『ダイナミックレンジについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイナミックレンジについて

2018/08/27 14:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

機種不明

緑がK-1 オレンジがE-M1 Mark2 黒がKPです

KPの購入を検討している者です。

この機種は多くのAPS-C機と同じように低感度のダイナミックレンジがフルサイズに比べて(マイクロフォーサーズと比べても!?)狭いようなのです。まぁフルサイズに勝てるとは思わないのですが、、、

そこで、現像ソフトで、シグマのカメラのように異なる露出の写真を合成させてダイナミックレンジを広げる、ということはできないのでしょうか?簡単なことのように思ってしまうのですが、、、、

書込番号:22062749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/08/27 15:22(1年以上前)

>ダイナミックレンジを広げる、

 3枚連写して、加工する
 HDRでは、ダメなんでしょうか?

KPにもHDR設定があったと思います。

書込番号:22062795

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/08/27 15:26(1年以上前)

追記

 KP HDRについて

 http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/kp/feature/05.html

書込番号:22062801

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/08/27 15:40(1年以上前)

>1641091さん
これです!求めていたのは。

HDRってなんのことやらと思っていたら、High Dynamic Rangeの略なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:22062828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2018/08/27 19:43(1年以上前)

 Goodアンサー
 ありがとうございましたm(__)m

>現像ソフトで、
  シグマのカメラのように異なる露出の写真を合成

 KP本体内で、
 現像ソフト無しで利用できます。

3枚の連写画像データからなので、
手持ちより、
三脚に据えて撮影が良いと思います。

書込番号:22063305

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング