『X RAW STUDIOについてです』のクチコミ掲示板

2018年 3月 1日 発売

FUJIFILM X-H1 ボディ

  • 「Xシリーズ」で初めてボディ内手ブレ補正機能を搭載した、フラッグシップモデルのデジタルミラーレス一眼カメラ。
  • 「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。幅広いシーンで高画質撮影が可能。
  • 「フリッカー低減撮影機能」を「Xシリーズ」で初めて搭載。蛍光灯や水銀灯など照明のちらつきがある不安定な光源下での連写撮影でも安定した露出を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:623g FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション

FUJIFILM X-H1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

  • FUJIFILM X-H1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-H1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

X RAW STUDIOについてです

2018/09/09 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H1 ボディ

こちらでお伺いして良いことかわかりませんが、すみません、困っております。

macbook pro
osはHigh Sierraです。
古いmacですが動作環境は満たしています。

X RAW STUDIOを活用したいのですが、ダウンロードも起動もできるのですが、
ソース画像フォルダのどこにもmacの「写真」アプリのライブラリが表示されません。
ダウンロードのやり直し、再起動、ソースフォルダの更新は何度も試みています。
「写真」アプリにSDカードから読み込んだRAW画像がたくさん入っています。

カメラはX100Fです。

macをお使いの他の方は、問題なく活用できているのかだけでも知りたいです。
どなたか同じようなことで困り、解決をされたという回答をいただけましたら最高です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22096382

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/09 17:52(1年以上前)

「macの「写真」アプリのライブラリが表示されません」
macは使っていませんが、画像データが保存されているフォルダ(ピクチャとか)を探してください。

書込番号:22096578

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/09/09 17:55(1年以上前)

本当にありがとうさん
 私のOSはwindows10ですが、使用説明書はmacもwindowsも同じですね。
使用説明書通りに操作しても使えないということですか?
https://fujifilm-x.com/jp/x-stories/fujifilm-x-raw-studio-features-users-guide/?_ga=2.134104718.1262233928.1536232007-293879841.1487860119&_gac=1.142396934.1535015690.EAIaIQobChMI3uXNgeuC3QIVBMC9Ch3zaASbEAEYASAAEgJ54fD_BwE

・ひょっとして、X100Fをmacに接続していないなんてことは無いですよね?
・X100FのバージョンUPをされていますか?

的外れなカキコミだったら、ごめんなさい。

書込番号:22096583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/09 18:00(1年以上前)

写真が保存されている場所
「デフォルトでは、「写真」に読み込んだ写真とビデオは、Mac の「ピクチャ」フォルダにある写真ライブラリに保存されます。」
となっています。

書込番号:22096601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2018/09/09 18:15(1年以上前)

>本当にありがとうさん
写真がiCloud保存に成っていませんか?

https://www.apple.com/jp/macos/photos/
試しにSDメモリーカードから直接ご自身の分かるフォルダに保存してみて
アプリケーションから見えるかどうか試してみては?

書込番号:22096629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/09/09 20:03(1年以上前)

返信をくださいました皆様、ありがとうございます。

ピクチャ の中(次?)にあるはずなのですが、どう更新しても起動しても出てこないんです。

Icloudへ保存にもなっておりませんでした。

ピクチャ 内に認識されるフォルダの中に、放り込んでみましたがダメでした。


こういったことが苦手な私なりに何日も格闘しております。
でも富士のカメラに感激し(ファーストカメラですが)
x raw studioを有効に使って楽しみたいのですが、かないません。

macでも普通は使えるのでしょうか!
2011年のmac book proでは古すぎるのでしょうか。

でも、ありがとうございます!
気持ちが救われました◎

書込番号:22096917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件 twitter 

2018/09/09 20:23(1年以上前)

私も古いMacをつかっていて、X RAW STUDIOに限らず指定のフォルダーが表示されないなど不都合が発生しています。

なので、ソフトの問題よりもMacとOSの方の問題かもしれませんね。

書込番号:22096973

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/09/09 20:31(1年以上前)

本当にありがとうさん
>こういったことが苦手な私なりに何日も格闘しております。
>でも富士のカメラに感激し(ファーストカメラですが)
>x raw studioを有効に使って楽しみたいのですが、かないません。
>macでも普通は使えるのでしょうか!
>2011年のmac book proでは古すぎるのでしょうか。

このように苦労されているのでしたら、富士フイルム FinePixサポートセンターに電話するのが早道だと思います。
親身になってサポートしてくれますよ。
TEL:050-3786-1060
ご利用いただけない場合は、0228-30-2992
受付時間:月曜〜金曜 9:30〜17:30/土曜・日曜・祝日 10:00〜17:00

書込番号:22096997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/09 20:46(1年以上前)

対応OSが最新の物に限られているんではないでしょうか。

https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/compatibility/software/x_raw_studio.html

書込番号:22097041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2018/09/09 20:48(1年以上前)

あ!対応OSでしたね。
失礼しました。
メーカーに確認ですね。

書込番号:22097049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/09 21:13(1年以上前)

皆様重ね重ねありがとうございます!

x100fを買う前も今も、こちらの掲示板を毎日見ながら気持ちを作っています、
参考にさせていただいている先輩方からのご回答に感激しています◎

ほっこりしている場合じゃないです 。
明日ご案内をいただいたところに問い合わせて見ます。
私がこういったことに弱く、どう聞けばいいかわからなすぎて、躊躇しておりましたが、
格闘した今の記憶が冷めないうちに取り掛かったほうがマシですね、

やって見ます、

ありがとうございます。

書込番号:22097135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 21:39(1年以上前)

「写真」アプリで取り込んだ写真をX RAW STUDIOで読み込む方法はいくつかあります。古いMACでもまったく問題ありません。

一番確実な方法は、ディスクをある程度無題に使うことになりますが、「写真」アプリで取り込んだすべての写真を新しく作成したフォルダにコピーし、そのフォルダにX RAW STUDIOからアクセスする方法だと思います。具体的には、まず、「写真」ウィンドウの左上の Library -> Photos (私のコンピュータはすべて英語表記なので、日本語に置き換えて呼んでください。)を選択し、Edit メニューから Select All を選びます。それから、File メニューから Export -> Export Unmodified Original For ... Items... (無修整のオリジナルをエクスポート)を選択し、Export ボタンを押してから新しいフォルダーを作成し Export Originals ボタンを押してすべての写真をそのフォルダーにコピーします。X RAW STUDIO からそのフォルダーの中の写真を見ることができます。今後は、新しく撮られた写真のファイルはすべてそのフォルダーに保存されれば、「写真」アプリとX RAW STUDIO の両方でそれらの写真を見ることができます。その際、「写真」アプリの Preferences...(環境設定)-> General (一般)の Importing: □ Copy items to the Photo libray(写真ライブラリにファイルをコピーする)のチェックを外しておけば、ディスク容量を浪費することはありません。

「写真」アプリに取り込んだ写真ファイルは、Pictures フォルダの中の Photos Library.phoroslibrary ファイルの中にあります。この Photos Library.phoroslibrary はファイルに見えますが、実体は package と呼ばれるフォルダです。ファインダ上でこのファイルを control ボタンを押しながらクリックし、上から三つ目の Show Package Contents を選択するとパッケージの中のすべての>本当にありがとうさん
フォルダがファインダ上に表示されます。写真ファイルは Masters フォルダの中にあります。

もし、Mac OSX の実体である UNIX オペレーティング・システムを御存知であれば、コマンドを一つ打つだけで X RAW STUDIO から「写真」アプリのライブラリーの写真を見ることもできます。

書込番号:22097222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/09 22:10(1年以上前)

>cortlandtmanorさん
ありがとうございます。

私にはたどり着くのは相当勇気がいりそうなのですが、行ければ解決しそうですね。
「写真」アプリをX RAW STUDIOで開くというのは、そんなにも険しいプロセスを踏まなければならないのでしょうか。
私はこのようなことが得意ではなく、一手ずつ、検索しながら恐る恐るエンターしています、

問い合わせてみて、ダメだったら、教えていただいた手順を踏んでみようかと思います。
ちなみunixオペレーティングシステム 、まったく分かりません!

こんなに難しいんですね
imacを1年内に購入しようと思っていますが、それでもX RAW STUDIOを活用するのは険しいのでしょうか。

Xーh1を使うのを夢にしております。

書込番号:22097332

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/09/09 22:15(1年以上前)

本当にありがとうさん
>明日ご案内をいただいたところに問い合わせて見ます。

>私がこういったことに弱く、どう聞けばいいかわからなすぎて、躊躇しておりましたが、
>格闘した今の記憶が冷めないうちに取り掛かったほうがマシですね、

macでX RAW STUDIOを起動しておいてから電話で問い合わせする方法がベターですよ。
サポートセンターの応対者も、あなたと同様な状況を設定し答えてくれます。

つまり、同じ画面を見ながら、やり取りする方式です。
やってみて下さい。

書込番号:22097358

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/09 22:16(1年以上前)

>本当にありがとうさん

失敗することはまずありませんからぜひ試してみてください。一度この方法で新しいフォルダに写真ファイルを移せば、その後は X RAW STUDIO を使用する際も煩雑な操作は何も必要ありません。

書込番号:22097359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/10 10:53(1年以上前)

>yamadoriさん
御指南いただきました通り、全部広げて問い合わせてみました!
あまり理解はできていないのですが、macの初期設定で、データが旧写真アプリのiphoto に行っていて、X RAW STUDIO が対応していないので呼び出しに行けない状態なんだそうです。

提案していただいたのが、イメージキャプチャというmacのソフトで、編集したいRAW画像だけ読み込んで、ピクチャに保存をする方法で、
案内をしてもらいながらやってみましたら、初めてX RAW STUDIO で画像が開けました◎

感激です!

このほかに書き出しを使って読み出す方法もあるとも行っていただきました。
>cortlandtmanorさんに教えていただいたようなことなのだと思います。
でも「だいぶお手間をおかけしてしまうことになってしまいます」と、苦々しくおっしゃっていたので、今日はもう自分もいっぱいなので、引き下がりました◎

>cortlandtmanorさん
途中まで、行けたのですが、難解な語句で選択を迫られたりしたので、怖くなり立ち止まってしまいました。
すみません!
また、調べながらやってみたいと思います。


「pcでカメラの設定を追い込む」といったことをやりたかったので、好きな写真数枚でも開ければ、充分念願が叶います。良かったです◎

ご回答くださいました皆様、本当にありがとうございました!

書込番号:22098262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/09/10 13:25(1年以上前)

本当にありがとうさん
>提案していただいたのが、イメージキャプチャというmacのソフトで、編集したいRAW画像だけ読み込んで、ピクチャに保存をする方法で、案内をしてもらいながらやってみましたら、初めてX RAW STUDIO で画像が開けました◎

解決でき、良かったですね。
X100FのRAW画像をフルにエンジョイしてください。
フィルムシミュレーションですが、私はASTIA、VELVIA、Pro Nega Standardを好みに合わせて現像してます。

書込番号:22098563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/09/10 14:16(1年以上前)

>yamadoriさん

楽しみに励みます◎

問い合わせて良かったです。
背中を押していただきありがとうございます。
こちらはしどろもどろでしたが、
丁寧に対応をしてもらえました。

本当に助かりました!

書込番号:22098661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/10 20:35(1年以上前)

機種不明

ニューヨーク、ハドソン川、X-H1、ASTIA、手持ち、クロップ、他は無修整

>本当にありがとうさん

>提案していただいたのが、イメージキャプチャというmacのソフトで、編集したいRAW画像だけ読み込んで、ピクチャに保存をする方法で、

ただ、この方法だと既に「写真」アプリで取り込んだ写真をX RAW STUDIOで表示することはできないのではないでしょうか?

>途中まで、行けたのですが、難解な語句で選択を迫られたりしたので、怖くなり立ち止まってしまいました。

わからない点はまたこの掲示板で訊ねてくださればお答えできると思います。

>imacを1年内に購入しようと思っていますが、それでもX RAW STUDIOを活用するのは険しいのでしょうか。

私もMacBook ProとiMacを両方使っています。iMacは写真にぴったりのコンピュータだと思います。X RAW STUDIOも問題なく使えます。

>Xーh1を使うのを夢にしております。

X-H1を現在メインで使用しています。少し重い点を除けば素晴らしいカメラだと思います。ほぼ常にXF16-55mmF2.8を装着しています。また、所有していたX100Tを手放してX-E3を購入しましたが、X100Tを手放したことはとても後悔しています。X-E3は非常に気に入っていますので、近々X100Fを買い増しする予定です。X-H1とX100Fは理想的なペアになると思います。

 

書込番号:22099427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/10 21:50(1年以上前)

>cortlandtmanorさん
ありがとうございます。
そうなんです、ちょいちょいSDのデータは消してしまっていて、それはもうだめなようです。

そう仰っていただけましたら、もうぜひ、バックアップをとってから、挑んでみたいと思います。

今日X RAW STUDIOを触ってみて、とても楽しいと思いました。今までのものも、これからのものも、快適に開けたらいいなと思います。

頑張りますね!
またこちらで質問をさせていただくかもしれません、たまにのぞいていただけますでしょうか、
よろしくお願いいたします!

お写真素敵ですね!
スクエアなのもカッコいいし、ロケーションもずるい(?)
いいムードです◎

私もまさに、X-H1に16-55をつけたいと思っております◎
理想的なペアとのお言葉、ワクワクいたします。
欲しいです◎




書込番号:22099679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月 1日

FUJIFILM X-H1 ボディをお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング