『オンラインでwindows map,windowsニュースが使えない』のクチコミ掲示板

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

Windows 10 Mobileを搭載した5.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

VAIO Phone Biz VPB0511S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

『オンラインでwindows map,windowsニュースが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーを新規書き込みVAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > VAIO > VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

VAIO Phone BizでワイモバイルのSIMを使っているのですが、APN設定もしており、4G通信で電話やライン、インスタグラムなどのSNSは使えるのですが、windows mapは、オフライン状態になってしまいます。windows ニュースではエラーと表示されます。wifiでは、正常に動作します。皆さんはどうですか?これは、SIMの問題なんでしょうか? もしそうであれば、おすすめの格安シムあれば教えてください。それともほかの問題でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22116711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2018/09/17 19:17(1年以上前)

NuAns NEOとかでY!mobileシム使ってますが、データ通信不安定な部分は無いですね、、、

APN設定があってるかどうか
VoLTEの有無も影響します(W10MはVoLTE非対応)

書込番号:22116959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/09/17 22:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。APN設定はキャリアで確認しました。ので、大丈夫です。LTEとVOLTEでは、アプリが使えなくなる程の違いがあるのでしょうか?それとも、今気がついたのですが、ワイモバイルのVOLTEのシムをLTE対応>舞来餡銘さん
のこの機種で使用しているのが、問題なのでしょうか?ですが、ワイモバイルのSIMは、3G,4G両方に対応している気がしますが…

書込番号:22117688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2018/09/18 11:24(1年以上前)

W10MはVoLTE対応がされずにOSがアップデートされてるので、Androidの様に自動的にVoLTE→WCDMA通話に切り替えしてくれません
(CSFB)

私の契約シムはW10M使用も考えてVoLTEはワザと外してます

なので、特に不都合は無いです

書込番号:22118460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2018/09/18 11:42(1年以上前)

またVoLTE標準だとVoLTE込み通信→VoLTE無し通信への切り替えも上手くされない可能性有ります

VoLTEシムは基本的にiPv4/iPv6接続なので、APN設定でiPv4限定で設定してると上手く稼働しない可能性有ります

書込番号:22118492 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/09/18 18:03(1年以上前)

なるほど。詳しい説明ありがとうございます。SIMの変更を検討します。>舞来餡銘さん

書込番号:22119218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27020件Goodアンサー獲得:3003件

2018/09/18 22:16(1年以上前)

SIM変更より、VoLTE外すだけで使える様になると思います

書込番号:22119977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー
VAIO

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリー

発売日:2016年 4月22日

VAIO Phone Biz VPB0511S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング