『マザーを焼損します』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:550W サイズ:150x156x86mm GOURIKI-550Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GOURIKI-550Aの価格比較
  • GOURIKI-550Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-550Aのレビュー
  • GOURIKI-550Aのクチコミ
  • GOURIKI-550Aの画像・動画
  • GOURIKI-550Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-550Aのオークション

GOURIKI-550Aサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月15日

  • GOURIKI-550Aの価格比較
  • GOURIKI-550Aのスペック・仕様
  • GOURIKI-550Aのレビュー
  • GOURIKI-550Aのクチコミ
  • GOURIKI-550Aの画像・動画
  • GOURIKI-550Aのピックアップリスト
  • GOURIKI-550Aのオークション

『マザーを焼損します』 のクチコミ掲示板

RSS


「GOURIKI-550A」のクチコミ掲示板に
GOURIKI-550Aを新規書き込みGOURIKI-550Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーを焼損します

2018/09/06 07:12(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > GOURIKI-550A

スレ主 Carzzさん
クチコミ投稿数:9件

サイズの剛力550Wを長らく使ってきました。
寿命と言えばそれまでですが、マザーボードが道連れになったことが悲しく投稿します。
今を思えば、今年初めのマザーボードをP5からP8に変えWindows10に載せ替えてから、スタンバイ時にキーン音が発生して初めました。
うるさいので使用しない時は電源スイッチをこまめに消して使用していたのですが、いつの日か機にならなくなっていました。
それから8ヶ月、突然、ネットワークに接続できなくなり、LANの故障が発生。何と無く焦げ臭いので、LANのチップが熱で故障したのかと思い、PCI増設ポートで使用していました。
数日後、オーディオが動作していない事を発見。
同様に故障診断をした結果、オーディオチップが動作せず。同様にサウンドボードを増設。やはり、故障のタイミングは、異臭が発生したように思います。
そして、使用できないUSBポートが毎日電源を入れるたびに増えて行き、そしてとうとう正体が現れました。 電源投入でpost異常を検出、BIOS設定画面の電圧モニターがナント、5Vが8V以上、12Vも13V以上の赤字で表示。 慌てて電源断。しかし、スタンバイのままメインスイッチを落とすのが遅かった、最後の2つのUSBに接続されていたUSBオーディオ変換器を燃やし、1ポートだけとなっています。
当然電源を入手し交換後、瀕死のマザーで制限がありながら、完全復帰を計画しています。
滅多に無い故障でしょうが、サイズへの信頼は逸したことは間違いありません。
そして、電源電圧モニタで電源異常を監視、早めの対策が必要と実感しております。

書込番号:22087233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2018/09/06 10:22(1年以上前)

お気持ちは分かりますが発売12年の電源使用はさすがに。。

書込番号:22087561

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2018/09/06 11:35(1年以上前)

ご愁傷様ではあるのですが、ちょっと眉唾。

安物電源ではありますが。5Vが8Vになるような異常動作を電源ユニットが「できるのか?」あたりから考えると、マザーボード上のレギュレーターの方をまず疑います。
すでに異臭がしている機材を、だましだまし使っているってのも、どうかと思います。ストレージが無事なら御の字で、全部買い換えたほうが良いのでは無いかと。

マザーボードの電圧測定は、大して精度はありません。ここが5Vを8Vと表示したのなら、私ならまず測定結果の方を疑いますし。テスターで電源ユニット自体を調べるところです。
あと。PCの電源と、LANやUSB機器は、同じコンセントから電源を取っていますか? まともな電源タップを使っていますか? PC自体が動作しているに、LANやUSBがという話なら、電源ユニットよりは外因を疑うところです。

>サイズへの信頼
サイズがどうこうと言うより、安物に信頼性を論じる人自身の信頼性が…

書込番号:22087689

ナイスクチコミ!4


スレ主 Carzzさん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/07 13:45(1年以上前)

はい、仰る通りです。反省します。

書込番号:22090493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サイズ > GOURIKI-550A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーを焼損します 3 2018/09/07 13:45:49
ファンの雑音について教えてください。 6 2008/03/02 11:04:15
24pinコネクタについて 2 2008/02/10 0:02:07
この電源で足りるかな? 3 2008/01/22 5:29:36
製品の品質にはバラつきが多いかも 1 2007/12/23 16:23:09
どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 5 2007/12/02 16:34:56
これは、故障品でしょうか? 10 2007/11/13 18:48:14
怖いよ〜 2 2007/11/05 18:50:02
順調です 1 2007/10/29 0:09:39
電源逝ったかも 9 2007/06/26 19:56:31

「サイズ > GOURIKI-550A」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

GOURIKI-550A
サイズ

GOURIKI-550A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月15日

GOURIKI-550Aをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング