『AF性能 4K切り出しについて』のクチコミ掲示板

2018年 8月23日 発売

FUJIFILM XF10

  • 小型ボディに大型APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載したコンパクトデジタルカメラ。基本操作が簡単なボタン・ダイヤルとタッチパネルを採用。
  • 広角18.5mm(35mm判換算:28mm相当)のフジノンレンズを搭載し、さまざまな撮影シーンに対応。レンズ先端から10cmまでの接写も可能で料理の撮影にも最適。
  • 専用アプリを使い、事前にペアリングした端末にすぐに画像を自動転送、SNSでシェアできる。Instagramのスクエアフォーマット(縦横比1:1)でも撮影可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

FUJIFILM XF10富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンゴールド] 発売日:2018年 8月23日

  • FUJIFILM XF10の価格比較
  • FUJIFILM XF10の中古価格比較
  • FUJIFILM XF10の買取価格
  • FUJIFILM XF10のスペック・仕様
  • FUJIFILM XF10の純正オプション
  • FUJIFILM XF10のレビュー
  • FUJIFILM XF10のクチコミ
  • FUJIFILM XF10の画像・動画
  • FUJIFILM XF10のピックアップリスト
  • FUJIFILM XF10のオークション

『AF性能 4K切り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XF10」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XF10を新規書き込みFUJIFILM XF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AF性能 4K切り出しについて

2018/09/17 17:48(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XF10

クチコミ投稿数:17件

現在フジノンレンズ XF18mmF2 R + X-T10にて室内のみ、子供の撮影にて使用しています。(屋外ではFZ1000で十分。)
(20,000枚ほどは撮影しており不満はありません)
F2.8-4の標準ズームレンズや35mmF1.4も試しましたが現在はこの組み合わせで満足しておりレンズを追加で買う予定もありません。
カメラ情報から離れていた矢先、私に丁度よいXF10(価格も爆安)が発売されこの機種に変更しようか考えています。
※X100Fは価格が2倍するため一切検討しておりません。
(高解像度化、軽量化、デジタルテレコン機能◎。EVFは不要。Trans CMOSセンサーよりベイヤーセンサーの写りのほうが好み。)

1.
AF性能についていろいろ議論されておりますが、私の環境でさほど変わりない感じでAFが効くのか(今の環境より速いのか遅いのか)どうか。※試し撮りできるお店が無い。

2.
4Kフォト機能について書かれている方がいないのですが、実際に使用できるレベルにあるのか。(FZ1000にで4Kフォトを使ってます。これと同じように4K撮影を行い液晶を見ながら任意のファイルを選択し保存できるか)

似たような機種・レンズ構成の方お返事いただけると助かります。

書込番号:22116696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 17:57(1年以上前)

>価格おじさんさん

売却検討しております。
まず、暗所性能が全くダメです。
暗い室内や夜景では全くAFは使い物になりません。
私はMFを使用することができないので
MFを使えるならいいのですが。

画質は綺麗なので残念です。

書込番号:22116729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


R-23さん
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:13件 FUJIFILM XF10のオーナーFUJIFILM XF10の満足度5

2018/09/17 18:15(1年以上前)

>価格おじさんさん
AFに関してはくわばらでしたさんに同意です。屋外での夜間撮影はMF覚悟になります。ちなみにファインダーは使われないのですか?不要ならXF10でも良いかもしれませんが、ファインダーに慣れてる人は不満が出てくると思いますよ。ライトに写真を撮りたい時は良いですが、間違いなくファインダーでしっかり撮影したいと思う時が出てきますから。そんなわけで、私はレンズ交換式とは使い分けています。

書込番号:22116781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/09/18 04:07(1年以上前)

>くわばらでしたさん
なるほどですね〜。屋外(夜)の撮影は想定していないのですが薄暗い場所でもAFが合いにくい感じでしょうか?

>R-23さん
A1と比べてAFの速度、正確性はどうでしょうか?
私はA1.A2.T10と乗り換えてきました。T10くらいのAF速度で問題ないのですが・・・調べてもなかなか出てきませんね。
X-T10にはついてくる像面位相差AFがついていないが、エリアは77点→91点と性能は上がっているようですね。

書込番号:22118015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/09/18 04:15(1年以上前)

>R-23さん
失礼しました。
X-T10(室内専用)ではファインダーを使うと子供の目線がそれるため全くファインダーを使いません。(FZ1000では100%使用)

書込番号:22118019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/09/18 15:43(1年以上前)

YOUTUBEでAF性能について実際の動きを確認いたしました。
やはり遅いし迷いますね。(昼間でも遅い)
X-T100、XF10はフジのコンデジレベルのAF性能しか無いような気がします。
しばらくはX-T10で良さそうです。ありがとうございました。

書込番号:22118962

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XF10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XF10
富士フイルム

FUJIFILM XF10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 8月23日

FUJIFILM XF10をお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング