済みといたします。
コメントを下さったみなさまに感謝いたします。

書込番号:22059831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2 ボディ
SONY

α7 II ILCE-7M2 ボディ

最安価格(税込):¥132,000発売日:2014年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

α7 II ILCE-7M2 ボディをお気に入り製品に追加する <1906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング