AVR-X6400H
- 日本国内初のイマーシブサウンド「Auro-3D」フォーマット対応11.2chAVサラウンドレシーバー。11chモノリスコンストラクション・パワーアンプを搭載。
- Dolby Atmos、DTS:Xに対応し、4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC)、4Kアップスケーリングが可能。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X6400H
AVR−X6400Hの後継機種 AVC−X6500Hが発表されました。 目玉は近日中に発表されるという“新しいホームシアター用音声フォーマット”に、いち早く対応することもアナウンスされている。 とあるが、降って湧いたような “新しいホームシアター用音声フォーマット”と言う文字。
一ヶ月以内の出荷は確定のようだが 新フォーマットとは何でしょうね?
4k8k放送への最大22.1chのダウンサイジングによる 最大7.1.4化か? 違うだろうな? (笑)
書込番号:22071527
1点
>黄金のピラミッドさん
ご無沙汰しております。
YAMAHAがAURO-3D非対応という事も有り、超気になります。(笑)
8500もファームウェアで対応するらしいです。
MARANZにもファームウェアで対応されたらヤバいです。YAMAHAから乗り換えるかもです。
只、AURO-3Dのようにソフトがまだ少ない現状、新フォーマットはTV放送用なのかもしれませんね。
書込番号:22072560 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
まさかとは思いますが、紹介記事の中にあったeARC(ファームウェアアップデートにて対応)だったりして…
書込番号:22073977 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LWSCさん へ
>紹介記事の中にあったeARC・・・
私も、このアナウンスを見たときに、『eARC』では??と真っ先に思いました。
(『eARC』とは・・・以下のサイトをご参照ください)
http://www.latticesemi.com/ja-JP/Blog/2017/12/22/12/44/eARC
【HDMI2.1】の付帯規格、として先に市場へ導入するという、以下の記事を読んでいたからです。
https://www.phileweb.com/news/d-av/201803/12/43493.html
さて・さてあの発言の真意は??
メーカーのみぞ知る。ということでしょうか?
書込番号:22075393
1点
皆さま ありがとうございます。
う〜〜ん eARCは対応すべき事柄ですが これが「新しいホームシアター用音声フォーマット」じゃ詐欺ですな(笑)
スマートテレビが多くなって映像配信もTVだけで受けれる環境が整ってきましたね。 映像は2k、4kへとグレードが上がり、音声までもがatmosまで対応して参りました。 まぁ− 最大22.2chと言われてる8k放送もダウンサイジング化で7.1.4〜5.1.2くらいまで巧く対応してくれると良いのですがね。
と言っても 個人的にはARCですら どうでも良い機能でして(笑) 興味は無かったりで・・・。
新しいホームシアター用音声フォーマット ドルビー・dts・Auro 以外は無理では? これは販促か?? (爆)
書込番号:22075714
1点
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1141572.html
IMAX Enhanced
書込番号:22085032 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X6400H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/23 8:45:01 | |
| 12 | 2019/03/07 14:24:34 | |
| 1 | 2018/09/26 19:23:48 | |
| 6 | 2018/09/06 14:31:00 | |
| 1 | 2018/08/05 11:14:09 | |
| 4 | 2018/05/30 19:21:22 | |
| 3 | 2018/05/30 21:19:01 | |
| 3 | 2017/09/14 11:35:06 | |
| 1 | 2017/09/08 23:56:22 | |
| 0 | 2017/08/25 17:51:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








