


今Androidでの問題で、アプリの不具合をauショップにて相談したのですが。データを移行して初期化してくださいと言われたまま投げ出された感じです。動画や写真などを預けたのですがゲームアプリの不具合なのにGoogleアカウントを初期化で消すため意味が無くなると思い、その他のデータも残らないし、正直1歩も動けない状態です。どうしたらいいか全く分かりません。
書込番号:22081753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書込番号:22073816の続きのようですが
>アプリの不具合をauショップにて相談したのですが
アプリの不具合をauショップに相談しても、auで作成しているアプリ以外は
どのようなアプリか不明のため、一般的な対応(今回の場合は初期化)しか案内されないと
思われます。
特定のアプリの問題であれば、そのアプリの作成元に調査依頼を行わないと思われます。
なお、そのアプリは Android8.0は正式に対応済みなのですか。
書込番号:22081772
2点

>香風良夢さん
>>>ゲームアプリの不具合
キャリアにとっては、ゲームアプリの不具合まで対処する必然ありません。
そういうトラブルへ対処するハウツーも含めたスマホかと。
>>>もう何したらいいか分からなくなりました
利用中のスマートフォンから、件のゲームアプリをアンインストール。
書込番号:22081777
2点

ショップからしたら、
対応に困る。
良心的なショップなら、
スマホ教室を、やってて
スマホの使い方から、トラブルの対応まで
レクチャーしてくれるとこも、ある。
書込番号:22081930 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>香風良夢さん
こんにちは。
いまいち状況が掴めなくて申し訳ないですが、問題となっているゲームアプリをアンインストールして、そのゲームは一旦諦めるではダメなんでしょうか?
ゲームをアンインストールしても端末に不可思議な動作が残っている、または、アンインストール自体が(何故か)出来ない、ということなんでしょうか?
お持ちの端末が、どういう時にどうなってどれぐらい困っているか、によって答えが変わる可能性はあります。
そのあたりをもう少し詳しく書かれた方がよろしいかなと。
書込番号:22082673
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)