『初歩的な質問でごめんなさい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P20 lite SIMフリー

2眼カメラ搭載の5.8型フルHD+スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5.84インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初歩的な質問でごめんなさい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問でごめんなさい

2018/09/01 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P20 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

現在ドコモで契約したiPhone6を使用しているのですが本体がバキバキで今にも壊れそうな状態です。そこでSIMカードはそのままに本体だけ変えよう!と思ったのですが、例えばこの機種を購入して、現在使っているiPhoneからSIMカードを移すだけで使えるのでしょうか?

書込番号:22075252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/01 17:06(1年以上前)

>ほるひいすさん

そのiPhoneの契約は
どのような契約でしょうか。

契約によっては
iPhoneしか使えない契約もあるようです。

書込番号:22075318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2018/09/01 17:18(1年以上前)

カケホーダイプラン ずっとドコモ割 というプランでで、ウルトラシェアパック30というパケットパックだったと思います

書込番号:22075346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9403件Goodアンサー獲得:993件 HUAWEI P20 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P20 lite SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2018/09/01 17:52(1年以上前)

>ほるひいすさん
カケホーダイ(iPhone)というプランになっているかと思うので、マイドコモでカケホーダイ(スマホ/タブ)に変更すれば使えるかと。
オンラインの手続きであれば無料でできます。
※カケホーダイ(iPhone)のままでも使えるかもしれません。

書込番号:22075423 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2018/09/01 18:46(1年以上前)

色々な契約やドコモ独自のサービスもありますし、特にメールとか使われているのなら
docomoショップに行かれるかドコモのHPで持ち込み端末での設定等を検索されてはいかがでしょう。

ご自分でまずは探索されたほうが為になると思います。

その上で「乞うところがわからないとかできなかった」とここで質問された方がいいアドバイスもらえると思います。
ドコモのお客なのでじっくり聞いてみてはいかがでしょう。

頑張ってください。

書込番号:22075546

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:9件

2018/09/01 19:06(1年以上前)

ありがとうございます!検討してみます

書込番号:22075582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9件

2018/09/01 19:08(1年以上前)

仰る通りですね
携帯ショップの店員さんに良い思い出が無いので、電気屋さんに行って伺ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:22075587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46976件Goodアンサー獲得:7967件 Android端末のFAQ 

2018/09/01 19:08(1年以上前)

>ほるひいすさん

契約が、「Xi パケ・ホーダイ for iPhone」ではなく、SPモードの契約があれば利用可能です。
SPモードのAPNを設定すれば通信も利用出来ます。

docomoショップで、他社のことを聞いても店員が困るだけなので、他社のことは聞かない方がよいです。


事前にYahoo等で「iPhone iMessage 解除」で検索して、iMessageを解除しておけば、相手がiPhoneの場合にSMSが届かないという問題も解消出来ます。

書込番号:22075588

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/01 19:13(1年以上前)

>ほるひいすさん

DOCOMOのSIMを使っていても
DOCOMOで扱っていない本体の利用の場合
DOCOMOショップでは教えてくれませんので
電気屋の方がいいと思います。

書込番号:22075599

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2018/09/01 19:13(1年以上前)

>うっきーさん

そのプランではないので、どうやらそのまま使えそうですね
わかりやすく教えて頂きありがとうございました!

書込番号:22075602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:9件

2018/09/01 19:14(1年以上前)

>Hempel's ravensさん

やっぱりそうなんですね…明日電気屋さんへ行ってみたいと思います、ありがとうございました!

書込番号:22075607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P20 lite SIMフリー

発売日:2018年 6月15日

HUAWEI P20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング