『不満点』のクチコミ掲示板

2015年10月22日 発売

PowerShot G5 X

  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥67,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G5 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G5 X の後に発売された製品PowerShot G5 XとPowerShot G5 X Mark IIを比較する

PowerShot G5 X Mark II

PowerShot G5 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

PowerShot G5 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

  • PowerShot G5 Xの価格比較
  • PowerShot G5 Xの中古価格比較
  • PowerShot G5 Xの買取価格
  • PowerShot G5 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G5 Xの純正オプション
  • PowerShot G5 Xのレビュー
  • PowerShot G5 Xのクチコミ
  • PowerShot G5 Xの画像・動画
  • PowerShot G5 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G5 Xのオークション

『不満点』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G5 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G5 Xを新規書き込みPowerShot G5 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不満点

2018/09/10 10:05(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G5 X

スレ主 kmyemさん
クチコミ投稿数:9件

購入しようか迷っています
皆様が使っていて感じた不満点を教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:22098173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/09/10 13:35(1年以上前)

>kmyemさん

何気にG3等の外付けのEVFの方がいい?って感じるところ。

書込番号:22098581

ナイスクチコミ!2


スレ主 kmyemさん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/11 10:03(1年以上前)

G5Xで夜景などは撮影できますか?ノイズが酷いですか?

書込番号:22100722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/12 19:50(1年以上前)

私にとって期待するコンデジの仕様をほぼ満たしており、大変便利な道具として使っています。

カメラ選びはその方の撮影対象や、今までのカメラ遍歴、どういう課題や要望があって選ぶかです。

したがって、Aさんにとっての長所はBさんにとっては短所にもなり得ます。

単純な不満だけでは装置選びはできないと思っています。

少なくても、今、何をどう撮りたいのか?現状のカメラシステムと異なり、こういうもの、こういうことを期待している、という要求仕様がなければ的確なコメントは難しいです。

私の唯一の不満はEVFで描写される映像が綺麗すぎて、色鮮やかで、実際にモニタで見た時や、液晶で見た時と色味が違うことですね。
ただ、この部分を気にしない、構図と露出具合がわかれば良い、という方には、この点は不満になりませんね。

大きさが不満!という方はそもそも選択を間違えています。外付けEVFが!という方も、そもそもこのモデルを選ぶ意味ありませんね。

グリップ感、大きさ、操作性、EVFなど、一眼をそのまま小さくしたようなこのモデル、なかなか遊びがいがあり、とても面白いカメラです。

デザインも一眼ライクで好み。
これ、重要。でも、このゴツいのが嫌いという方もおられます。

コンパクトにポケットに忍ばせるのが目的なら、g7やg9ソニーのRX100シリーズなど。

画質も一眼レフを使っている私ですが、所有しているコンデジ、パナのLX5に比べ1インチセンサーなので、とても滑らかな画質が得られ、満足しています。

夜の映像は画像処理エンジンの問題です。このエンジンは最新ではありませんが、DIGIC6エンジンは、以前のエンジンからすればノイズは少なくなっています。

利用したい感度がどの程度かなのと、どのくらいの暗さですかね。

基本的に私は昔の人なので、感度はいたずらに上げて撮るのはNGな考え方です。なるべく低感度で三脚を立ててしっかりと撮影することを心がけています。

例えば、夜間撮影を手持ちで撮るなんて、いまどきですねぇ。否定はしませんが。。撮れる被写体の幅も広がりますしね。

ですので、高感度時のノイズは私はあまり気にしない撮影方法で撮っちゃいます。


書込番号:22104142 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:13件

2018/09/13 19:16(1年以上前)

そうそう。夜景でしたね。
こちらのサイトに夜景なども掲載されています。参考になると思います。

https://ganref.jp/items/compact/canon/2882/photo

書込番号:22106457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 PowerShot G5 Xの満足度5

2018/09/17 17:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国際宇宙ステーションと流れ星

アンドロメダ銀河と天野川

ハワイの海とダイヤモンドヘッド

ハワイの夜景船から手持ち

>kmyemさん こんにちは

>G5Xで夜景などは撮影できますか?ノイズが酷いですか?

明るいレンズなので 夜景や星空は最高ですよ
但しレンズ内にゴミが入りやすいですよ。

私はブサカワイイので発売前予約で購入しました。
但し最近あまり使っていないので、ドナドナしてしまいました。
PowerShot G5 Xの中古を見たらもう販売していました。
800ショットしか使っていませんでしたが
結構いい写真ありましたよ。アップしておきます。

書込番号:22116665

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kmyemさん
クチコミ投稿数:9件

2018/09/20 14:07(1年以上前)

皆さん大変ありがとうございました

書込番号:22123466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G5 X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不可解なISOオート 5 2021/12/10 8:50:20
故障かな? 5 2021/11/01 7:11:53
太陽光の反射? 11 2021/06/08 10:15:53
mark1とmark2のファインダーの見え方の違いについて 3 2020/11/19 21:36:08
今更ながらの?カメラケース購入 4 2021/12/19 7:37:58
ファームウェアの確認方法 13 2020/04/19 14:58:46
バックアップ電池について 10 2019/11/14 7:53:45
ファインダーの見やすさについて 4 2019/08/27 9:54:12
無駄な出費かな 13 2020/02/27 13:24:53
バリアングル液晶について 2 2019/07/16 7:50:39

「CANON > PowerShot G5 X」のクチコミを見る(全 1806件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G5 X
CANON

PowerShot G5 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月22日

PowerShot G5 Xをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング